↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局朝から晩までしていたこと…とは

こんにちは☆
リアルタイムは48ヶ国目タイ!現在地はチェンマイに出戻りです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年03月25日】
ホーチミン



宿で朝食を済ませてお散歩へ♪

P3250716.jpg

昨日到着してゆっくりした分今日はやる気マンマン!


お昼ごはんは行きたいお店があったから、
それまでの時間そっち方向に向かってテキトーに歩いてみることにした。


そのお店までは4〜5kmぐらいありそうな感じだったけど、
色々見たり写真撮ったりしながらだったら楽しいからいっかーとか思って。


甘かった。


とにかく暑いっ!!

暑過ぎるっ!!!!!



もう汗だく。
持っていた水はあっという間にお湯へ。


ダメだ…
熱中症になる…


休憩だ。
Wi-Fiが使えそうなカフェへ。


…。


ジュースとビール、数十円しか変わんない。


…。


DSC02106.jpg


ビールは時間で飲むものじゃない
飲みたい時に飲むものだ


Byゆきんこ

日本ってビールに氷入れるなんて飲み方しないよね??
シャンディガフとかビアカクテルぐらいでしょ??

でも氷入りのグラスが出てきて、
氷大丈夫??ってちょっと気になったけどまいっかーと思って注いで飲んでみた。

アジアでよく見かけるこのTiger Beer、私はあまり好みではございません。
久しぶりに飲んだけどやっぱり好みじゃなかったからもうやめておこう。


冷房の効いたお店でビール1杯で粘りに粘り、いよいよ目的のお店に向かうことにした。


そのお店はバイン・セオって言うベトナム風お好み焼きを食べるならここ!って言われる老舗店らしい。

ベトナムのこと調べようと思って検索してたらなにかと引っかかる「ベトナムナビ」っていうサイトで紹介されていたよ。

ちなみにこのサイトすごくわかりやすくてオススメ☆
「ベトナムナビ」で検索したらすぐ出てくるから是非!


ちょっと仲通にあるのに、やっぱり人気店らしい。

DSC02107.jpg

お客さんがいっぱい!

DSC02109_20150420232235e6e.jpg


早速お目当てのビール(*°∀°)=3


P3250739.jpg

暑いし安いし、ベトナムはマジでビール天国!
私にとっての天国ヽ(´ー`)ノ



で、こっちが本当のお目当て、バイン・セオ。

P3250741.jpg

外側がパリッパリの生地で、中には大量のもやしとエビ、豚肉が入ってる。

P3250743.jpg

そして大量に盛りつけられた野菜に巻いて食べるらしい。

美味!!ビールに合うー
大きくて全部食べきれないぐらいボリューム満点!!

一人旅に戻って思うけど、やっぱり料理をシェアできないってのが残念。
一人だと絶対一品しか頼めないもん。他にも食べたいのいっぱいあったのになー。

ビール:14000ドン(約80円)
バイン・セオ:70000ドン(約400円)
野菜盛り:2000ドン(約10円)


大満足(´▽`)ノ♪


ここのお店の人カタコトの日本語が話せるし、
どうやら日本人らしき人も何人かいた気がするからもしやと思って調べてみたら地球の歩き方にも載ってたよ!

DSC02108_201504210027463a7.jpg

だから日本語メニューがあったんだ!


そしてこのお店の近くにこんな可愛らしいピンクの教会が♡

P3250745.jpg

こんな色の教会は初めて♡
カワイイでしょー??


そしてまたグルグル歩き回って宿まで。

P3250727.jpg

それにしても道路が渡れない!
怖がらずにズンズン歩かないと一生渡れないってわかってるけどなかなか最初の一歩が出ないのよ〜。


P3250719.jpg

一時帰国してなかったらソッコー入ってた。


そして宿に戻ってネット休憩。
するとブログを見てくださっている方からこんなありがたいコメントが。

ベトナムは何十ものブルワリーがあるからビールめぐりにおすすめ♪
しかもチェコ製法らしくいい味のビールがのめるよ~ドラフト!




(゜◇゜)


ブルワリー!?



ドラフト!?


チェコ!?




行かない理由なし!!!!!



全然なにも調べずにベトナムに来ちゃったから知らなかった!!

ソッコー調べてみた。

ビールなどを醸造する場所をいうらしい。
ワイナリーのビールVer.だね!


行かねばー!!!!!


ホーチミンのブルワリーを検索。

そしてたどり着いたのはコチラ↓

DSC02114.jpg

LIONというお店。


ちなみに私、宿からここまでも2km歩きました。


一杯のビールのためだけに(*°∀°)=3


P3250752.jpg

P3250751.jpg


全然道路渡れないのに!!



ビール感漂う店内♡

P3250758.jpg

最高!!


P3250761.jpg

ドラフトビールはBolondとDarkが選べる。
私は黒ビールがあまり好きではないからBolondを。


もちろん5リットル〜♪

P3250760.jpg


ではなく500㎖をオーダー。

ドラフトビール500㎖はメニューでは55000ドンってなってたけど、
お会計をしたらなぜか41000ドン(約240円)だった。
ハッピーアワー的なことなのかな?わからん。


そして私はサクッとそのビールを飲んでダッシュで宿へ戻る!!


急がなきゃ!!終わっちゃうー!!

DSC02102.jpg


ハッピーアワー(*°∀°)=3


わかってる、コンビニに行けばビールなんて100円もしないで買える。

でも金額じゃない。


せっかくのハッピーアワーなんだから♪


タイムリミットの19時ギリに宿に到着。
同室のフィリピンから旅行に来ている女の子達3人組に、

ゆきさーん!ビールもう飲んだ!?

ってソッコー聞かれたw


まだっ!!!!!!


ギリギリセーフ!
私は無事フリービールをゲットした♪


P3250763.jpg

とっても親切な子達。
昨日も夜ごはんに誘ってくれて、疲れてるから今日は宿にいるねってお断りしたのに今日も誘ってくれて。


彼女達が昨日行って安くてオススメのお店があるって言うからご一緒させてもらうことにした。

DSC02121.jpg

宿のすぐ近くの仲通にあるこんなところ。

DSC02120_201504202323244ca.jpg

道路を挟んで向かえ側で調理をしているらしい。

チキンかポーク、ライスかヌードルが選択できる。

DSC02118_20150420232323659.jpg

私はチキン&ライスにしてみた。
これ、30000ドン(約170円)!!
超安ーーーーーい!且つウマい!!


そしてここ、ビールが超安かったー。
10000ドン(約60円)!!!!!


やばい、ベトナムハマりそう(´▽`)ノ♪


で、今日は結局ビールに始まりビールに終わる。
ってゆーかずっとビール飲んでた(*°∀°)=3


私は幸せです♡♡♡


明日はブログつながりで実現した出会いのお話!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(ノ≧∀≦)ノ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆不思議と心惹かれたんです。
ゆきんこさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*・∀-)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

はじめまして♪

bateauさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

ついてない時って本当についてないですよね。
すべり台のゴールが超絶Happyなところだと信じましょう!!

後ほどメールさせていただきますね☆

No title

通りすがりのものです!
もし気付かれていたらいいのですが、それは詐欺か宗教などの怪しいメールなので騙されないで下さい!
いろんなブログにそれと同じコメントがありますよ!
被害にあっていなければいいのですが…
上記の定型文メールを調べてみたらこちらのブログもヒットしたのでコメントしました!
おじゃましてごめんなさい。

蟹さん

ああああありがとうございます!!!!!

メールをしますと返信してからいただいたコメントを何度も読み返して、
会ったこともない人にこんなこと言うかな…?おかしいかもって思ってメールを送れずにいました。
でももし本当に悪意のないメールで困っている方だったら申し訳ないなと思ってここ数日間ずっと気になっていました。
蟹さんが気づいてくださったおかげで心が軽くなりました!!
わざわざ知らせてくださって本当にありがとうございました☆
被害に遭われた方がいないことを祈ります。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。