↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか見ない光景。

こんにちは☆
リアルタイムは49ヶ国目ラオス!現在地はヴィエンチャン♪



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月04日】
ハノイ


DSC02319.jpg


今日は宿を移動する。
別の宿に移りたいなー探さなきゃーでもいいところないなー
なんて思ってた時になんとなんとふゆちゃんが今日ハノイに到着するって連絡をくれた!


なんですとーーーーー!!!!!


ソッコー連絡!

ねぇねぇふたりで個室に泊まろー!ドミとほとんど金額変わんないし!
私探しておくからー♪



誰かと一緒にいると個室という選択肢があるから最高☆
ひとりだと高くてドミトリーに泊まるしかないってなるけど、
ふたりだと部屋料金を割り勘できるからドミトリーに泊まるのと変わらない金額で泊まれたりするところが多い。


ふゆちゃんとはエチオピアのメケレという町で出会い、
あ、出会いはスペインのトマティーナだったみたいだけどw

そこから世界一過酷だと言われるダナキルツアーに一緒に参加。
出会ってすぐに青空トイレ仲間に。
それからちょいちょい再会をして、タンザニアのザンジバル島でお正月を一緒に過しお別れをした。


3ヶ月ぶりの再会♡
嬉しー!!




宿の朝食。
移動しちゃうけどここの朝食はこの金額の割にすごく良かった。

DSC02304.jpg

ハム、ベーコン、タコさんウインナー、目玉焼き、フランスパン、
チャーハンもあるし、パイナップルも食べ放題。

DSC02302_201505011056540cf.jpg

そしてコーヒーと紅茶はいつでも飲み放題。


12:00のチェックアウトまでゆっくり過す。
移動先のホテルのチェックインが14:00からだから。


歩いて10分ぐらいの距離にある次のホテルへゆっくり向かう。
ふゆちゃんは夜着って言うから先にチェックインをする。


到着するとホテルの人が優しく迎えてくれた。
すぐに部屋に案内してくれると言う。

エレベーターのない5階?とにかく1番1番最上階の部屋が私たちの部屋だった。
男性スタッフが荷物を持ってくれてひたすら上る。


通された部屋…


(゜◇゜)





DSC02307.jpg


え…
この部屋…



困惑する私を見て、すぐに掃除するからって言ってくれた。


でしょうね(ーー;)


念のため他の部屋がないか聞いてみた。
別に待ちたくないわけじゃない。

私は部屋をちゃんとキレイにしてくれるなら1時間でも2時間でも待つ。
早く到着しているのはこっちだし、そんなのなんとも思わない。

でも状況からして私の荷物はこの掃除されていない部屋に運ばれてしまった。
だから掃除の人が待たせているということで急いで手抜き掃除をするんじゃないかって不安があったからだ。


それになんとなく人が泊まったあとの汚れた部屋を見たくなかった。


てゆーか普通この状態で案内する!?


準備ができていないって待たされることはあっても、
まったく掃除されていない部屋に通されたのは初めてだった。


とにかくここにいても掃除の邪魔をするだけだから、
1階のレセプションで掃除が終わるのを待った。

一応全然大丈夫だから気にしないでねとは言っておいた。
だからちゃんと丁寧に掃除してねとは言えなかったけど。


待つこと数十分。
と言っても30分も待っていない。

部屋の準備ができたよと言われた。


早くない!?そう思った。


DSC02308.jpg

一見するとキレイになったお部屋。

でもベッドを見るとシーツがヨレヨレ、いかにも急いで掃除しましたって感じ。
水回りを確認。
洗面台のところに使用した歯ブラシの袋がそのままになっていた。


シーツ本当に替えてくれたのかな…??

あまりにもヨレヨレ過ぎて不安になった。


前の宿でお掃除タイムにたまたま部屋にいたことがあって、
その時シーツを替えずにぴーんと整えるだけだったのを見た。
愕然とした。

もしかして私のシーツもそうだったんじゃないかって。

今日もチェックアウトの前に部屋に清掃の人が来ていて、
その時はシーツも枕カバーも全部替えていたから、あれはなんだったんだろう??って思ったんだけど。


とにかくそんな光景を見てしまったからシーツを信用できなくなってしまった。

私は掛け布団がこれはいちいち洗濯しないだろうっていう毛布みたいのとかの時は、
それは使用せず自分の寝袋をかけて寝ている。

でもシーツはどうしようもない。

寝袋に入って寝るほど寒くない。
窮屈だし。

枕…
誰かが使った枕なんて考えただけでぞっとする。


ベッドのまわりをウロウロ。
これで準備できましたなんて私は言えない。


ちょうどWi-Fiの接続ができなくてスタッフの人に部屋まで来てもらったから、
失礼かとは思ったけど、シーツって新しく替えてくれましたか??って聞いてみた。

当然だよ!
シーツは全部新しく替えているから心配ないよ!


そう言われた。

I hope so.


でもいいこともあった。
クーラーが効いた涼しい部屋、個室だから音楽かけ放題、
なんと灰皿まで置いてあってタバコも部屋で吸い放題!

そしてそして!

DSC02309.jpg

冷蔵庫ー♡

これ超重要!!
いつでも冷たい飲み物が飲める!!

私は寝る前のビールを宿でゆっくり飲みたい派だから、
冷えたビールがいつでも手元にあるって最高なの♪

だから今回の宿探しは"冷蔵庫"を条件に入れてたんだ♪


チェックインも済んだし、
これ以上シーツを疑っていても仕方ないから遅めのお昼ごはんを食べることに。

DSC02311.jpg

ここまで歩いてくるときに目に入ったCOMに行ってみた。

DSC02310.jpg

また好きなおかずを選ぶ。

DSC02312.jpg

ゆきんこ弁当出来上がり!
お姉さんがこれ入れる?ってやっぱり肉推ししてきたから従うことにした。
濃い味でごはんによく合うお肉だった。

40000ドン(約230円)


そして私は居心地の良い部屋に引きこもった。
快適過ぎて外に出る気になれなかった。

まいっかーふゆちゃんを待とう♪


18:00着予定って言ってたけど、19:00を過ぎても来ない。
バスが遅れているんだ。


ビールを買いに行こうか、でもその一瞬の隙に来ちゃったらなー
そんなことを思いながら我慢の限界が来てビールを買いに出た。

ビール♪ビール♪ってホテルまで戻ったそのタイミングでふゆちゃんがやって来た。

わーい!!いいタイミングー!!


元気だった!?
あれからどこの国回ってきたの!?



いやいや、まずは夜ごはん。
ふゆちゃんはラオスからの長旅で疲れてるんだから!!

時間も遅いし宿の近くのレストランで。

DSC02315.jpg

生春巻きとビール。

DSC02317_2015050110574063d.jpg

そしてフォー。

生春巻き:35000ドン(約200円)
フォー:40000ドン(約230円)
ビール:15000ドン(約90円)



久しぶりの再会でテンション上がって女子トーク三昧の夜♡


明日はふゆちゃんとハノイデート♡
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!!

とみーさん

お久しぶりです!!お元気でしたか??
ケガはもうすっかり良くなって旅を再開しています☆ありがとうございます!!

とみーさん、大丈夫ですよ!!とみーさんもアフリカ縦断できます!!
大量のGを見て泣きそうになったことは何度もありましたが、乗り越えるだけの価値があると思います!!

そしてリクエストの件ですが、同じリクエストをくれた人がもう1人だけいました笑
言われて確かにそうだなーと思ったので番外編で書くかもしれません(*°∀°)=3

それにしてもとみーさんも旅行三昧ですね!!ヨーロッパ制覇なんて憧れです!!
私もヨーロッパはまだまだ行きたい国があるから悩み中です。キリがないですね笑

お仕事頑張って旅行も楽しんでくださいね♡♡♡
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。