↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



いっぱつよんまんえんっ!!!!!

こんにちは☆
リアルタイムは51ヶ国目ミャンマー!現在地はカロー!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月11日】
プノンペン


P5110886.jpg


急遽カンボジアに来ることになったから私はカンボジアについてなにも情報を持っていなかった。
急遽じゃなかったとしても持っているかどうかはわかんないけど(^_^;)


でもトムくんはプノンペンでどうしてもしたいことがあるらしい。
そのためだけにプノンペンに来たって言ってた。


で、それなんなの??


ゆきんこ知らないの?
プノンペンはロケットランチャーが打てるんだよ!!



いや、知らんけど。


ロケットランチャーってなに??



まぁ、なんか武器的な??
見ればわかるかと思ってそれ以上は突っ込まず。



それ350ドルするんだよ〜


は!?350ドル!?


一発で!?



そう、一発で。


さんびゃくごじゅうどる??マジで??


マジで。


ね、でもそれって一瞬でしょ!?
ドーンって打ったら終わりでしょ!?



そうだよ。


それに350ドル払うの!?
350ドルって4万円超えでしょ!?


信じられない!!!!!



ここでしかできないんだよ、ゆきんこもやれば??


いいいいいや、いい、いい。
私別にそんなの打ちたいとか思ってないし、多分1万円でも打たないよ。



また後悔するんじゃないの??


いや、しないと思う(ーー;)


人っておもしろい。
一瞬の一撃の出来事に4万円を払う人がいるのだ。


そしてついでに手榴弾も投げたいんだって。
それは50ドルぐらいって言ってた。


ただ投げるだけ。

50ドル…ドミトリーに5泊…


トムくんがチャーターした車。

DSC03541_20150602155002dd5.jpg

これに乗ってその場所まで向かう。
快適な移動。


その場所はプノンペンから西に60kmぐらいのところにあった。
交通渋滞もあったから結局1時間半ぐらいかかった。

DSC03545_20150602155004e70.jpg

ロケットランチャーを打つために!!


車に積み込まれていく武器。
こんなの近くで見るの初めて。

P5110865.jpg

そしてポイントまで移動。
武器が次々と並べられていく。

P5110881.jpg

P5110875.jpg

P5110878.jpg

トムくんがするのはロケットランチャーだけど、他のも並べているのは営業ってやつです。

P5110879.jpg

これがロケットランチャーの飛んでくやつなんだって。

P5110883.jpg

セットする。


私は間違って暴発しないかとヒヤヒヤしていた。
そんなわけないだろうけど、こんなにたくさんの武器を前にしてちょっと怖かった。


P5110889.jpg


そしていよいよ!


私は近づいちゃダメって言われて遠くからゴープロを撮影。
離れている私にも耳栓?が渡され、そんなに爆音なのかと思った。


P5110892.jpg

皆様、この人これから一瞬で350ドル使いますよ〜!!



3、2、1、!!


…。



え?失敗??


不発。


あードキドキしたー


もう一度チャレンジ。


3、2、1、!!


…。



また不発。


結局これを4回繰り返した。


ね、これ大丈夫??
なんか怖くない??


絶対おかしい。


トムくんとここのボスが電話で何度もやり取りをしてどーするこーするがあったけど、
これで最後ねって約束で5回目のチャレンジをすることになった。

P5110887.jpg


3、2、1、


ドーーーーーーーーーーン!!!!!



成功!!


トムくんのところで白い煙があがった。
すごい衝撃だったらしい。


緊張した〜
なぜか私が!!!!!



そしてトムくんはやっぱり手榴弾も投げるそうだ。

手榴弾は100ドルに値上がりしていたけど、
今回たくさん不発しちゃったから50ドルに値切ることができた。


手榴弾は投げたら離れてすぐに伏せることって言われてた。
投げたのの行方を見てたりしちゃダメらしい。


そんな破壊力なの!?
怖いんだけど…


ゴープロをセットして私は後ろへ下がる。


P5110901.jpg
※これは石を投げた練習風景です。


今だ!投げろ!!


の瞬間がマジで1番怖かった。
トムくん早く投げてぇぇぇぇぇー!!って心の中で叫んだ。



P5110909.jpg

そしてそんなトムくんを見ていて私もチャレンジしてみることに!!



ってことはございません。


持ってもいいよって言ってくれたから格好だけつけてみた。

これマジで重い!
これで発射した時の衝撃が加わったら立っていられるだろうかと思った。
女子でもできるのかなー。


そして私たちはプノンペンへと戻った。


=本日のトムくんの出費=

ロケットランチャー:350ドル
手榴弾:50ドル


車のチャーターも入れると日本円で約5万円!!!!!


ロケットランチャーの発射:3秒
手榴弾を投げる:3秒



移動時間:往復約3時間


これが男のロマンってやつなんですかね??

男性の方、オレもやりたいって人いらっしゃいます??


一度宿に戻ってプノンペンの町をお散歩☆

P5110944.jpg

まずは明日のシェムリアップ行きのバスチケットを買いに行く。
宿で聞いたらVIPバスで12ドルと言われた。

念のためバスターミナルの金額も確認する。
Central Marketの近くのsorya Bus stationへ。

P5110945.jpg

DSC03548.jpg

シェムリアップ行きは本数もいっぱいあったし、チケットは6.5ドルだった。
シェムリアップまでは5時間ぐらいって言うから別にVIPじゃなくていっかーてことでここで購入。


P5110947.jpg

奥の黄色い建物がプノンペンの中心Central Market。

P5110962.jpg

時間が遅くて私たちが行った頃にはほとんどのお店が閉まりかけてたけど。

P5110951.jpg

P5110956.jpg

町中はすごくごみごみしていたけど、
ちょっと歩いて川沿いに出るとすごくキレイに整備されていた。


今日の夜ごはんはゆきんこリクエストの中華♪

カンボジア料理はまた今度。

最強のコンビ♡

P5110968.jpg

ギョウザ&ビール♡
これ、超したかった。

P5110966.jpg

担々麺も♡

DSC03551.jpg

そして宿でもおビール♡
カンボジアビール、普通です。


明日はシェムリアップへ移動!
いよいよアンコールワットだー!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

