↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



最高のBirthday!?初体験させていただきました。

こんにちは☆
リアルタイムは50ヶ国目カンボジア!現在地はプノンペン!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月15日】
チェンマイ



GOPR0847.jpg

誕生日の朝はこんな会話から始まった。


なおちゃんがやっと厄年抜けた〜的なことを言った。


え?でも確か30代の厄年って終わったと思ったらまたすぐ来る系なんだよー


なんとなくの知識で言ってみた。


マジで!?


いや、知らんけど( ̄~ ̄)


調べてみる。



(((( ;°Д°))))



私本厄だった!!!!!



今までは厄年とか気にしたことなかったけど、
前回は友達に連れられて前厄、本厄、後厄と3年間厄払いをした。


今年本厄…


てゆーか今さらだけど昨年前厄だったんだ!!



知らなかった…


見たら気になりだした。
前は厄払いしてたのにって。


私、次一時帰国した時厄払いに行くよ…


とか言って歩いていたらお寺があった。
濡れてるけど入っていい??って聞いたらどうぞどうぞって言ってくれたからここでお祈りした。

DSC02640.jpg

とりあえずこれで大丈夫だろう。


その後ワーロット市場という大きなマーケットへ向かった。

DSC02641.jpg

中は食料品のお土産が中心の市場だった。
ドライフルーツとかグリーンカレーのペーストとか、
中には毛虫の乾燥したようなものとかも売ってた。

DSC02643_20150511235637814.jpg

DSC02642.jpg

そして近くにあるローカルレストランでランチ。

DSC02645.jpg

DSC02646.jpg

タイのレストランはどこに行ってもこんなセットが置いてある。
唐辛子系と黒砂糖みたいなやつ。

なんで砂糖!?って思うけど、こちらの方は麺料理にも大量の砂糖を入れるんだよ!!

信じられる??

デザートとか飲み物じゃないんだよ!
普通の麺だよ!


私は大好きな唐辛子を入れまくるけど、大量の砂糖は理解不能!!

DSC02649.jpg
カオマンガイ:40バーツ(約160円)


前にテイクアウトで食べたのより断然美味しかったけど、
これはごはんも鶏ガラで炊いている料理らしいけどただの白米だったと思う。

もっと美味しいカオマンガイ探そー。


DSC02655_20150511235748370.jpg

その後一旦宿で休憩しようって帰り道、
突然道路が封鎖されて消防車が水まきを始めたかと思ったら、なにかの行進が始まった。


ソンクラン最終日のイベントだろう。

DSC02657.jpg

衣装を身にまとった人達が歩いてきたり、

DSC02659_20150511235751a08.jpg

ミスタイランド??ミスチェンマイ??
すごくキレイな女性が歩いてきたり、

DSC02666_201505112359406a9.jpg

イケメンが日傘をさして横を歩いてくれるというなんともVIPな御一行様もいたり、

DSC02671_2015051123594448d.jpg

DSC02674_20150511235940db2.jpg

DSC02684.jpg

演奏をしながらみんなで盛り上がって歩いてくる人達、
踊りながら歩く人達、しばらくそこで楽しませていただいた☆


そうこうしている内に時刻は14:00を過ぎてしまった。


大事な大事なビール購入時間が終了。
あとは17:00の販売開始を待つしかない。



でもちょっとお高くても宿なら好きな時間に飲めるのでーす♪


今日は誕生日だしね!!

DSC02687_20150511235945c51.jpg

ここに同じ誕生日の人がふたり。
数日前まではお互いの存在なんて知らずにいたのに。


一緒に祝えてすごくすごく嬉しい(*´▽`*)



今日はソンクラン最終日だから夕方には待ち合わせをして最後に水かけ一緒にしようねって
凶悪犯トムくんが宿まで迎えに来てくれるって約束していたのに夕方になっても全然連絡がない。

おかしーなー

待っても待っても来ないから、私はトムくんが誕生日のお祝いセットってプレゼントしてくれたアロハシャツ、
レイ、バースデーサングラスをつけて外に出た。


絶対ここからやって来るであろう場所で武器を構えて待っていた。

DSC02691.jpg

ビールを飲みながら水をかけながら待っても来ないから、
もういっかーってなおちゃんと一緒に最後の水かけへ!!

DSC02693.jpg

DSC02695.jpg


ソンクラン3日間って長くない!?


ごはんを食べに行くとかマーケットに行くとかコンビニに行くとか、
どこ行くにもとにかくずぶ濡れになるから最初はそう思った。


でも祭りの終わりはいつも寂しい。
もうすぐ終わっちゃうなーって思った。


そして宿に戻って誕生日会♪

DSC02697.jpg

楽しくふたりで飲んで食べてってしてたら宿にトムくんがやって来た。


トムくんなにしてたのー!?
もう水かけ終わっちゃったよ!!!!!



ごめん!!
ゆきんこ誕生日ケーキ買ってきたから一緒に食べよう!!



じゃ、ちょっと待ってて!!
着替えたけどもう1回バースデー衣装着るから!!



相当遅れて来たけど、わざわざ来てくれたことが嬉しかった。
トムくんは凶悪犯だけど実は優しいところもあって、夕方は来なかったけど絶対に来てくれるって思ってた。


急いで誕生日モードに着替えて階段を降りて外へ出た。




!!!!!!!!!!




!!!!!!!!!!





冷たいものが頭から滴り落ちる。
突然のこととそのあまりの冷たさに私は身動きがとれなかった。



私は頭からビールをかけられていた。



凶悪犯に!!!!!



DSC02698_20150512000151a1e.jpg



油断した…



トムくんなんだかんだ言って優しいし

とか

絶対に来てくれると思った

とか



マジですべて撤回したいヽ( ̄д ̄;)ノ



そうだった。
この人はそう言う人だ。


マジでバカなのだ。



ハッピーバースデー!!
アレ?ソンクランもう終わっちゃった〜??
ゆきんこビールかけしたことある〜!?



とか言っちゃって。


バカなのだ。


初体験ですよ、頭からビールかけられるなんて。
ビールは飲むものですからね!!




DSC02704.jpg

でもちゃんと新しいビールを買ってくれたから機嫌を直した。


カットされてるケーキしか見つけられなかったって、でも私にとっては十分過ぎるぐらい嬉しかった。

DSC02705.jpg

やっと落ち着いてビール飲んで、いただいたケーキを食べようかって、
みんなそんな空気になってるのにこの人、せっかくのビールをシェイクし正面から私にかけてきた。



DSC02707.jpg



!!!!!!!!




DSC02709_20150512000249b09.jpg



まだやるか!?


オイ!!ビール大切にしろよ!!
ビールはかけるものじゃなくて飲むものだろっ!!!!!




今日はいっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい話して、いっぱい水をかけていっぱい水をかけられて、
最後の最後はビールを頭からかぶって、本当に楽しい誕生日だった(´▽`)ノ♪


一緒にお祝いし合えたなおちゃん、
なんだかんだ言ってお祝いをしてくれたトムくん、
そしてバースデーメッセージをくれた友達に心から感謝です☆



あ、ちなみにビールがたっぷりしみ込んだ髪の毛はバリバリになりました(ーー;)


明日はチェンマイでもう1泊。濡れずに観光です♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん!お誕生日おめでとうございます~☆

とっても素敵(?!)なバースディーサプライズ(?!)ですね。
トムさんっていったい???

でもゆきんこさん、愛されているってことで☆

pikoraさん

ありがとうございますっ!!!!!

ビールは冷たいし髪の毛バリバリだし服は全部臭いし大変でしたが、
とっても楽しいバースデイとなりました☆

トムくんはとってもバカで手に負えないですが、
この歳になってもお祝いしてくれる仲間がいることを幸せに思います(*´▽`*)

やっほー

元気ない時にこの記事よむと元気でる

ソンクラン
ダナキル
俺の帰国
の3部作
いいねーーー笑笑

やっほっほー

凶悪犯

すべてをブログに記録していてよかったと思うコメント、ありがとう!
マジで楽しかったもんね!ダナキルとか最高〜www

しかも俺の帰国を3部作の中に入れてるのがウケる!自分大好きだもんね!!笑
また一緒に旅しよう!数日間限定で!www

No title

数日間限定ねw

数日間ならさアイスランドかな
2人きりじゃないし

お互い仕事頑張ろう!!
非公開コメント

