↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はついにやって来たカオサンロードに!!

こんにちは☆
リアルタイムは49ヶ国目ラオス!現在地はルアンパバーン!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月08日】
バンコク


DSC02388.jpg


カオサンロードはなんでバックパッカーの聖地と呼ばれているんだろう。


私は世界一周をスタートする数ヶ月前にタイ旅行に来た。
数日間で安く行けるからって選んだけど、カオサンロードに行ってみたいっていう思いもあった。

私はちょっと潔癖性のところがあって、
汚いところとか超苦手だし、虫だって大大大嫌いだから、
世界一周をする上で一番心配だったのは衛生面的なこと。

安宿とか泊まれるんだろうか…??

カオサンには数百円で泊まれる宿があるとか、
南京虫が出る宿があるとか、

私の中で、

バックパッカー=安宿

安宿=汚い、虫いっぱい



そんなイメージで、その代表がカオサンなのかなと。


その時はカオサンロードをただただ歩いて、
立ち並ぶゲストハウスの看板を見て、雰囲気だけでもうアウトだって思ったり、
大きなバックパックを背負う人を見て、カッコいい!って思ったり。


まだルートなんて決まってなかったけど、
いつかバックパッカーとしてもう1度ここに来るんだ…そう思ったのを覚えている。


結局東回りでスタートして、
アジアは近いし安いし最後でいっかーってルートにしたからここまで時間がかかったけど、


ついにこの日が。


ちなみに、旅を始めてから1年半ぐらい経過しているにもかかわらず相変わらず潔癖&虫嫌いな私は、
カオサンの宿に泊まることにびびりまくってFacebookで旅の先輩達に宿の相談をし、
結局カオサンに泊まるのはやめたっていう…(*°∀°)=3


そんなんでアフリカ縦断したの!?
本当に!?



って聞かれるけど、これは言っておきたい。


潔癖でもアフリカ縦断できる!!!!!


そしてもうひとつ。

インドはまだ行ってなくて超ビビってる、汚いって聞くから…って言うと、


アフリカ縦断したならもう余裕でしょ!!


潔癖や虫嫌いは旅をして治るものじゃない!!!!!


だから私のようにちょっと潔癖だったり、虫が苦手だったりする人は、
そんな自分とうまく付き合いながら旅をしましょう!
ちょっと人より大変だったり、ちょっと面倒くさかったり、ちょっとお金がかかったり、
そんな程度であとは同じように楽しむことができるんだから♪


さて、話を戻しましょう。


私の宿からカオサンまではメトロとバスで行く。


メトロを降りて停まっているバスの運転手さんにカオサン!って言ったら
53番だよって言われてそのバスを待った。

言われた通り53番のバスに乗って、
降りるところを教えてもらいやすい運転手さんの後ろの席をゲット。

DSC02377.jpg

優しい運転手さんはちゃーんと降りる場所を教えてくれた。
私も怖いからGPSずーっと見まくってたけどw


降りた場所はなんとも奇跡的な場所だった。

DSC02378.jpg

この緑色のレストラン、
旅の先輩マサさんがカオサンに行くならぜひってオススメしてくれたお店!!

マップにチェック入れてて、その真ん前でバス降りたから超ラッキーだった☆

DSC02380.jpg

私はそのまま緑のお店へ♪


ここの麺は超モチモチしてて美味しいんだよ!って教えてくれたマササン、

DSC02381.jpg

マジでもっちもちで超美味しーい!!

マサさんいつもありがとー!!

これはリピート確定!!!!!


DSC02385.jpg

そしてドキドキしながらカオサンロードを目指す。


覚えてる!!


この景色だ!!



DSC02387.jpg


別になんてことはない道。
でも私にとっては世界一周を始める前に緊張と不安で通った道。


思い出のマックに向かう。


(((( ;°Д°))))


場所変わってんじゃん!!
たったの1年半ぐらいで移動しちゃってたーーーーー



DSC02389.jpg


でも顔は変わってなかったからいっかw


そんなこんなで私はカオサンデビューを果たし、ぐるりとお散歩をし帰路へ。

帰りも53番のローカルバスで。

DSC02395.jpg

バス:6.5バーツ(約25円)

ローカルバスってなんかいい。
地元の人ばっか乗ってるし、なんかその国に触れたような、
そしてなんか旅慣れた人みたいなそんな気分になる。

内心ちゃんと帰れるかドキドキしながらなくせに( ̄~ ̄)


バスを降りたところにスーパーを発見。
あとはメトロに乗って帰るだけだしここでビールを買って帰ろうと思って。

宿からスーパーって15分ぐらい歩かなきゃで遠いし、
今日はもうたっぷり汗かいたしもう帰ってビールタイムでいっかーって。


私はビールを5本買った。


レジでファイブなんちゃらって言われて、


イェスイェスって言った。


5本でお間違えないですか的な、そんな質問かと思って。


いや、どう考えても5本じゃん?って。


お前ひとりで5本飲むのか?


そんなこと聞くわけないしね。


でも見事に勘違い。


タイは14:00〜17:00はビールが買えないんだって!!!!!


サプライズにもほどがある(((( ;°Д°))))


店員さんが笑いながらかごごと持ち去ってしまった。


なんか、なんかなんか、


恥ずかしいんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ


結局私は17:00過ぎにスーパーへ行った。

DSC02396.jpg

望み通りビール5本と夜ごはんのオムライス的なものを買って宿で晩酌。


私はこの後もちょいちょいこのビール販売時間に悩まされるのでした。

明日はこんな偶然ってあるの?って出会いが!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。