↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



〜4000 island〜シーパンドンへ!!

こんにちは☆
リアルタイムは51ヶ国目ミャンマー!現在地はヤンゴン!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月08日】
パクセ→シーパンドン


P5080824.jpg


6:30、パクセに着いたと起こされる。


どこだここは…??
GPSを見てみるとパクセの町からは離れた通り沿いで降ろされたみたい。

DSC03314_201505311914155f1.jpg

とりあえずホテルの前だったからお手洗いを借りることに。


するとこんな貼り出しを発見。

DSC03319.jpg

8:15発シーパンドン行き。

え?これで良くない!?

町まで移動するのがダルいし、
そもそもどこからシーパンドン行きのバスが出ているかもとっても曖昧で調べきれてない状態だった。

ホテルの人にこのチケット今から手配できる??って聞いたら大丈夫って。
良かったーこのホテルの前で降ろされて♪

DSC03326.jpg

8:15、申込をしたパクセトラベルの車がピックアップに来てくれた。

DSC03331.jpg

ここから約2時間半ほどでNakasang(ナーカサン)という村に到着。
シーパンドンの主な宿泊先のデット島&コーン島に渡るボートがここから出ている。


DSC03332_2015053119142097f.jpg

DSC03334.jpg

ボート乗り場へ向かう。

DSC03335.jpg

こんな感じの細っこい頼りなさげなボートでデット島へ向かう。

DSC03339_20150531191500d7c.jpg

15分ぐらいで到着したかな。


まずは宿を目指す。

DSC03344.jpg

あ…暑い(ToT)

私たちが行こうとしていた宿はボート乗り場からかなり距離があった。
ボート乗り場の近くにはゲストハウスもいっぱいあって声をかけてくれたところで部屋を見せてもらったけど私のレベルでは泊まれない感じの部屋で。

頑張って歩くしかない…

そう思って進んでいたけど、暑いし遠いしまだまだ先だし、
舗装されていない道だからコロコロも重いし、
これは非効率ってことで荷物はトムくんに見ていてもらって私が部屋をチェックして来ることにした。


トムくんもなかなかのキレイ好きだけど、
私の部屋に対するこだわりを認めてくれているから一任してもらえた☆


結局目指していた宿まで行ったけど遠すぎ&エアコン付きの部屋は高くて、
ボート乗り場の近くの宿に決めた。

DSC03351.jpg

とりあえず2日ぶりのシャワーを浴びて、
宿のレストランでお昼ごはんを食べたあと島を探検することにした。


DSC03350.jpg

1日10000キープ(約150円)で自転車をレンタル。


DSC03357.jpg

メコン川を見ながら田舎道を進んで行く。

IMG_1425.jpg

楽しい(´▽`)ノ♪

DSC03359_20150531191558608.jpg

デット島とコーン島を結ぶ橋が見えてきた。
昔は鉄道が走っていたんだって。

P5080825.jpg

橋を渡ってコーン島へ。

DSC03366_201505311916059f5.jpg

橋を渡ったところにあるこんな小屋で入島料のお支払い。
入島料:35000キープ(約525円)


そしてその先にあるソムパミットの滝というところへ。

P5080844.jpg

P5080829.jpg

滝としての迫力はさておき、
岩の間を縫うようにして流れる川がキレイだった。

DSC03368_2015053119161078e.jpg

ここにはビーチもあるらしい。

P5080846.jpg

P5080848.jpg

ビーチっぽい川だけど(*°∀°)=3

しばらく川で涼んでから宿へ戻る。

DSC03376_201505311916598bd.jpg

なんとものどかな島☆

暑くて汗だくだったけど、
なーんにもない道を走っているだけで気持ちよかった。


素敵な島(*´▽`*)


虫さえいなければヽ(´Д`ヽ


島はやっぱり虫が多いよね…
私はもうパニックですよ、パニック。

夜ごはんも宿のレストランで食べようと思ったけど、
電灯に群がる虫の多さに耐えられず出来た食事を持ってダッシュで部屋へ避難。

静かに部屋でいただきました。。。
弱っ!!って思うかもだけどトムくんも避難してきたぐらいだから、
本当に本当に超いっぱいいたんだよ!!


ヴィエンチャン→パクセ(VIPバス)
所要時間:約10時間
運賃:170000キープ(約2550円)
※サウスバスターミナルで購入。
 ローカルバス110000キープ(約1650円)、エクスプレス140000キープ(約2100円)もあり。
 所要時間はバスの種類によって変動すると思います(2015年5月時点)

パクセ→シーパンドン
①パクセ→ナーカサン(バス)
所要時間:約2時間半
②ナーカサン→デット島(ボート)
所要時間:約15分
運賃:バス&ボート込みで80000キープ(約1200円)
※たまたまバスを降ろされたところにあったホテルで申込。
 パクセトラベルという会社のバス。
 パクセの町中にあるオフィスで申し込んだらもう少し安いはず。


明日は1dayツアーに行くことに♪
カヤックとかやるらしいよ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきんこさん、あー私気になって寝れません。
一体、ど、どんな虫がいるんでしょーか…?何系??

そして、リクエストいっぱい来てるであろう例のともろーさん記事、まだかまだかと待ってまーす^ ^

夜宿にいたのは飛び回る系の小さな虫で、
電気のまわりだけじゃなくテーブルの上にも落ちまくってて超怖かったです(ToT)
ぜひとみーさんもチャレンジしてみてください!!
島自体はのどかでとってもいいところだったので☆

ともろーの記事はそんなリクエストきてないです笑
とみーさんが待ってるなら書こうかなー(*°∀°)=3
非公開コメント

