↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



世界一周1ヶ国と48ヶ国目の差。

こんにちは☆
リアルタイムは50ヶ国目カンボジア!現在地はシェムリアップ!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月17日】
チェンマイ→パーイ



今日はチェンマイの北部にあるパーイという町まで移動する。
バスは宿で申し込んだ。


バスターミナルで通常に購入すると150B(約600円)
宿で購入すると180B(約720円)


30B高いけど宿でピックアップしてもらえるし、
宿からバスターミナルまでもソンテウで30〜50Bぐらいかかっちゃうから宿で買った方が楽チンでお得☆

バスは1時間に1本ぐらい運行されているみたいで好きな時間を選べた。
私たちはチェックアウトの11:00の便をお願いした。


居心地のいいお庭で迎えを待つ。

DSC02727.jpg

11:20、ソンテウがピックアップに来てくれた。
すでに4人乗っていて、みんなの大きなバックパックも詰め込まれているからすでにギュウギュウ。


なんとか乗り込んで言われた言葉。


あと4人ピックアップするから


無理ヽ( ̄д ̄;)ノ


結局30分ぐらいかけて残りの人をピックアップ。
車内はギュウギュウ詰め。運転も荒く気温も暑く時間が長く感じた。


11:50、バス乗り場へ到着。

DSC02747.jpg

ターペ門から東に約2.5km東に行った鉄道駅の駐車場みたいな場所だった。


そこでミニバンに乗り換える。

ソンテウに一緒に乗っていた人達もそこに停まっていた2台のミニバンに分かれて乗った。

DSC02752_20150514130925d4c.jpg

途中の山道で休憩。
パーイまでの道のりは車酔いする人には結構キツい道なのかもしれない。

クネクネ山道をグイグイ運転されるから。
心配な方は酔い止めを!!

DSC02754.jpg

15:00、パーイのメイン通りらしき場所に到着。


パーイは小さな町だ。
宿までは歩いて10分ぐらいかなってところ。


コロコロをひきながら歩く。


ビシャ!!!!!


足になんかかかった!!!!!


DSC02756_20150514131129e34.jpg


なに!?



あれ!?
ソンクランもう終わっちゃった!?




出たっ!!またコイツだ!!!!!


DSC02755_20150514130920d23.jpg


トムくんは昨日チェンマイを出てパーイに向かうって言ってた。
そうだった、忘れてた(ーー;)


ってなにかけた!?
ジュースじゃん!!!!!



トムくんはつぶつぶオレンジのジュースをかけてきた。
足だけじゃなくてとっても乾きにくいデニムのショートパンツにもかかったから超ムカついた。


もーなんなのっ!!!!!


見つけちゃったからかけるしかないと思って笑

だって全然気づいてないんだもん笑

先手必勝だよ笑



おい、いいから笑うな(`へ´*)ノ


そこから宿までの道のりは最悪だった。

最初は足がヌルヌルしてビーサンが脱げそうになるし、
乾いたら乾いたで足とビーサンがベタベタと張りついて、超歩きづらかった。


そして私はアリや蜂に狙われるんじゃないかと思ってハラハラした。


許せん!!


チェックインをしてすぐに足とビーサンを洗った。
そして少しお散歩に行くことにした。

お昼ごはんがまだだったし、ビールも飲みたいねって♪


なに食べようか〜♪って歩いていたら、


ビシャ!!


もうね、みなさんおわかりですね。
誰の仕業かなんてここでもう1度書く必要なんてないでしょう。


今度はコーラをかけてきたみたいですよ。
ホント困っちゃいますね。


狭い町だからもしかしたらまた会うかもしれないと思って超キョロキョロしてたのに!!


なんで!?
気づかなかったんだけど!!



どうやら遠くから私を発見し、ダッシュでコンビニに行ってコーラを買って来たらしい。


いらんことをっ!!!!!


疲れちゃったからちょっとしたおつまみとビールを買って宿へ戻る。
タイではビールが買えない時間帯だったけど、
商店のおかあさんがバックに入れて隠して持って帰るならいいよって言ってくれて助かった☆


部屋はエアコン付きのとってもキレイなお部屋☆

DSC02766_201505141312173f2.jpg


ビールを飲んでまったりしていて席を立った時異変に気づく!!


※この先グロ画像です。無理な方はご遠慮ください!!
















なおちゃん!!大変!!コレなに!?


ねぇアリ!?アリじゃない!?



DSC02757_2015051413110437b.jpg

DSC02759_20150514131105f7a.jpg


怖い!!どうしよう!!
なんでこんなに!?どこから!?さっきいなかったじゃん!?



私はもうパニック!!!!!


なおちゃんは普通に、


あーこれアリですね。
私ほうき借りてきますねー。



あ!!待って!!なおちゃん!!
1人にしないでーーーーー(ToT)



なおちゃんは強い。
虫なんて全然怖くない。


私がわっ!!虫!!助けて!!とパニクると、
顔色ひとつ変えずにささっと処理してくれる。


むしろカワイイじゃんぐらい言う。


か、かわいい!?
理解不能ヽ( ̄д ̄;)ノ



なおちゃんはタイが世界一周スタートの地。
旅に出てまだ10日ほどしか経ってないかな。

一方ゆきんこはタイで48ヶ国目。
これでもアフリカ大陸を縦断したし、旅に出て1年半ぐらい経っている。


でもここに歴然とした差がある。



なおちゃん、
今すぐインドとかエチオピアとか行っちゃってください。



なおちゃんみたいだったらよかったのに。
虫を好きになる日はやってこないだろうけど、せめてもう少しだけでも。


このありんこの大群は毎日出た。
出ては宿の人を呼んで掃除してもらった。

宿の人曰く暑いからエアコン入れるとアリも涼しいところを目指してやってきてしまうらしい。

そうなの??って思ったけど、そうらしい。

確かにありが大量発生するのはエアコンの下だけだった。


その度私はテンパったけど、いつも冷静ななおちゃんに助けられた。
なおちゃんがいなかったらこの宿にはいられなかったでしょう。


夜の町をお散歩。
なんだかとっても平和そうな町。

DSC02760_20150514131102ca8.jpg

お店もオシャレな雑貨屋さんとかなんだかキレイなお店が多かった。

DSC02762.jpg

DSC02761.jpg


そして今日は昼間発見した日本食レストランへ♪

DSC02763_20150514131223a05.jpg

外にメニューが置いてあったからそれ見てふたりでテンション上がって、
ここ来るまでもなににしよっかなー餃子とビールとか最強だけど、
さっぱりそばとかも捨てがたいしー

あーどうしよう!!

とか言ってたのに、お店もうストップって意味わかんないことを言われた。

全然遅い時間でもないし、中で食事している人もいたのに。
なんでかまったくわかんなかった。



えーもう完全に日本食の気分でいたから何食べていいかわかんないよー

とか言って入ったローカルレストランでせめてと思って注文したお気に入りのカオソーイ。

DSC02764.jpg


完全はずしたヽ( ̄д ̄;)ノ


カオソーイにハズレはない!!って最近思ったばっかなのに!!


明日は絶対日本食!!


チェンマイ→パーイ
所要時間:約3時間
運賃:180B(約720円)
※バスターミナルで買うと多分150Bです


明日は原チャをレンタルしてパーイのオシャレカフェ巡り♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

むねさん

初めまして♪

ぜひぜひー!!嬉しいでーす!!
もしよかったらLINEIDかメアドか連絡先を教えてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

