↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1day修行ツアーに参加いたしました(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは51ヶ国目ミャンマー!現在地はヤンゴン!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月09日】
シーパンドン


DSC03499.jpg


今日はメコン川でカヤック体験したり滝を見に行ったりイルカウォッチングしたりする
1dayツアーに参加することにした。

昨日島をウロウロしていたらカタコトの日本語で話しかけてけてくるおもしろい人がいて、
なんとなく話聞いたら1日楽しく遊べそうでツアー代も180000キープ(約2700円)と安かったから申し込んでみた。


このツアーは朝イチからスタート。
lunchだけじゃなくなんとbreakfastも付いているから♪

P5090849.jpg

メコン川を見ながら朝からさわやかな気分で朝食☆

P5090851.jpg

飲み物はコーヒーか紅茶、
卵料理は目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツから選べた。


食べ終わるとおもむろに防水バックが配られ、
そこらへんにライフジャケットが置かれていった。


これ着るの?
早速のカヤック??


DSC03379.jpg

レストランの横から早速のカヤック(*°∀°)=3


私は不安だった。
ライフジャケットを着ているから溺れる心配なんてないだろうけど、
やっぱり水の上ってちょっと怖い。


で、一緒にいるのがこの人でしょ??ヽ( ̄д ̄;)ノ


DSC03380_2015060101484346c.jpg


トムくんは私の水嫌いを知っている。
だからと言って安心はできない。
そういう人なのだ。


ね、トムくん、マジで水の上は無理だからね!!

絶対イタズラしないでよ!?




わかってるって。
オレそんなことしないから( ̄~ ̄)




…。


本当に??



DSC03385_2015060101484317c.jpg

信用できないヽ( ̄д ̄;)ノ


やりそうじゃん!!!!!


カヤックは思った以上に体力を使うなってすぐに思った。
流れが早くないから自力で前に進まなきゃいけないところがほとんどだった。


腕が痛くて私はちょいちょい休んだ。


GOPR0932.jpg

GOPR0935.jpg

天気はあまりよくなかったけど、川の上に寝転がって見上げる空はキレイだと思ったし、
ぷかぷか流されていく感じはすごく心地よかった☆


GOPR0959.jpg

基本的には流れはとってもおだやかだったんだけど、
川幅がすごく狭くなっているところや草木が生えている場所を避けたりするのにカヤックをコントロールする必要があった。


何度かは避けきれずに草木に突進してしまったりしたけど、
トムくんはあっという間に慣れてコントロール可能になった。


しばらく川を下るとゴール地点があった。
先に到着していたツアーのみんなが岸にあがっていた。


あ、あっちにみんなあがってるー。


方向転換!


ま、待って!!トムくん!!
やばい!!ぶつかっちゃうー!!


前方にそこそこ大きめな島が(((( ;°Д°))))



ドン!!


激突。



その瞬間私が恐れていたことが現実となった。


クモ、カヤックの上に舞い降りる!!!!!


木の葉とかって絶対虫がついてるから私はいつもすごく警戒している。
島に無造作に生えている草木には絶対虫がいると思ったからなるべくぶつからないように
ぎゃーぎゃー言いながらここまでなんとか避けてきたのに!!


わわわわわわわーーーーっ!!!!!


ククク、クモーーーーー!!!!!



超足が長くて変な色したクモがテンパる私を見てテンパってる。



ひぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!


助けて!!怖い!!クモ!!



結局トムくんに助けを求めるしかない。
なんとも残念な話だ。


でもトムくんが助けられるわけがない。
カヤックの上だ。


結果、

カヤックの上で立ち上がりそうな勢いで暴れパドルで必死に応戦する虫嫌い。


岸に上がっている他の人達は私のテンパり具合いを見て笑ってる。
でもそんなの気にしている余裕なんてない。


私は怖いのだ!!!!!


でもクモもきっとそんな私が怖かったのだろう。
挙動不審の動きを見せあっという間にその場を去った。


はぁ…助かった。。。


でもなんで??
トムくんはもう完璧にカヤックを操れるようになったと思ったのに。


ねー今なんでぶつかっちゃったの??
方向転換できなかったの??



え?わざとだよ( ̄~ ̄)


(((( ;°Д°))))


やられた!!!!!


ちょっとマジでやめてって言ったじゃん!!
なんでここでそんなことすんの!?クモが落ちてきたんだよ!?




いや、楽しいかと思って笑



楽しいわけないじゃん!!!!!


絶対にもうしないでよねっ(`へ´*)ノ



次は滝&スイミングタイム。

DSC03399_20150601014847229.jpg

しばらく歩いて小さな滝にたどり着く。


DSC03410.jpg

…え??ここ??


コーン島の数ある滝の中で最大かつ最も迫力があるのがコーンパペンの滝だそう。
このツアーではその滝も見に行くってなってたからちょうど良かったねって言ってた。


ここだったら昨日の滝の方が全然良くない??


いや、きっとここではないんだろう。
そう願おう。

そして、はい、この辺でテキトーに泳いでねータイムに突入。

DSC03415.jpg

私は足だけ入水しておいた。


DSC03417.jpg

そしてまたしばらーく歩いて歩いて歩いた。

DSC03422.jpg

またカヤックに乗るらしい。


私たちは気づいた。


楽しくきゃいきゃいカヤック体験♪

ではなく、

カヤックはこのツアーの移動手段

であることに。


次はさっきよりもレベルが高かった。
流れが強く川幅も狭いところがいっぱいあった。

DSC03423.jpg

前をいくカヤックが流れの強いところに入ってしまって転覆した。
右にちらりと見えるカヤック、ひっくり返ってる!

怖い!!

私たちもその後を追って流されそうだったけどトムくんがなんとか方向を変えてくれて逃れた。


その後はみんなで川イルカウォッチング。

DSC03426.jpg

地元のガイドさんは時々あそこだ!って指さすけど、
私たちツーリストは誰1人としてその姿を見ることはできなかった。

こんなところにイルカがいるの!?って思ったけど、
そんなに低い確率じゃなく会えたりしちゃうらしい。


残念!!


そしてまたカヤックを漕ぐ。
腕がパンパン。


これ、もはや修行じゃない??

とか言いながら無心で漕ぎまくった。


そしてやっとランチタイム☆

DSC03432_201506010150407e5.jpg

小さな集落みたいなところで休憩。
ここで暮らす人もたくさんいる。素朴でのんびりとした暮らしをしている。

DSC03433_201506010150496ad.jpg

やっとごはんが運ばれてきたっていうタイミングで突然の雨!

急いで屋根のある場所に移動したけどそこはハエ地獄だった(ToT)
ここまでハエがたかっているのはマダガスカルのアンバンジャという町で入ったローカルレストラン以来。

あの時もすごかったけど超えたかも。

みんな多少は手で払うそぶりを見せるけど平然とした顔で食べている。
絶対ハエも一緒に食べちゃってると思う。

私とトムくんはテーブルにつくことが出来ず少し離れたところにイスを移動させて食べた。

DSC03434_2015060101504266a.jpg

こんなに早食いすることがあるだろうかってぐらい急いで食べた。
ハエがきちゃうから。

本当はその写真を載せようかと思ったけど遠慮します。


そんなランチタイムを終えまたカヤックで移動。

DSC03440_20150601015048ad0.jpg

疲れたー!!
腕が痛いー!!なぜか足も痛いー!!


ゴールがわからぬままただ黙々と漕ぎ続ける。

DSC03445.jpg

広い広いメコン川を下りまくってやっとゴール!!
カヤックをトラックに積んで私たちもトラックへ。


ねーツアー終了の時間にしては早くない??


そう言っていたらとある場所に到着した。

DSC03446_201506010151440c8.jpg

あっ!!コーンパペンの滝じゃん!!

やっぱり午前中に行った滝はコーンパペンの滝じゃなかったんだ。

だよね!?
そうだと思ったよ、さすがにあれではないよねー

はははー(^^ゞ


DSC03461.jpg

DSC03466.jpg

ここはものすごくキレイに整備されたThe観光地って場所だった。
入場料が55000キープ(約825円)する。

このツアー、180000キープ。
そのうち55000キープはここの入場料だ。

朝昼2食付き、滝の入場料込みでこの金額なんてちょっと安過ぎじゃ…
移動はほぼ自分でするからかな??


コーンパペンの滝はなかなかの迫力だった。

DSC03472_201506010153082aa.jpg

DSC03471.jpg

DSC03470.jpg

ここでもまたスイミングタイムがあったけど私たちは泳がずにブランコに乗って遊んだ♪

DSC03479.jpg

DSC03486.jpg

共にアラサー通り越しまくって30半ばのおっさんとおばさん(*°∀°)=3


いくつになってもブランコ見つけたら乗っちゃう。

乗っちゃうでしょ??


そして私は優雅にビール♡

DSC03491_20150601015316330.jpg

本当はランチの時に飲みたかったけどトイレが絶対やばいと思って我慢。
ここは超キレイに整備された観光地だからトイレはキレイなはず!!
安心して飲むことが出来る☆


ビール飲んだからもうカヤック漕げないからね!とか言いつつ、
朝カヤックに乗った場所まではやっぱりカヤックで戻るらしい。

DSC03498.jpg

雲が厚くて夕日はキレイに見れなかった。
でもすごく心地いい帰り道だった☆

結局カヤックを漕ぎまくった1日。
マジで腕パンパン!

同じツアーだったみんなとはGood night!!と言って別れたぐらい笑



夜ごはんはメコン川のほとりにあるレストランで。

P5090858.jpg

ビールが疲れた体にしみわたる瞬間。
最高です!!


P5090864.jpg


いい経験が出来た楽しい1日でした(´▽`)ノ♪


明日はカンボジアへ!!
なかなか大変な移動でございました、、、
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

凄~く楽しそう!今日筋肉痛?私もイグアスの滝行った時の事を思い出した。あれも拷問でした。ゆきちゃん、まだビーズ付いてる?主人が夜な夜な頭を引っ張って取ろうとしてるらしいけどなかなか頑丈らしく、未だ健在。これからソウル行って来ます。ゆきちゃんも楽しんでね!

三佳子さん

すごく楽しかったですけど、次の日筋肉痛になりました(^_^;)
イグアスの滝もカヤックあるんですか??私は滝に突っ込むボートに乗りました!

ビーズはまだ付いてますよ!!頑丈です!!
取られなくて良かったですね笑
ソウル気をつけて行ってきてくださいねー♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。