↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



やばい、展開がスムーズ過ぎる(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは49ヶ国目ラオス!現在地はルアンパバーン!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月07日】
ハノイ→バンコク


DSC02362_2015050413283850c.jpg


今日はベトナムのハノイからタイのバンコクへ向かう。

ハノイからバンコクまでジェットスターで8500円ぐらいだったかな。
荷物代も入れて。

安くない??
国際線っていつでもどこでも高いってイメージだからかな。

ビザなしでベトナムに滞在できるのは15日間って決まっているし、
ソンクランに合わせてタイに入りたい日にちもだいたい決まってたから、
珍しく1ヶ月前ぐらいに予約をしたおかげかな。


前の日空港までの行き方をふゆちゃんと調べてて。

1番楽チンなのはもちろんタクシーだけど高いから却下。
エアポートリムジンってのがあるらしいけど朝は8:30から運行って書いてあって私は間に合わないから却下。

路線バスで行くことにした。
市内から空港までの路線バスは7番と17番があるらしい。
7番の方が所要時間が短いみたいだったけどバス停を調べたら宿から超遠かったから、
私は17番のバスで行くことにした。

バス停はふゆちゃんがなんかのアプリで調べてくれた。
日本でいう乗り換え案内みたいなやつ。Googleだったけな。
私は使ったことないんだけど。


残念ながらハノイの空港はプライオリティパスが使えるラウンジがないみたいだから
早く行くメリットは何もない。


6:00、宿を出発した。
そもそも17番のバス停まで宿から2kmぐらいある。
普通に歩いたら30分ぐらい?コロコロバックを持って歩いたらもっとかかるかー。

気合いで歩こうと思って出発時間を決めたけど、
歩き始めてすぐにバイタクのおじちゃんの誘惑に負けて乗ってしまった。

DSC02349.jpg

バス停に到着。
進行方向からすると間違いなくこっちだという場所へ。


あれ?
17番って番号書いてない…

朝早いからかそこには絶対に英語が話せなさそうなおばちゃんしかいない。

一応、エアポート?って聞いてみる。

…。

ダメか。
空港の名前を言ってみる。

…。

ダメか。
ipadでマップの飛行機マークを見せる。

…。


ダメだ(ToT)


反対車線のバス停に学生さんらしき若い女性がいる。
英語話せるかも!


話せなかった(ToT)


お互い身振り手振りで必死に意思疎通をはかったけど、結局私はチンプンカンプン。
親切なその子をこれ以上困らせちゃいけないと思ってその場を離れた。

あてもなく歩いているとバイタクの兄ちゃんが話しかけてきた。
観光客相手のバイタク!兄ちゃん英語話せるじゃーん!


空港行きの17番のバス停ってどこ!?


俺が乗せていってやるよ!


ごめんね、バスで行くから…


お兄ちゃんはこっちの方が楽チンだぞーとか言いつつ、
あっちの方向だって教えてくれた。

あっちってどこまであっちなのかわかんなかったけど、
とにかくあっちの方向に歩くことにした。


歩いていたら走っている17番バスに遭遇!
ダッシュで追いかけて運転手さんに乗りたいアピール!!
これに飛び乗っちゃえーって勢いでコロコロひきながらダッシュする私をなだめるかのような表情をしたドライバーさんはそのまま走り去ってしまった。


ケチ(`へ´*)ノ


でもその先にバスターミナルみたいのがあった。

DSC02350.jpg

なんだ!ちゃんとしたとこあるんじゃん!!

DSC02354.jpg

DSC02351.jpg

無事17番と書かれているところを発見。
早めに宿を出ておいて良かった。


ちなみにMAPが寄り過ぎで申し訳ないんだけど、
上の方のピンがささっているところが最初17番のバス停って思ってたところ。
ちゃんと17って書いてあるでしょ??

IMG_1212.png

で、バス停は丸のところあたり。
その辺行けばわかると思うよ!

ちなみにここはホアンキエム湖から北に1kmぐらい。
MAPで探してみてくださいね!!

DSC02355.jpg

バスは9000ドン(約50円)
安いよねー!!頑張って路線バスに乗る価値があったよ!!
荷物代も特に取られません。


1時間20分ぐらいで空港までまだちょっと距離ありますけど?みたいなところで降ろされる。

全員降りたからここが終点なんだ。

降りた人はみんななんかゴルフカートみたいのに乗り込んでいる。

オロオロしているとお前も乗れと言われたから、
ターミナル2と告げて乗り込んだ。

DSC02356.jpg

数分で到着。
と思ったらカートの乗り換え。
ここはターミナル1っぽい。

DSC02357.jpg

ちなみにこの距離歩けないこともないだろうけどカート乗った方がいいと思う。
意外と遠い。7000ドン(約40円)だしね!!


これゴルフカートっぽいなーと思ってたら本当にゴルフカートだった。

DSC02359.jpg

しかも日本の!!


私ゴルフしないから乗ったことないけど、
まさかベトナムで日本のゴルフカートに乗るなんて(*°∀°)=3

DSC02360.jpg

DSC02361.jpg

ターミナル2は新しくできたみたいでとってもキレイだった☆


チェックインを済ませてレストランへ。

ベトナム最後の食事はフォー♡

DSC02363_20150504132834081.jpg
フォー:55000ドン(約320円)

Wi-Fi使えるしソファでまったりできるレストランだったから良かった。


そして私はバンコクへ。

ここからマジでスムーズ過ぎる展開に!


DSC02364_201505041328407ed.jpg

もう案内表示が完璧過ぎる!!旅行者に優しい!!
空港ってたいがいそうだけど、そうでもないところだっていっぱいあるからね!!


まずはエアポートレイルリンクに乗る。
わかりやす過ぎる。

DSC02365.jpg

エアポートレイルリンクは赤のエクスプレス、青のシティラインの2種類ある。
エクスプレスは快速みたいなものかな。高い。
シティラインは各駅停車で安い。

DSC02366.jpg

これも間違えようがないぐらいちゃんとわかりやすく案内表示があるからなんの問題もない。


シティラインに乗ってMakkasan(マッカサン)という駅で下車。
私はここでメトロに乗り換える。

DSC02368.jpg

乗り換えもなんてわかりやすいのでしょう!

DSC02369.jpg

こうして私は一度もテンパることなく宿に到着したのでーす♪

DSC02371.jpg

1人の移動はいつも超ドキドキ緊張して、
ケータイ握りしめてGPSガン見したり、
たどり着くまでとにかくハラハラしちゃうけど、超余裕だった(*´▽`*)


チェックイン。

DSC02372.jpg

6人の女子ドミトリー。
向かえのベッドの女性がここに住みついてるかのような荷物の散らかしようだった。
でも広くて快適そう☆

さて、落ち着いたら仕入れだ!!

DSC02373_201505041329253a5.jpg

宿の冷蔵庫をチェックしてからスーパーへ向かう。
ビールの金額と種類を確認、今日のビールを確保せねば!!

DSC02375_20150504132950f96.jpg

今日はこの3種類を飲み比べ。
スーパーでも1本30バーツ(約120円)する。
しかも330㎖で。

タイ、ビール高い。
ベトナムから来たからってのもあるけど、でも高いよー。


明日はバックパッカーの聖地とも呼ばれるカオサンロードに行ってみよう♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

はじめまして!
デタラクいいですよね(^^)
俺も3月に14連泊しましたよ!
でも野犬こわいですよね(^_^;)

だいすけさん

初めまして!こんにちは!

なんとなんと14連泊!!すごーい!!デタラクいいですよね☆
このあとバンコクに戻る予定がありますが、その時はまた泊まろうと思っています☆

でも滞在中は野犬が怖くて夜は外出できずにいました(^_^;)
他の宿泊者の方に野犬に追いかけられてケガをされた人がいると聞いたので…。
それがなければもっと最高ですね!!
非公開コメント

