↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



不安と焦りと孤独。

こんにちは☆
リアルタイムはタイに戻ってきました!現在地はバンコク!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月21〜22日】
チェンマイ


DSC02850_201505180312471bc.jpg


寝息すら聞こえそうな気まずい夜が明けた。
横の部屋の人が何時に起きて何時に外出したかまるわかり。

相変わらず首は痛かったけど、私はもうこの宿にいたくなかった。
昨日ネットで探した宿を2軒見に行ってみることにした。

よければ戻ってきてチェックアウトして移動しようと思って。

少し距離がありそうだったけどわざわざソンテウ代をかけるのがもったいないなと思ったから歩いて向かった。


30分ぐらい歩いてたどり着いたけど2軒ともピンとこなかった。


歩くと首がますます痛かった。
歩く振動や道を渡るときの左右確認も辛かった。


ダメだ…
荷物を持って移動なんてできない…


おとなしく宿に戻ることにした。
でも部屋は移動した。

DSC02849_20150518031310ec1.jpg

きのう見せてもらったバス&トイレ付きの1泊250B(約1000円)の部屋。
別棟にあるからWi-Fiがイマイチっぽかったけど、
昨日のプライバシーのない個室より100倍ましだと思った。

とりあえず今は安静にしていなければいけない。
遊びに行けないから一日のほとんどを部屋で過すことになるんだし。
居心地はとってもとっても重要だ。


移動した部屋は1階の部屋で日中も薄暗いってこと以外は快適だった。

DSC02853_20150518031257be1.jpg

私は1日のほとんどをベッドの上で過した。
基本的に動いている方が好きだからこんなことほぼない。
旅に出てからは余計にだ。


もらったままでまったく見ていなかった映画を見たり、
ブログを書いたり、写真を整理したり、また映画を見たり。


…暇だ。


安静ってどこまでのことを言うんだろう。


外に出るのはコンビニに飲み物を買いに行くかごはん食べに行く時だけ。


用が済んだらすぐに部屋へ戻る。


暇だ。


DSC02854_2015051803131296c.jpg

薬局に湿布を買いに行った。
2回分で50B(約200円)もした。高くない??
日本では病院で処方されたことしかないからいくらぐらいか全然わかんないけど。


近くにローカルレストランがいくつかあったから助かった。


DSC02868_20150518031301851.jpg

こういう爽やかな麺は、

DSC02869_20150518031352bcc.jpg

私流のアレンジを加える。

DSC02870_20150518031402683.jpg


そしてこうなる。

DSC02871.jpg


最高に美味しい麺の出来上がり☆


どこにも行かずなにもしていないのにビールを飲むのに気が引けて、
1日2缶しか飲まなかった。

DSC02873_20150518031404ac3.jpg

しまいにはもうごはんもテイクアウトして部屋で食べるっていう…

DSC02881_20150518031421632.jpg


この2日間で私は完全に気が滅入ってしまった。
1人部屋で快適ではあったけど、朝から電気をつけなければいけないような薄暗い部屋が後押しをしているのかもしれない。


この宿は個室ばっかだし、他の宿泊者に会うこともなかった。
私は完全無口な人間になってしまった。


むち打ちは治るまでには結構時間がかかるって聞いた。
最低1週間は安静にって。


1週間もじっとしているなんて私に出来るだろうか。


でも1週間で治らなかったら10日とか??
それまでチェンマイ出れないの??
ラオスは??まだまだ行けないの??


急ぐ旅じゃない。
安静にしてしっかり治してから再開すればいい。


わかってるけど。


いつ治るかなんてわかんない。
1週間かもしれないし10日間かもしっれないし。
いつまでこんな生活が続くんだろうと思うと気が遠くなる。


こんな薄暗い部屋にひとりで引きこもってたらおかしくなりそう。


ラオスに向かっちゃおうか…
移動っていってもバスに乗ってるだけだし、トゥクトゥクとか乗って歩く距離もできるだけ短くして、
着いたらちゃんと安静にしてれば問題ないでしょ。


でもラオスはビザなしで滞在できるのは15日間しかない。
たった15日間しかない内の数日を何もせずに宿で過ごすのはもったいなさ過ぎる。

タイの滞在日数はまだまだ残ってる。


タイにいるしかない…


いつ治るの??(ToT)


気分が沈みまくっている私は明日ある決断をする。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

