↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



なんで!?初空港泊の…

こんにちは☆
リアルタイムは48ヶ国目タイ!現在地はチェンマイです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年03月1〜2日】
ヨハネスブルグ→日本



DSC02035_20150415120319931.jpg


写真がないっ!!!!!!!


ヨハネスブルグの空港のベンチで寝てる姿!!!!!


なんで!?絶対絶対撮ったのに!!!!!





は?空港泊一回もしてないなんてウソでしょ!?


そう言われ続けてきたから、


私空港泊したことあるし( ̄^ ̄)


ってこれから言えるって、だから絶対ブログで自慢したいと思ってたのにー!!



どこいったー!?



今までもう空港泊しかないかも…

とか

頑張って空港泊してみようか…


そんなこと何度も思ったけどしないで済むならしたくない。
で、結局回避してきたけど、今回はついにというタイミングだった。


マダガスカルからヨハネスブルグへ到着するのは22:00。
ヨハネスブルグから日本行きの飛行機は次の日の10:00。


これはもう空港泊しかない。
数時間頑張ればもう快適過ぎる日本なんだから。


ヨハネスブルグの空港に到着して、
アリアリ換金できなくて凹んで、24時間営業のWi-Fi使えるレストランでビールを飲んでしばらく時間を潰して、
さすがにもう寝ようかなって思って人が何人か寝ているベンチを選んで眠りについた。


絶対寒いと思ったけど寝袋は出したくなくて気合いで寝た。
寒さと体の痛さで何度も目が覚めた。



早めにカウンターに行ってチェックイン開始と同時に済ませる。


DSC02019_201504151202400d3.jpg

そしてラウンジへ。

DSC02021.jpg

居心地最高☆

DSC02022.jpg

朝ごはんも充実☆


そしてここはシャワーも浴びれる。
シャワールーム使いたいと言うとカギとバスタオルを無料で貸してくれる。
超ありがたい。

DSC02023_20150415120245d79.jpg

やっぱりプライオリティパス持ってて良かった♪


日本行きの飛行機はエティハド航空というUAEの航空会社。

DSC02025.jpg

枕がネックピローになってた!
ナイスアイディア♪

旅アイテムとして追加したいけど邪魔だからずっと追加できずにいるもの。
これあると移動とか超助かるのにー。


そしてアブダビ空港でトランジット。
成田へ向けて出発。
機内に日本人が増えた。日本語がいっぱい聞こえる。

DSC02037_20150415120322cb6.jpg

朝ごはんはお粥、味噌汁、漬け物のゴールデントライアングル♡
最高(*´▽`*)


そして日本へ。

DSC02036.jpg


DSC02039.jpg

この"お帰りなさい"何度見ても心が温かくなる。


成田空港のラウンジにて。

DSC02042_20150415120325cf3.jpg

ビール1杯は無料で飲めるんで♪

今のところ世界で一番美味しいビール、コレです笑



私のアフリカ旅も無事終了!!


あ、写真ないけど、私空港泊経験者になりました。
別にもういいか(*°∀°)=3


この後、マダガスカルの宿&費用、
そしてあまり知りたくないけどこれまで使った総費用について、
その後は東南アジア編を書き進めたいと思います☆


これからもどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

