↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



胸キュン!?タイ北部のパーイという町☆

こんにちは☆
リアルタイムは50ヶ国目カンボジア!現在地はシェムリアップ!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月18日】
パーイ


IMG_1279.jpg


パーイっていいらしいよーって誰かから聞いた。
全然しらない町だったけど、てゆーかほとんどそうだけどw

チェンマイから近いし行ってみよっかなーって、
そんな感じだった。


で、パーイにはなにがあるんだろ?ってさらーっと調べてみたら、
『Pai In Love』っていうタイの恋愛映画のロケ地になったところらしく、
なんだか可愛らしいカフェとか雑貨がいっぱいあるのんびりした町、
コレ、さらーっと調べた私の解釈だけど。

だから今日は原チャをレンタルしてオシャレなカフェ巡りをしてみようと思って♪


チェンマイで会ったキャオさんが私たちより1日早くパーイに来ていた。
一緒にカフェ巡りをしようってことになってバイクがレンタルできるAYA SERVICEという旅行会社のあたりで待ち合わせをした。


こちらがゆきんこ&なおちゃん原チャ♡

P4180454.jpg

原チャ:140B/日(約560円)
保険(任意):40B/日(約160円)



DSC02772_201505150118328d1.jpg

出発前にランチ。

P4180424.jpg
ベジタブルヌードル:40B(約160円)

麺を頼んだら二日酔いにピッタリみたいなのが出てきた。
二日酔いではなかったけどサッパリで美味しい麺だった☆


水を買いに外に出たら目に入ってきた温度計。

DSC02770.jpg


(((( ;°Д°))))

暑いと思った!!


パーイはチェンマイだかバンコクよりも数度気温が低くて避暑地って書いてあったのにー


やばい、溶ける。



IMG_1270.jpg

キャオさんがこんなMAPを持ってて、それを見てツーリングコースが決定☆

このMAPぜひ入手して欲しい!
カフェとかパーイキャニオンとかメモリアルブリッジとか温泉とか、
とりあえずパーイの見どころ的なところが網羅できるパーフェクトなコースが書かれてるの!

入手の仕方はわかりませんw
キャオさんが借りた原チャのポケット的なところに入ってたらしいw

私たちはそのコースでぐるりと回ってみることにした。


走り始めてすぐに見どころ発見!!

P4180437.jpg

"Coffee in love"なんていうカフェがあった。


P4180433.jpg

なんかちょいちょいカワイイ♡

P4180428.jpg

P4180431.jpg

ちょっと走ったらまた気になるところを発見!!

P4180451.jpg


ね、これ全然進めないやつ??


P4180443.jpg

P4180449.jpg


またあった!!

P4180457.jpg


ここ超かわいかったなー

P4180458.jpg

P4180474.jpg

P4180460.jpg

P4180462.jpg

トイレだってこんなかわいいんだよ!

P4180478.jpg

のんびーりして、私たちはここで3人でだるまさんが転んだをして遊んだ(*°∀°)=3

P4180459.jpg

何年ぶり?てゆーか何十年ぶりかw


P4180490.jpg

そして"Love StrawBerry"というところへ。
ここ、オシャレカフェ群の中でも多分1番有名なところ。


もうね、ここは女の子が


ここ超カワイイ〜♡


ってきゅんきゅんしちゃうような場所!!


P4180515.jpg

P4180489.jpg


ラブラブカップルのデート向き!


P4180488.jpg

P4180500.jpg

南京錠がいっぱいついてたもーん♡


もしくは、

ピンクとかイチゴとかふりふりとかキラキラとか好きな女子!
絶対ここ気に入ると思うな(´∀`)♡


IMG_1303.jpg

私も一応カワイイー♡って言いました。



P4180003.jpg

そして"パーイキャニオン"へ。

P4180008.jpg

こんなとこー
ここビックリするぐらい写真なかった。

ビーサンだったら結構キツいかもっていう感じの場所だった。
なんで写真全然ないんだろ。なかなかの景色だったのになー。



P4180020.jpg

そして"メモリアルブリッジ"へ。


ここは第2次世界大戦中の1942年に日本軍がチェンマイからビルマ(現在のミャンマー)への物資輸送ルートとして建設した鉄道の、パーイ川にかかる鉄橋なんだって。
当時パーイで生活していた多くの人が橋の建設に動員させられたとか悲しい時代背景があるらしい。

P4180025.jpg

この鉄橋からはなんだかのどかな風景が見れた。
これは多分水上カフェならぬ川上カフェだと思う。

P4180027.jpg

犬も子供もこのまわりで遊んでて微笑ましい光景だった☆


その後パーイには温泉があるっていうからちょっと行ってみようかって寄ったけど、
高くて入るのはやめにした。

P4180047.jpg

だって300B(約1200円)もするんだよ!!
タイ人は50B(約200円)、6倍!!!!!




そして帰路へ。

P4180050.jpg

ゾウさんが原チャとか車が走る道路を普通に歩いていておもしろかった。


そして今日は絶対にリベンジすると決めていた日本食レストランへ♪

P4180051.jpg

とりあえずビールとつまみのキムチを注文。

このキムチ、マジで超美味しかった!!
大量にテイクアウトしたいレベル!!



そして私がオーダーしたのは冷やし中華♪

P4180057.jpg

タイは暑いのに冷たい麺がなくて、
あー冷やし中華食べたいーとかざるそば食べたいーとか言ってた。

P4180060.jpg

マジで最強に美味しかった!!


冷やし中華:89B(約356円)
キムチ:40B(約160円)
ビール1本:45B(約180円)


この日本食レストランコスパ高い!!


ここ、多分明日も来ちゃうなー


明日は首長族に会いに行っちゃうよー♪
そしてあの忌まわしい出来事が…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

