↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



旅の再開を決めた言葉。

こんにちは☆
リアルタイムはタイに戻ってきました!現在地はバンコク!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月25〜26日】
チェンマイ


DSC02916_20150520074623abb.jpg


今日はゆいのマッサージスクールがお休みだって言うから、
チェンマイの町をお散歩することにした☆

なんだかオシャレなお店があるらしい。

同じ宿のあみかと3人でチェンマイぶらり旅をすることにした。

DSC02899.jpg

オッシャレーなお店に向かう道でフルーツ売りのおばちゃんがいた。
ショーケースの中に氷を敷き詰めてその中にフルーツを入れてる。
マンゴー、パパイヤ、スイカ、パイナップルなどなどすべて10B(約40円)

DSC02900.jpg

安いよねー!
日本はフルーツが高いからなー。
今のうちにいっぱい食べとく!!


そしてローカルレストランでお昼ごはん。

DSC02901.jpg

おじちゃんが一生懸命作ってくれる。
ごはんの上に豚の角煮がのったようなそんなごはん。

DSC02905_201505200745432c9.jpg
35B(約140円)

これ美味しかったしおじちゃんかわいかったな☆


DSC02907_20150520074548977.jpg

そしてお目当てのお店へ到着。

DSC02911_20150520074621cb3.jpg

"Nanairo"

ここは日本人経営のお店なんだって。

DSC02914_20150520074621587.jpg

DSC02913_20150520074620277.jpg

オシャレな洋服や小物がいっぱい♡
洋服はメンズがメインって感じだったよ!


DSC02922.jpg


そして超歩いて次のお店へ。

DSC02923_201505200747184a6.jpg

"Payaka"


ここはHEMPで作られた商品とレディースの服が多かったよ!

DSC02924_20150520074716535.jpg

DSC02925_20150520074718252.jpg

DSC02926.jpg

どちらもオシャレでカワイイものがいっぱいだったな(*´▽`*)


そしてフレッシュジュースを飲みながら宿まで戻る。

DSC02929.jpg

私は大好きなマンゴージュース♪
マンゴージュース:30B(約120円)


夜はゆいとダラと屋台でごはん。

DSC02933_201505200747584c3.jpg

DSC02934.jpg

DSC02935.jpg

ビールは途中のコンビニで購入。
なんだかわからないけど近くの席の人が食べていたのを指さし注文。
汁なし麺、日本で言うと油そばみたいな感じのもの。

DSC02937.jpg

汁なし麺:40B(約160円)


IMG_1321.jpg

次の日はこのナイスな地図に載ってたガイヤーンのオススメのお店に行ってみたりした。

DSC02938.jpg

DSC02940_20150520074830266.jpg


ガイヤーンはつけダレにつけられた鶏肉の丸焼き。
カオニャオという餅米とソムタムという青パパイヤのサラダと一緒に食べるのが一般的らしい。

DSC02942.jpg

DSC02943_201505200748326a0.jpg

ガイヤーン(半身):75B(約300円)
ソムタム:30B(約120円)
カオニャオ:5B(約20円)


1人でそんなセット頼んじゃって、
いつもよりかなりVIPな昼ごはんになってしまったくせに全部食べれないという事態に。

でも人気店らしく美味しかったなー。
誰かとシェアできたらいいかも。


こんな感じで私の首は少しずつ良くなっていった。
歩いている時の振動で痛みが走ることもなくなったし、
首を曲げて痛くなる角度も前より全然よかった。

完全に治ったわけじゃなかったし、スローハウスの居心地がとっても良かったけど、
私は明後日の夜行バスでラオスに向けて出発することにした。


スローハウスに移ってきて友達もいっぱいできて超楽しかったけど、
早く旅の続きがしたいなってずーっと思ってた。


日本にいるお医者さんの友達に色々相談をしてたんだけど、


いい旅が1番の薬になる!!


そう言われて移動を決めた。
首が痛むようなら少し休めばいいし、もう移動だ!!


病は気からって言うしね。
実際ここに来て気がまぎれて治りが早くなった気がしてた。
痛まないわけじゃなくて痛みを感じていない、そんな感じなのかな。


相談にのってくれたゆうき先生に心から感謝してる。
離れた場所にいてもいろいろアドバイスをもらえて本当に心強かった。

持つべきものは友達!!ありがとう!!


明日はチェンマイを離れる前にどうしても行きたかったあの場所へ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

