↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



忍びよる魔の手!敵はすぐ近くに!!

こんにちは☆
リアルタイムは50ヶ国目カンボジア!現在地はプノンペン!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月14日】
チェンマイ


DSC02596.jpg


ソンクラン2日目。


今日はみんなで車をチャーターすることになった。


水かけられる側じゃなくてかける側に回ろうよ


って、お祭り男トムくんの提案だ。


小さいトゥクトゥクなら2〜3時間でそんなに高くないとのこと。
いいね♪いいね♪


トゥクトゥクのシェアはトムくん、トムくんの友達の山口、
ハロン湾ツアーが一緒でチェンマイで再会のかやちゃん&ももちゃん、
そしてなおちゃんとゆきんこの6人ですることになった。


12時に待ち合わせをした。


かやちゃん達とは無事合流。


トムくん達が時間を過ぎても来ない。


次こそは先制攻撃を仕掛けようと私は落ち着かず、武器を構えてあたりを監視していた。


あまりにも来ないから武器を置いた。
水を背負うのはなかなか重くて肩が痛くなる。


その瞬間、


!!!!!!!!!


またやられたヽ( ̄д ̄;)ノ


なんでそこから来る??ってところから登場し水をかけてきた。
隠れながら来て、私が武器を降ろすのもしっかり確認していたらしい。


悔しいっ!!!!!


まずはお昼ごはんを食べて元気モリモリにしてから闘いに出ることにした。


ターペ門のところにある屋台でテキトーにごはんを買って食べる。
その真横では水かけがガンガン行われている。


ごはん食べてるときはホント勘弁してほしいよね


トムくんが言った。


そうだよねー
さすがにかけられないでしょ??



頭の後ろから水をかけられた。


トムくんに!!!!!


おい!!ごはんに水かかっただろ!!
さっきなんて言った!?
さっき言ったこと撤回しろよ!!!!!



ちょっと目を離したらこれだ。
ゆっくりごはんを食べることもできない。

DSC02575.jpg

こんな嬉しそうな顔してる凶悪犯は後ろにいる地元の男の子をあっさりと手下にし、
あいつに水かけろって指令をくだし私はその餌食になった。

その子はとっても従順で逃げ回る私を執拗に追いかけバケツで水をかけた。


恐るべし凶悪犯。
自ら手を下すだけじゃない。
自由自在に他人の手も使う。



私負けてる…
ここから挽回だ( ̄^ ̄)

DSC02577.jpg

私は心の中で闘志を燃やしていた。


そのあと私たちは車探しに。
本当は大きな車を借りたかったけど予算の関係で関係で小さなトゥクトゥク狙い。

こんなやつ。

DSC02579.jpg


超交渉して2時間800バーツ(約3200円)でチャーター。

11185728_645396762258484_1418367895_n.jpg

DSC02583.jpg


ゆきんこ前乗っちゃえよ!!


トムくんが言った。
それってドライバーの横ね。


嫌だよ!!後ろがいいよ!!


って言ったのにみんなはさっさと後ろへ。
私は前の席になってしまった。


車=かける側


これは間違っていたことにすぐに気がついた。


尋常じゃないぐらいかけられまくる!!
私は助手席でガンガン水をかけられていた。



そして異変が。


後頭部に水が直撃している!!!!!


おい!!お前だろっ!!!!!


後ろの席からトムくんが私を狙っていた。


もう!!やめてよ!!
なんでトムくんがかけんの!?



油断も隙もない。


トゥクトゥクをチャーターしたけど、道路は車&原チャ&人で大渋滞。

DSC02585_20150511025639428.jpg

停まっている間はまわりの人、まわりの車から水をかけられまくった。


ただの水ならいい。
みんな氷水を使っている。


暑いけどさすがに冷たい!!


私たちも道端で大きな氷を買ってバケツに投入して参戦した。


氷水も冷たくてヒィィ〜ってなったけど、私が嫌だったのはお堀の水!!


チェンマイは正方形の旧市街が中心。
その正方形のまわりをお堀が囲んでいる。

DSC02607.jpg

お堀の水はもちろんとっても汚い。
この水をかけるのだ。

DSC02612.jpg

お堀のまわりにはバケツを持った人達がいっぱいいて、容赦なく汚い水をぶっかけてくる!!


耳とかぼよんぼよんなってるしお堀の水もありがたく飲ませていただいたヽ( ̄д ̄;)ノ


もう早く先に進んでよーって思っても渋滞してるからそこにいる限りひたすらかけられまくる。

私たちはかける側になるつもりが圧倒的にかけられる側だった。


そして私は余計に水をかけられていた。



DSC02600.jpg



コイツだ!!!!!



どこかから集中攻撃を受けていると思った時は間違いなく凶悪犯の仕業だった。


彼はおとなしくトゥクトゥクになんて乗っていなかった。
いつの間にかトゥクトゥクを降りてどこかに行ったかと思えば攻撃をしかけてきた。


おかげで私は常にトムくんの行方を気にしながら他の人からの攻撃も受けるというはめになった。


ね、トムくんどこ行った!?


これ、何回口にしたかわかんない。


DSC02608.jpg

しまいには前を走る車の荷台に乗り込んでいた。

凶悪犯にとってはもうなんでもありなのだ。

前の車は大きなバケツにたっぷりの氷水を持っていて私たちは彼らに相当氷水をかけられていた。
渋滞過ぎて場所が変わらないからだ。


DSC02611_2015051102572376a.jpg


ほら!!!!!
私狙われてるー!!!!!




そして彼は私が最も嫌がる汚いお堀の水までもバケツで汲んでやってくる。


DSC02615.jpg

私は懇願した。


トムくん、これだけはマジでやめて。
本当に本当にお願いだから(ToT)



11210377_645755735555920_1672903477_n.jpg


凶悪犯め!!!!!


恐ろしい。
私はなおちゃんにまでも狙われる存在にヽ( ̄д ̄;)ノ


11185791_645755732222587_104445270_n.jpg


敵だらけか!?


私たちは2時間めいいっぱい闘いぬいた。
超楽しくて超疲労した。

DSC02618.jpg


私は特に疲労した。
凶悪犯の相手もなかなかハードだった。


11185631_645755745555919_1909013690_n.jpg


闘いぬいた記念に☆


この写真送ってもらって見てみたらトムくんが私に水鉄砲向けてるから、
トムくん!これ偶然だと思うけど私を狙ってるみたいじゃない!?www
って言ったら、


いや、普通に狙ってたんだけど。


って言われた(((( ;°Д°))))


危なかった。
何度やられてもすぐ油断しちゃう。


明日はソンクラン最終日☆
そしてなおちゃんとゆきんこのBirthday♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

