↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



あぐらをかいてはいけません。

こんにちは☆
リアルタイムは49ヶ国目ラオス!療養終わり!旅再開します♪



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月01日】
ホイアン→フエ


P4010164.jpg

今日はホイアンを離れフエへ向かう。
そしてフエで数時間観光した後夜行バスでハノイへ。


バスは8:30ちょうどに出発。
12:20、フエに到着。

DSC02285.jpg

ハノイ行きのバスが出発する17:15まで時間がある。
その間にサラッとフエを観光しようと思って♪


まずは腹ごしらえ!
フエの名物麺だと言う"ブン・ボー・フエ"を食べようって決めてたんだ☆

だってフエは数時間滞在だから一食しかチャンスないからね!!


私は4〜5年前の古いガイドブックに掲載されていた"ブン・ボー・フエ"って言う
メニューまんまのお店に行ってみることにした。


なんか店内は地元の人や観光客で大賑わいって書いてあったから、
超人気店なのかなーって♡

シンツーリストから30分ぐらい歩きまくってやっとお店に到着。

P4010138.jpg

昼過ぎだったからあまり人がいなかった。

私はもちろんブン・ボー・フエを注文☆

P4010133.jpg
ブン・ボー・フエ:40000ドン(約230円)


中にはポーク、ビーフ、エビのすり身団子が入っていて、
もやしや香草を入れて食べるらしい。

いっただっきまーす♪


(゜◇゜)



P4010134.jpg

麺がぎっしりくっつき合ってた。


ほぐれん。


ベトナムに来てから初めてはずしたと思ったごはん。
麺がほぐれないからすすることなく食べた。


どこが人気なんだろうと思った。
質が悪過ぎる。

P4010137.jpg

こういうところからでしょうか。
日本人観光客がいっぱい来てくれるからあぐらをかいてしまったのでは…??

と私は思ってしまった。
おそらく当時は人気だったのでしょう。

ここ数年で変わってしまったのかもしれない。
残念だなーと思った。


P4010141.jpg

食後はお散歩に♪

P4010144.jpg

橋を渡って旧市街へ。

P4010149.jpg

私は王宮とかあまり興味がないからグルグルお散歩した。

P4010161.jpg

P4010165.jpg

夜行バスのくせに汗だくになってしまった。
少し早めにシンツーリストに戻ってネットをしながら出発を待つ。

バスは5分前に出発、偉過ぎる。

DSC02286_2015042819392545e.jpg

19:00、夜ごはんの休憩。

DSC02287_2015042819392793a.jpg

DSC02288_20150428193928cdc.jpg

ここで食べた麺もはずした。

春雨ヌードルみたいのを頼んだけど、
私麺は固麺派だけど、いくらなんでもってぐらいバリバリだった。

DSC02289.jpg
バリバリ麺:40000ドン(約230円)

今日は麺運がないなー。
ハノイで美味しいもの食べよー

明日の朝にはハノイ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

