↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



笑えないアンコール遺跡群観光。

こんにちは☆
リアルタイムは51ヶ国目ミャンマー!現在地はバガン!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月14日】
シェムリアップ


P5140348.jpg


アンコールワットでサンライズを満喫した私たちは、そのまま他の遺跡を見に行くことにした。
日中は暑くてばてちゃうからなるべく朝と夕方を遺跡巡りにしようって。


まずはアンコール・トムへ!!

なんか嫌な名前( ̄^ ̄)

大きな町って意味?多分。

アンコール・トムは城壁に囲まれていて超広いから、車も原チャもトゥクトゥクも敷地内に乗り入れ可能。
ラクラク原チャで向かう。

P5140413.jpg

P5140397.jpg

P5140344.jpg

アンコール・トムの中心にあるのがバイヨンっていうところ。


ここはいっぱい顔がある。
四面塔って言って四面全部顔なの。

P5140336.jpg

P5140383.jpg

P5140379.jpg

ここには全部で54もあるんだって。


壁の浮き彫りもとっても精巧で美しくて私は真剣に見入っていた。

P5140342.jpg

P5140337.jpg

P5140339.jpg

P5140340.jpg

すごくキレイじゃない??
素敵だよねー


なのに邪魔が入る。


ゆきんこ、ここ絶対絵になるから立ってよ!!笑


完全に顔が笑ってる。


P5140351.jpg


これが絵になるって言うからトムくんのセンスはどうかしてる。


P5140354.jpg


顔(((( ;°Д°))))


楽しいはずのアンコール遺跡、楽しみにしていたアンコール遺跡、
私、笑ってなーーーーーい!!!!!



サイアクー


今日の私なんか色がうるさいね。
マジで。

IMG_1491.jpg

遺跡巡りに全然しっくりこない。
テンション上がんない。


P5140371.jpg


ゆきんこ、マジで座ってるだけで絵になるって!!笑


P5140372.jpg


あ!?(`へ´*)ノ
どこがだよ!?


私は心の中で一刻も早くトムくんがこれに飽きますようにと願った。


そして私たちは気球乗り場へ向かった。

P5140422.jpg

今日は気球に乗ってアンコールワットを見る。
昨日ここに来て予約をしておいた。

でも予約した時間の空には雲が多かったから時間を変更してもらった。
結果、今はオフシーズンだから予約なんかしなくても飛びたい時に飛べるということがわかった。

ただし、天候には左右されます。
風の強さとかね、多分。

P5140421.jpg

アンコール・トムを出たときは雲が少なくなってたから今だ!と思ってここへ。

P5140425.jpg

贅沢にもたったふたりのために気球が上昇する。
たった10分間だけど(*°∀°)=3


P5140441.jpg

そして遠っ!!


ここからじゃ絶対遠いよなーって思ってたけどね。
予想を裏切らない遠さ笑


この気球はその場で上昇してそのまま下降するだけのもの。
ふわふわ風に揺られてアンコールワットを望むみたいのじゃない。

そんなのもあるみたいだけど今はシーズンじゃないからこれしかないんだって。
何月だったらあるとか言ってた気がするけど曖昧だから書かずにおきます。
ごめんなさい。

P5140438.jpg

P5140434.jpg

10分間はあっという間だった。
久しぶりに望遠レンズ使って撮ってみたけど全然うまく撮れなかった。

肉眼では本当に遠くの方にしか見えなくて残念だった。

気球:20ドル(約2400円)

高い…


そして私たちは宿のチェックアウトをして最初の日に泊まった宿へと戻った。


お昼ごはんはもちろんここ、

DSC03669_2015060800591826d.jpg

タケオゲストハウスの日本食レストラン♪
2日連続。

今日は大好きな親子丼☆

DSC03670.jpg

キムチと味噌汁付き!2.5ドル!安い!
ごはんがちょっとパサパサ系だったけど、味は日本のお味で♡



今日はアンコール遺跡で夕日を見るならここ!と言われているプノン・バケンというところに行くことにした。

P5140471.jpg

ここは山を登ってさらにそこにある主祠堂の階段を17:30までに上らなければいけないらしい。
しかも300人までっていう入場制限があって、17:30前でも300人に達したら閉め切られちゃうんだって。


それはまずい。

P5140475.jpg

急ぎ足で山を登る。


登りきると長蛇の列(((( ;°Д°))))

P5140476.jpg

やばーい!こんなに入場待ちしてるの??
これ、夕日の時間前に主祠堂入れないかも!!

そんなところに順番を守れない人がたーくさんいるからもう並んでるだけで疲れちゃった。

なんで並んでいる人を平気で追い越してツラっと人の目の前に割り込めるんだろ?
まったく理解できない。

私は言うけどね、みんな並んでるんだけどって。
だから私の前には入れん!!

でもなかなか強力なおじさんがいてその人との陣取り合戦は大変だった。
負けなかったけど。

P5140478.jpg

ここは入場する時に首からぶら下げるなんていうの?プレート?みたいのをもらう。
降りてきたら返す。

だから降りてくる人がいれば次の人が上がれるっていうシステム。
それで上に300人以上入場しないように制限しているのかな。

P5140480.jpg

見た目よりも意外と早く上に上れた。
間に合った。

P5140483.jpg

けど、どんより曇り空。
キレイな夕日は見られそうもない。


座って日が沈むのを待っているとトムくんが、


ゆきんこ!ゆきんこ!仲間発見!!仲間発見!!


って。


一応チラ見。



IMG_1494.jpg


ヽ( ̄д ̄;)ノ


マジでどーでもいー



P5140485.jpg

帰ろっか。
こんなだから今日の夕日は諦めた。

トムくん的にはここでまさかのコラボ写真が撮れて満足なんだろう。


今日の夜ごはん☆

DSC03671_20150608005917f33.jpg

おじさんの屋台で1ドル焼きそば!

DSC03673_20150608005926b68.jpg

DSC03675_2015060800592209d.jpg

ビールも1ドル!焼きそば安いな。そして美味しいな。


その後まだ行ってないナイトマーケットへ。
シェムリアップはナイトマーケットがいっぱいで夜も楽しい町♪

DSC03681_20150608010052a93.jpg

DSC03682_20150608010050fbc.jpg

トムくんが超絵を見てるから私も欲しくなった。


でもビールで我慢した。

DSC03684.jpg
1缶0.6〜0.8ドル。


なんだか長い1日が終わった。
トムくんには相当楽しんでいただけたようでよかった。


トムくんの帰国まであと数日。このまま帰国させるわけにはいかない。
私は仕返しできるのでしょうか??


ま、一旦この写真使っておこう。

P5140329.jpg

トムくん負けたわけじゃないのに正面の写真アップしたらさすがに怒っちゃうかな〜(*°∀°)=3
でもこのぐらいの仕返しはいいよね〜♪


明日もアンコール遺跡を満喫♪私服で!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ちょっとー
俺がセンス悪いみたいに思われるじゃん


正面の写真はダメだよー
俺、勝ったもーん

トムくん

どう考えたってセンスないじゃん!
あんなコーディネートしちゃうんだから( ̄~ ̄)

正面の写真使いたい衝動をいつまで抑えられるか…
とりあえず頑張るねー
非公開コメント

