↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



きっとこれが最後の再会。

こんにちは☆
リアルタイムは51ヶ国目ミャンマー!現在地はヤンゴン!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月04日】
ルアンパバーン


DSC03199.jpg


昨日の夜ヤツと再会した。

DSC02486_201505272255587a8.jpg

ソンクランで私をコテンパにした凶悪犯トムくんだ。


これで何度目の再会になるだろうか。
世界一周スタート時期がほぼ一緒で、
中米グアテマラの出会いから数えきれないほど再会してきた旅の同期。


トムくんの旅はもうすぐ終わる。
きっとこれが最後の再会。



今日の朝は托鉢を見ようって約束をしていた。

托鉢とは…
仏教やジャイナ教を含む古代インド宗教の出家者の修行形態の1つで、
信者の家々を巡り、生活に必要な最低限の食糧などを乞い、信者に功徳を積ませる修行(Wikipediaより)

ルアンパバーンはラオスで1番規模が大きいらしい。


朝5時ぐらいに出るからまだ薄暗いだろうし宿まで迎えに行くよってトムくんが言ってくれた。

トムくんの宿と私の宿は結構遠いのにわざわざ来てくれるって、
あまり書きたくはないけど、実はトムくんは優しい。


私はせっかく来てくれるトムくんを待たせてはいけないと思って超緊張して眠りにつき、
4時半に起きて5時前には外に出て待っていた。




…。



来ねぇーヽ( ̄д ̄;)ノ



宿の前でちょっとだけ見ることができたけど。


P5040608.jpg


貸しできた。
私も1度の遅刻は怒られないってことでいいだろう。


私は気を張っていた。


誰かがいるといたずらしてくるトムくんも2人の時は全然違う。
すごく優しい。


でも絶対油断しない。
今まで油断したせいでやられたことがいっぱいあるんだから。


今日はルアンパバーンから約30kmぐらいのところにあるタート・クアンシーの滝に行く。

スローハウスで出会ったダラもおっくんも全然ラオス推しじゃなかったけど、
この滝はキレイだったって言ってたから行ってみようと思って☆


DSC03106_20150527225551d56.jpg

とりあえず原チャ借りてく??って旅行会社やレンタルバイクが集まる通りへ。


ここでも原チャが高かった。
1日レンタルがマニュアル100000キープ(約1500円)、オートマ150000キープ(約2250円)!!

ラオス原チャ高ーい。

ふとそこにあったパンフ的なものを見ると、
クアンシーの滝行きのツアーが50000キープ(約750円)って書いてあるのを発見。

てゆーかこれでよくない!?ってことでツアーで行くことに。
ツアーって言っても往復バスってだけだけど。

クアンシーの滝行きツアーは1日に何度か出ていて当日でも十分申し込めると思う。
ちなみに後から気づいたけど私の宿泊していた宿からも1日2回バスが出ていて、
35000キープ(約525円)だった(((( ;°Д°))))

その他人数を集めて車をチャーターして行く方法もあり。

私的には滝以外にパークウー洞窟とかなんか他にも行きたいところがある&マニュアルでも全然OK&2人でシェアとかなら原チャ借りてもいいのかなって思うけどそうでなければツアーで十分かなって思います☆


そしてクアンシーの滝に行く前に宿をお引っ越し。
お互い泊まっていた宿がイマイチだったから移って部屋をシェアすることにした。

そしてずらりと並ぶサンドイッチ屋さんでお昼ごはん。

DSC03118.jpg

DSC03120.jpg

ボリューム満点のチキンサンド☆
10000キープ(約150円)


DSC03121.jpg

14:00、申し込みをした旅行会社の前でピックアップを待つ。

DSC03122.jpg

出発!


1時間弱で到着。

DSC03126_2015052722564851c.jpg

入場料:20000キープ(約300円)


DSC03133_20150527225653fa6.jpg

入ると最初に熊動物園があった。
ツキノワグマの保護センターになっているらしい。

DSC03136_2015052722565077e.jpg

この2頭がケンカを初めて超おもしろかったの!
これ伝えられないのがすごく残念なんだけど、本当に人間の男同士のケンカみたいな感じで、
立ったまま肩をどつき合ってて、

オイオイ、ふざけんなよ!?

お前が先に押してきたんだろ!?

お前だろ!?


そんな小競り合いが続いておりましたwww


滝は水の色がエメラルドグリーンですごくキレイだった☆

DSC03144.jpg

みんな木の上から果敢にジャンプをしてた。
もちろんトムくんも飛んでたけどね、私は無理。

一応水着着ていったけどね。


DSC03159.jpg

滝のそばで写真を撮るのも一苦労ですよ、私は。
泳げないんでね、怖いのですよ。

DSC03161.jpg

気合いの1枚。


DSC03165_201505272257481c1.jpg

私のマネだって( ̄^ ̄)

DSC03180.jpg

全然違くなぃ!?


DSC03186.jpg

DSC03185_20150527225913f52.jpg

DSC03197_20150527225925974.jpg

ここはとりあえず行ってみるか〜ぐらいの気持ちでいたから、
そのキレイさに感動した☆

ここはグアテマラのセムクチャンペイにすごく似ていると思ったよ。
水の色が美しかった☆




DSC03218.jpg

DSC03220.jpg

夜は屋台をプラプラ。

DSC03222_20150527230022b52.jpg

昨日のおかず屋さんで好きなものを選んでテイクアウト☆
これ15000キープ(約225円)って安ーい♪

DSC03223_201505272300183f2.jpg

ビアラオと共に♡


明日は私、資格を取りに行きます!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

