↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


絶対にこうなると思ってたぁぁぁぁぁ

こんにちは☆
リアルタイムは48ヶ国目タイ!現在地はチェンマイです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月25日】
ノシベ


DSC01949.jpg


マダガスカルも残りわずか。
明日はアンタナナリボに戻らなければいけない。

だから今日はフェリー乗り場のある島の南東部に戻る予定だ。


予定だ。


そう、あくまで予定だ。



DSC01932.jpg

今日はいい天気ー♪


昨日がこんな天気だったらもっともっとキレイな海だったのかな。


DSC01934.jpg


白人のいかにもセレブそうなマダム達と横並びでビーチベッドに横たわる。

DSC01930_20150411112938e23.jpg


セレブごっこー♪


なんかさー前から気になってたことなんだけど。

その辺歩いてて声かけてくる人、
私のこと"マダム"って呼ぶんだよね。


すごい嫌なんだけど( ̄^ ̄)


"マダム"ってどういう意味って思う??

私はねー貴婦人ってイメージ。
お金持ちのおばさま、そんな感じ。

私はどう見たってお金持ちには見えない。
だから私がマダムって言われるのはきっと年齢的なことだろうと思って。


確かに、


私は少女ではないし、お嬢ちゃんって歳でもないし、


でもマダムって呼ばれたくない!!!!!


わかる?
同世代の女性なら絶対わかってくれるはず!!
ねっ!?


で、マダムって調べたわけよ、なんせ嫌だからね。

Wikipediaより。
フランス語で、既婚女性(あるいは地位の高い女性や年長の女性、あるいは女性全般)に対する敬称または呼びかけである。口語では、冠詞を伴い「婦人」の意味にも使われる (la madame)[1]。
男性へのムッシュ (Monsieur, M.)、未婚女性へのマドモワゼル (mademoiselle, Mlle.) に相当する語である。
英語のミセス (Mrs.) に当たるが、女性の未既婚を区別しない場合にも使われ、すなわちミズ (Ms.) に当たる語でもある。


むむ…

当てはまる。

私既婚者じゃないけど、女性だし。


でも嫌だなー




海は海で良かったんだけどね、そーんなにキレイじゃなくて。
結構海藻がぷかぷかしてたから。


やっぱりプールじゃない??

DSC01938.jpg

DSC01944.jpg

なんて。

DSC01948.jpg

おっさんチェックアウトする気なし。



ここは2泊にしよう、絶対に。


そう言ったのは私だ。


贅沢は2日で十分、自分自身にそう言い聞かせて、
1泊約7000円のところに3泊はやり過ぎだぞ、ゆきんこってね。


DSC01942.jpg

me too(*°∀°)=3



ここ、もう1泊しても良くない!?


そう言い出したのも私だ。


前の宿も良かった。
だから戻っても良かった。

でもここの方がもっともっと良かった。


ここもある意味パラダイスなんだもーん♪


来たら来たで絶対出たくなくなるんだろうなって思ってはいたけど、
予想通り出たくなさ過ぎ!!


ま、それはそれで(*°∀°)=3



で、私たちは本当にのんびりした時間を過ごした。


DSC01939_20150411113016abb.jpg


時々泳いだり、時々ぼーっとしたり、


こういう時間の使い方、流れ方って言うのかな。
なーんにもしないって時間って本当に贅沢な時間。


もしかしたらそれを贅沢だと思うのは日本人だからかもしれないけど。


欧米人とかはすごくゆったり時間を使うイメージ。
欧米人だけじゃないか、日本人がきっと忙し過ぎるんだね。


でも私は忙しいのが好きだ。


小学校の頃私の通知表にはいつも落ち着きがないと書かれていた。

親は私をどこかに行ったら全然帰って来ない鉄砲玉と言った。


前の会社の募集要項に"忙しいのが好きな人"そう書いてあって迷わず応募した。

最強に忙しかったけど最高の職場だった。


私は多分劇的に変わることはもうないだろうから、
きっと一生忙しい人生を好むと思う。

だから旅もサクサク回る感じなのかもしれない。


お金が超あってもずーっとこんなパラダイスにはいられない。
息が詰まるんだろうと思う。
みんなそうかー。


ご褒美にこういうところに泊まる、なにもせずにただただぼーっとする、
そのぐらいがいい。

私にはそれが合ってる。
ずっとぼーっとしていられない。


なんの話だ?


酔っぱらってんのか?笑



とにかく今は長ーい長ーい自分へのご褒美期間。


与えられたらこの時間を尊く感じなかっただろう。


目的もなく、なにがあるってわけでもない道を歩くだけでも楽しい。

DSC01955_20150411113146c7d.jpg

DSC01954.jpg

汗だくで入ったお店でビールがアイスペールに入れられただけでテンションが上がる♡

DSC01956_2015041111322640f.jpg


あーあ。
明日はノシベを離れてアンタナナリボ。

過酷な移動が待っているに違いない…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

パリでドミ一緒だったまきこです!

マダム、はたしかに日本人からすると、気取ったおばさまってイメージありますよね!
マドモアゼルって言われると可愛いお嬢さん、みたいな感じで、マダムだと立派な大人の女性って感じですね。マドモアゼルは子供扱いされてる感じするので、マダムって言われるほうがしっかり扱えてもらえてると思います♪

いつもブログ見てます。

私も20代前半の時に海外でマダムって言われた時は違和感を感じたけど…。今、何歳よ(笑)マダムのほうが、大人として尊重されていていいと思います。むしろマダムでないと失礼な感じがする。
ゆきんこさんは、学生がそのまま大人になった感じだね。ビール飲み過ぎて、身体を悪くしないように。今後の幸運を祈ります。

まきこちゃん

久しぶりー!元気??
コメントありがとう☆

そうだね、どう考えてもマドモアゼルって歳じゃないしね笑
なんか勝手なイメージで嫌だなって思ってたけどポジティブに捉えることにする!
ありがとう(^O^)/

ありがとうございます!

ゆっこさん

コメントありがとうございます!

そうですよね、今何歳よって話ですよね。
お恥ずかしい(^_^;)私はどう考えてもマダムですね笑

ビールが飲めなくなったら悲しすぎるので体を壊さない程度にします!
ありがとうございました☆
非公開コメント

