↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


旅がしやすい国、むしろほぼ日本!?

こんにちは☆
リアルタイムは49ヶ国目ラオス!現在地はシーパンドン!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月10日】
バンコク



DSC02403.jpg


チェンマイに移動する前に行きたいところがあった。
大好きなあの場所へ♪


ネットで超調べて、
安くてクオリティも高いと評判だったお店に行ってみることにした。

場所はメトロで1駅。
中途半端な距離だから歩いてみることにした。

この道はマジで日本だった。

DSC02405.jpg

セブンイレブンもあるし、

DSC02404.jpg

ローソンもあるしでコンビニは選びたい放題。

DSC02406.jpg

思いっきり日本語のエステがあったり、

DSC02433.jpg

日本食レストランもいっぱい。

DSC02407.jpg

クリーニング屋さんだって日本語ですよ。


写真を見てるだけだったら本当に日本にいると錯覚してしまう。
なんて便利な場所なんだ。


世界一周スタートの地がタイって人結構多い気がするけど、
マジでいい選択だと私は思う。

絶対旅しやすいもん!!

別に日本と変わらない。なんでも買える。
異国感がなさ過ぎて物足りないって思うかもしれないけど、
少しずつ旅に慣れていくっていう面ではいいのかなって。

あ、ベトナムもとっても旅がしやすい国だと思いますよ!!


まぁ、私的には東回りもオススメですが☆


東回りで中南米のどの国からスタートしたとしても、
アジアスタートよりハードルが高いのは間違いないと思うけど!!


でもぜひぜひ♪


そんなわけで私が向かった先はコチラ↓

DSC02418.jpg

ゲーガイというネイルサロン♪
ローカルの人に人気なんだって!!

openって書いてあるけどオープンしているのかわからないぐらいの店構え。
でもそれもネットに書いてあったから勢いよくドアを開ける。
1階は美容室になっていて地元のおばちゃん達で賑わっていた。


ネイル!と言うと2階へ上がるように言われる。

2階へ上がると人がいっぱい!
やっぱり人気なんだー!

地元の人もいたけど何人か日本人もいたように思う。
おそらく観光ではなくバンコク在住者って雰囲気の人達。
初めて来ました感まったくなかったし。


イスに座って少し待つと担当の人が来てくれた。
私は言葉が通じないと思ってあらかじめやりたいと思ってるネイルデザインをネットで調べて何種類かスクリーンショットをとって持って来た。

あとはそれを見せて金額を聞いてどれにするか決定☆


手はジェルネイル、足はペディキュアをしてもらう。

DSC02410.jpg

爪のお手入れから丁寧にしてくれた。

お手入れが終わったら今度はジェルをしてくれる人、
そしてデザインをしてくれる人、次々と人が変わっていった。

チップを20B渡すってネットに書いてあったし、
他の人も渡しているみたいだったから私は必死にその人達を覚えて目で追っていた。

DSC02415.jpg

DSC02416.jpg

足はひざ下を洗ってもらって、あかすり&ちょっとしたマッサージまでしてもらえた。
あかがいっぱい出て恥ずかしかった。

ビーサン焼けで見た目も相当汚いし(ーー;)
恐縮だった。

DSC02414.jpg

ペディキュアは足元にある扇風機を当てて乾かすんだよ!
斬新!!


手足合わせて1時間ちょっとで完成☆



海外でジェルネイル初めてした。

私ネイルが大好きで日本にいた時は何年間もずーっとジェルネイルをしてた。
旅に出てからは荷物が増えるしマニキュアも塗らずずーっと放置。
爪もいつも長くしていたのに旅に出てからはすぐ折れちゃうし危ないから短めにしてて。

寂しいなって思ってたから超嬉しい(´▽`)ノ♪


DSC02435.jpg

ジェルネイル:680バーツ(約2720円)

DSC02434.jpg

ペディキュア:300バーツ(約1200円)


手足汚いから写真小さくした。
足のビーサン焼けハンパない。恥ずかしい。。。

チップ:60バーツ(約240円)
結局5人ぐらい人が代わったけど、主要の人3人に渡したよ。

金額はデザインによって違う。
ペディキュアはデザインをしなければ200Bって言ってた。
ジェルはやりたいやつどれ見せても680〜800Bぐらいしたかな。

日本に比べれば安いよね!!


久しぶりに爪がキレイになったからなんかウキウキする♪
手足は日焼けで超汚いけどw


こんなとき女に生まれて良かったと思うのです☆


ピカピカの爪で向かったのはネイルサロンの近くのお店。
遅めのお昼ごはん☆

DSC02424.jpg

DSC02421.jpg

日本語メニュー。助かる。

P4100418.jpg

鶏肉のバジル炒めごはんとやらを注文。
50バーツ(約200円)


暑いしついでにビールも飲んじゃえ〜って思ったら…


(((( ;°Д°))))


しまった!!!!!
タイはビールの販売時間決まってるんだった!!!!!



DSC02423.jpg


時刻は14時過ぎ…
あとちょっと早ければ飲めたのに…


オワタヽ( ̄д ̄;)ノ




その分夜はお気に入りのChang beerで晩酌♪

DSC02437_201505061952075c3.jpg


明日はチェンマイに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

