↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



東回りvs西回り

ルート2つ考えた
てゆーか最初から2択か(^_^;)

色々考えたけどすべてを叶えるのは難しいし、
どうせルートも旅をしているうちに変わるだろうからざっくり。

ちなみにアクセスとかまったく考えず、
①ウユニ塩湖は12月~3月の雨季に行くこと
②寒いのは嫌だからなるべく夏メイン。特にヨーロッパ。
この2つだけ考えて決めてみた

で、考えたルートはコチラ↓
【東回り】
中米/カリブ(11月~12月)
メキシコとかジャマイカとかグアテマラとかキューバとかジャマイカとかパナマとか

南米(1月~3月)
もちろんボリビアのウユニ塩湖でしょー
そしてブラジのリオのカーニバルとかペルーのマチュピチュとかチリ、アルゼンチンも
レンソイス…どうしよう

北米(4月~6月)
アメリカ横断したーい!!し、グランドキャニオンとかセドナとか、自由人としては自由の女神にも会いたいし、
そしてなんといってもザ・ウエーブ
1日たったの20人しか立ち入ることができないプレミアムな場所。
抽選当たるまで挑戦する勢いで行きたい
カナダでオーロラも見たい

ヨーロッパ(7月~9月)
北欧→西欧→南欧の順で回ろうかなー。
冬と7月・8月のハイシーズンは避けたいと思っていたけどもろハイシーズン
まぁいいか。あとで調整しよ。

中近東(10月)
トルコのカッパドギアとかシリア、イスラエルとか

アフリカ(11月)
もっと長くなるかもだけど怖いから今のところこのぐらい。
ベタだけどエジプトのピラミッド見たいし、ヴィクトリアの滝も見たいし、
1番はナミビアのナミブ砂漠
モロッコはその前にスペインから行こうかな。

東南アジア(12月~3月)行きたいところいっぱーい。
カンボジア・アンコールワット、インド・タージマハルとか。
物価も安いし最後ゆっくり旅しよ。

日本(4月)

こんな感じ。いい感じ?どうなんだろ。
逆だとこんな感じ。
【西回り】
東南アジア(11月~2月)

アフリカ(3月)

中近東(4月)

ヨーロッパ(4月~6月)

北米(8月~10月)

中米(11月~12月)

南米(1月~3月)

日本(4月)

いきなり中米スタートちょっと怖いし、
ヨーロッパに行くタイミングとか、
馴染みのある東南アジアスタートを考えると西回りの方がいいのかなー

でも人生なにがあるかわかんないし、
超行きたい場所はなるはやで行っておきたいな。。。

てゆーか1年ぐらいで~とか言ってたけど、結局1年半ぐらいのスケジュールになった
予定だけど。

とにかく2択になったからいっか。

『東回りVS西回り』
近日結果発表!!

テーマ:バックパッカー
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

