↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ずっと後悔してたから。

こんにちは☆
リアルタイムはタイに戻ってきました!現在地はバンコク!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年04月27日】
チェンマイ


P4270249.jpg


今日は原チャに乗ってあるところへ行く。
チェンマイを離れる前にどうしても行きたかった場所。


でも原チャか…


悩んだ。
そこまではおそらく原チャで30分ぐらい?
道も平坦でまっすぐ行けばいいぐらいの余裕の場所だって聞いたけど、
トラウマ??

しばらく原チャには乗りたくないって思ってた。

他に交通手段は?って考えたけど、
どう考えても原チャで行くのが1番楽チンそう。


原チャ借りよう。
平坦な道だし近いしきっと大丈夫。


そこにどうしても行きたいという思いが背中を押した。


ここが安いよって教えてもらったところへ朝向かおうとしたら、
昨日スローハウスへやって来たじんくんも原チャを借りると言う。

そこまで一緒に向かう。


1日100B(約400円)で借りられるというところはもうないって言われてしまった。
近くのお店に行くと1日200B(約800円)。
相場はこのぐらいの金額だけど。

どうしようか…と思ってたらじんくんがシェアする?って声をかけてくれた。


え!?いいの!?(*°∀°)=3
ありがたい!!


行こうって決めながらも原チャを運転するのがやっぱりまだ少し怖いなって思ってたから、
超嬉しかった。

DSC02944_20150521100624d93.jpg

ここのレンタルバイクのお店はヘルメットが超かわいくてテンション上がった。
原チャも新しかったし前に借りたのとは大違い。

DSC02953.jpg

私はデニムのキャップタイプのヘルメットにしたよ!
カワイイでしょー♪

P4270088.jpg

そこまでの道のりはとっても平坦でまっすぐな道だった。
でも途中で舗装工事中の砂利道があってそこで2台前ぐらいを走っていた原チャが転んだ。

カップルで乗っていたみたいで、彼女の方は転んだまま呆然としている。
なにが起きたか理解できないみたいな感じだった。

私も転んですぐは思考回路が停止したことを思い出した。


やっぱり原チャ怖い!!
じんくんの後ろでよかったと思った。


しばらく走って到着したのはこちら!!

P4270102.jpg

タイガーキングダム!!


ここはトラと一緒に写真が撮れるところなんだよー♪


ザンビアのリビングストンという町で、チーターとライオンをお散歩させられるってところがあって。
でもどちらか1頭でも100ドル以上で高いから私は行くのをやめた。

帰ってきたトムくん、ともろー、ゆうくんから写真を見せてもらって行けばよかったと後悔した。
しっぽを持って散歩したり、すごく近くで写真を撮ってたりして超楽しそうだった。

今さらそこに戻ることはできないけど、
行けばよかったっていう気持ちがずーっとあって。

だからチェンマイでトラと一緒に写真が撮れるところがあるって聞いて絶対行こうって決めていた。


P4270099.jpg

中に入ってチケットを買う。
トラは小、中、大って3段階に分かれていて、小がちょっと高くて、中と大は同じ金額。
全部パックとか2種類パックとかもあったけど、私は大きいトラを選択。

せっかくなら1番強そうな大きなトラと撮りたい!!

P4270101.jpg

いるいるー!
みんな写真撮ってるー!

少し待って私たちの番。

P4270130.jpg


カワイイー♡♡♡


ちょっと怖いけど!!


P4270107.jpg


スタッフの人がカタコトの日本語で、

P4270122.jpg

シッポモッテ!とか言うから恐る恐る。
睨まれた気がしてビビった。

P4270140.jpg

全部で3頭の大きなトラと写真を撮らせてもらえた。
短い時間だったけどトラに触れられて超嬉しかった☆

トラとの撮影(大):420バーツ(約1680円)


大大大満足(´▽`)ノ♪


P4270171.jpg

そのあと私たちはメーサエレファントキャンプというところへ。

P4270174.jpg

その名の通りここにはゾウがいっぱいいるらしい。

P4270176.jpg

71頭のゾウと象使いさんがすべて張り出されていた。
それぞれのゾウに象使いさんがいるんだーって思った。


中に入ると大きなゾウが♪

P4270178.jpg


象使いさんがもっと近寄っていいよ!写真写真!って言うから恐る恐る近づく。

P4270181.jpg

P4270182.jpg

じっとしていて欲しかったのに鼻が巻き付いてきた。
腕とかバックとかに鼻水?ヨダレ?がつきまくって私はすぐ逃げ出した。


ちょっと無理(ToT)


その後ゾウの水浴びショーの時間。

P4270198.jpg

P4270209.jpg

自分で浴びるゾウもいたり、歯磨きしてもらっているゾウもいたり、
私的にはこのゾウがマジでおもしろかったw

P4270204.jpg

P4270205.jpg

P4270206.jpg


愉快なゾウでしょ??笑


その後は場所を移動してまたショーが行われた。

P4270218.jpg

たくさんのゾウが並んでやってきた。

P4270220.jpg

鼻としっぽで手をつないでるみたいに歩いてきたんだよ!
カワイイでしょ♡


ゾウはとっても頭がいいなと思った。
ゾウ同士でPK対決をしたり、バスケットをしたり、吹き矢で風船を割ったり。


でも私が1番すごいと思ったのは絵を描いたこと!!

P4270227.jpg

何頭かのゾウが観客の前で一斉に絵を描き始めた。


私の前にいたゾウは描きあげるのが遅く、
他のゾウが描き終わってみんなから拍手をもらって退場していくのにまだ完成しなくて。

P4270233.jpg

この子はまだ特訓中なのかなって、祈るような気持ちで見ていた。


P4270238.jpg

これがゾウが描いた絵だよ!!
すごくない!?

出来栄えによってそれぞれに販売価格がつけられていた。
2000B〜3000Bぐらい。日本円で8000〜12000円ぐらい。



でも私の前にいたゾウの絵が1番高度で1番キレイで1番高値がつけられていた。
自分のゾウでもないのになんだか誇らしい気持ちになった(*´▽`*)

P4270236.jpg

この絵は6000B、なんと約24000円!!!!!

稼ぎ頭なんだろう、きっと。
私は無理だけど誰かが買ってくれるといいなと思った。

エレファントキャンプ入場料:200B(約800円)


あまり期待してなかったけど、ここは超楽しかった♪
値段以上の価値あり!オススメですよ!!



そして夜はスローハウスのみんなとタイ鍋のお店へ。

今日がラストナイトだからって私の勝手なリクエスト☆
宿から歩いて10分ぐらいのところにあった。

DSC02966_201505211006293dc.jpg

DSC02967_201505211006302f8.jpg

ここ、食べ放題で100Bぐらいだっけな??
400円ぐらい。安くない!?

野菜、肉、海鮮系、麺とかあって超モリモリ食べて飲んだ♪


DSC02962_20150521100627578.jpg

愉快な仲間達と(*´▽`*)


今日は久々にお出かけしたって感じで超楽しい1日だった☆

そして明日ここを離れるのかーってすごく寂しい気持ちになった。
みんなそれぞれここを旅立つときが来るけど、もう1泊してもよかったかな、
あと2泊ぐらいしてもよかったかなってね。


明日はいよいよ旅再開!ラオスに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

