↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救いを求めて訪ねた日本人宿にて。

こんにちは☆
リアルタイムはタイに戻ってきました!現在地はパタヤ!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月23〜24日】
チェンマイ


DSC02970.jpg


朝が来た。

今日何しよっかなー♪

っていうワクワク気分ではなく、

今日もまた始まった…

そんな暗い気持ちで1日をスタートさせる。


こんなのもう嫌だ(ToT)
なにもすることがないなんて、私は耐えられない。

超暇で楽チンより超忙しくて大変って方がいい。
昔からそうだ。


コンビニで朝ごはんを買って部屋でぼーっとしている時に、
ふとチェンマイにある日本人宿のことを思い出した。


前にソンクランでチェンマイに来た時に泊まってみようかと思ったけど、
予約があまりにも遅過ぎてドミトリーに雑魚寝しか空きがないって言われてやめた。

今回戻って来るときも、病院行くにも安静にするにもしばらく休養が必要だから日本人宿行こうかなって一瞬思ったけど、
中心からちょっと遠いし、個室の金額も今の宿の方が安いからまいっかーって思って行かなかった。


でも、もうここにはいたくない。
誰とも話さず、薄暗い部屋で1日を過ごすなんてもう耐えられない。


その宿の人にメールで部屋の空きを確認してみた。
すぐにドミトリーも個室も空きがあるとの返信がきた。


今からパッキングしてもチェックアウトの時間に間に合う。
行ってみよう、そう決めた。


私は日本人宿が大好きだ。
他の人の旅の話を聞くのも楽しいし、情報もいっぱいもらえるし、
変わり者が多くて楽しいし、何より共通の趣味を持っているっていうことで親近感がわいてすごく嬉しい。

これって別に日本人じゃなくてもいい話なんだけど、
私はなんせ英語が苦手だから、というか苦手意識が強いから外国人ってだけで身構えて距離をおいてしまうクセがあって。

ただ単に日本語で会話できる方が楽チンだし気を許せるからって逃げてるのかもしれないけど、
私は日本人が好きだから。
別に外国人がキライってわけじゃないけどね!


急いでチェックアウトをしてやってきました!

DSC02885_201505180308542a7.jpg

slowhouse!!


ドミトリーにしようかどうしようか悩んだけど、なんとなく個室にしてみた。
ちょい高だけどいいのだ。

DSC02882_20150518030854864.jpg

到着した時は男の子がひとりいただけで宿は静まりかえってた。


宿泊してる人少ないのかなー。


宿の中をキョロキョロしていたら宿周辺のMAPを発見。

IMG_1321.jpg

こういうのがあるって本当にありがたい。


お昼ごはんはその中にあったタイ人に人気のカオソーイ屋さんに行ってみることにした。

DSC02891.jpg

DSC02888_201505180308565a6.jpg

もうランチのタイミングじゃない14:00過ぎぐらいだったのに満席!?ってぐらい人がいっぱい。


人気店ー♪

DSC02889_20150518030850e8b.jpg

ピリ辛でうまし!!
さすが人気店!!

カオソーイ:40B(約160円)

その後は部屋に引きこもって映画を見たりして過した。

冷蔵庫に缶ビールを1缶だけ冷やしておいた。
タイは14:00〜17:00までお酒が購入できないからその缶ビールは16:30ぐらいに飲もうと思って。
1缶飲んでからビールを買いに行けばちょうどいいかなって。

なんの計算?って思うかもだけど、お酒は飲むタイミングも超重要だからね!!


缶ビールを持って共有スペースに行くとひとりの女性がいた。


あ、初めまして。

初めましてー。


それがゆいとの出会いだ。


そのままそこで話をして多分5分ぐらいで超仲良しになった(*´▽`*)


ゆいはチェンマイでマッサージスクールに通っていて、
学校がこの宿から近いから今日移動してきたって。

私ビール買いに行くからって言うと私も私もー♪って、酒飲み♡

ゆいは広島出身だけど大阪のおばちゃんみたいに元気でサバサバしててノリがよくて話をしてて超楽しかった。


話をしているだけで昨日までの時間なんてあっという間に忘れてしまった。


私、ここに来てよかった


そう思った。


実は日本人宿に来るかどうかちょっと悩んだ。
行けば楽しいことはわかってるけど、日本人宿大好きだけど、
もう少しひとりでいてもいいかなって気持ちもあって。
事故んなかったら多分来なかったと思う。


夜になって外出していた人とかが帰ってきて人が増えた。


みんなでごはんでも行きますか??みたいなことになった。


これこれー♪

11195319_834823373263162_1938739100_n-1.jpg

宿のスタッフウィーちゃん、しょうさん、わた、おっくん、ゆい、ダラ、
みんなで食べるごはんは昨日までのごはんとは味が違った。


1日でお友達がいっぱいできました(´▽`)ノ♪


次の日も日中は安静、
夕方誰かが帰ってきたら一緒にごはんを食べてビールを飲んだ。

DSC02896.jpg

IMG_1343.jpg

DSC02897.jpg

首はまだ痛かったけど、みんなといるだけで気がまぎれた。


slow houseにきて本当によかった(*´▽`*)


明日はslowhouse生活の続き!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

去年、二週間くらいslowhouseにとまってました。
写真を見て、ショウさん、またもや滞在しているのですね!(笑)
slowhousの壁に、一筆振るってきたのは自分です。

Re: タイトルなし

ひろさん

こんにちは☆
ショウさん有名人!笑
壁の一筆って外の壁ですか!?絵ですか!?

slow houseとっても居心地のいい宿ですよね!
お気に入りの宿です☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。