↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



祭りのあと。

こんにちは☆
リアルタイムは50ヶ国目カンボジア!現在地はシェムリアップ!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月16日】
チェンマイ


DSC02710.jpg


静かな朝だった。

本当はソンクランが終わったらすぐにチェンマイからさらに北部のパーイという町に移動しようと思ってた。
でもソンクラン中はチェンマイ観光なんてなにもできなくて、
別に急ぐ旅でもないし1日ゆっくりしてから向かおうかって。


今日は連日の疲れを取るためにサウナに行こう!ってことになった。

ネットで調べたところに向かう。
絶対この辺だよなーってところを歩いているのになかなか見つけられない。
暑いし体力を奪われる。


Wi-Fi使えるところでお昼ごはん食べよっか…


近くにあったカフェに入った。
欧米人オーナーのお店でメニューはハンバーガーとかそんなのも多かったけど、
私はお気に入りのカオソーイを注文☆

DSC02712.jpg
カオソーイ:59バーツ(約236円)
フレッシュパイナップルジュース:49バーツ(約196円)


写真の見た目はさておき、ここのカオソーイも超美味しかった!
辛みが足りなくて私はいつも唐辛子を追加するけど、ここのはそのままでも十分な辛みがあって最高だった。

カオソーイは他にも屋台でテイクアウトをしたりもしたけどそれでも美味しくて、
辛みやココナッツの強さで味はどこも違うけどもうカオソーイにハズレなしってことで!!

って私は勝手に決めた。


そしてもう一度サウナを調べなおして、結局最初行こうと思っていた場所と違うサウナに行くことにした。
ここから2km以上距離があったけど、気合いで歩いて行くことにした。

普通に歩いていてももう水をかけられることはない。

DSC02719_201505130027375fd.jpg

どれくらい歩いただろう。
遠過ぎてふたりで英語しりとりをしながら歩いた。
なおちゃん、弱かったw
私の同じアルファベット返しのに惨敗♪


到着したのはコチラ↓

DSC02721_20150513002739f56.jpg

タイのマッサージスクールに併設されている薬草サウナ♪

旧市街よりも南の方にある。

IMG_1453.png

赤丸のところね!
他のピンは無視!

DSC02725.jpg

受付でお金を払ってロッカーのカギを借りる。
私たちは手ぶらで来たからバスタオル&サウナの中で着るものをレンタルした。

DSC02722_20150513002739685.jpg

DSC02723_201505130028205e7.jpg

サウナ:100バーツ(約400円)
レンタル:30バーツ(約120円)


DSC02724.jpg

薬草サウナは思った以上に温度が高くて一瞬で相当な汗をかく。
5分入って休んで5分入って休んでを繰り返してぐったり。

サウナは時間制限なし。
好きなだけいていいって言われたけど1時間いたかな?
そんなぐらいでダウン。

でもいつもとは違う汗をたっぷりかいて気持ちよかった☆

ここはちゃんとシャワー室もあるから洗面道具とか持っていくといいかも。
一応シャンプーとボディソープは置いてあったから私はそれをお借りしたけど。


帰りはさすがに歩く気にはなれずソンテウに乗った。


今どの辺走ってるのかなーなんて何気にipadを見ていたらなんと!!
ソンテウの中に水をかけられた!!!!!


おい!!ipad!!!!!
ソンクランは昨日で終わっただろっ!!!!!


祭りを終わらせられないいたずらっ子がいたのだ。

幸い少し濡れただけで済んだからよかった。
水没するほどかけられたらソンテウ降りて追っかけてたよ。


P4160419.jpg

そして夜はナイトバザールに行ってみた。

DSC02735.jpg

フードコートにあったフレッシュジュース屋さんでマンゴージュースを♡

DSC02732_20150513002825a42.jpg

ここ食券を買わなきゃなんだけど、
私マンゴージュースの金額を10バーツ間違って買ってしまって。
おじさんに超お願いしてまけてもらった。おじさんありがとう☆

マンゴージュース:40バーツ(約160円)※本当は50バーツ

DSC02736_201505130029021a6.jpg

ナイトバザールの建物の中は結構閑散としていたけど、
メイン通りにはたくさんの露店がずらーっと並んでいて、
そこをブラブラと歩いた。

DSC02737_201505130029039af.jpg

DSC02738.jpg

DSC02740_2015051300290934d.jpg

そして今日は1日遅れの誕生日会ってことでレストランで食事をしようねって決めてて、
マーケットの中をテキトーに歩いたところにあるお店に入ってみた。
人がいっぱいで人気店っぽかったから。

DSC02743.jpg

オーダーをしてビールを飲みながら待つ。

DSC02742.jpg


待つ。


待つ。


遅いねー。


ねー。


さすがに遅過ぎじゃない?


ねー。


余裕で30分以上は待っている。


今日はシェフがひとり休んだとか??


ライスちょうどきれちゃったところで今炊いてるとか??


…。


人気店過ぎて人がいっぱいいるのではなく、
食事の提供時間に問題があって混んでいたのでは…??そう思った。


1時間近く待ったかな。
やっと運ばれてきたグリーンカレー。

DSC02744.jpg

味、普通。
残念過ぎる。

グリーンカレー:75バーツ(約300円)
ビール:80バーツ(約320円)



さて、明日は北部のパーイという町へ移動!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

いつもブログ楽しみにしています♪ゆきんこさんの、丁寧で楽しいブログが大好きです(^^)
実はルアンパバーンでゆきんこさん見かけました…でも自信が無くて声かけられなかったです笑‼︎が、リアルゆきんこさんに会えて感動しました♪これからも気をつけて旅楽しんでください‼︎

Re: タイトルなし

AYAさん

えぇーーーーー!!!!!!
声かけてくださいよーーーーー!!!!!
ぜひお会いしたかったです(ToT)

私ちゃんと化粧してましたか?笑
どこでお会いしていたんだろうと思うと恥ずかしいです(^_^;)

AYAさんがもしまだ旅をされていて偶然にもまた私を見つけてくださることがあったら、
その時はぜひお声がけを!!
コメントをくださってありがとうございました☆
非公開コメント

