↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


見ても笑わないでください。あの…やっぱり笑ってください。

こんにちは☆
リアルタイムはバンコクに舞い戻っております!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月18日】
バンコク→パタヤ


DSC03797_20150613210256683.jpg


この一件から私は毎日考えていた。

P5140306_201506132116520ab.jpg

この一件のブログ→屈辱のアンコールワット。


どうやってリベンジをするかだ。


あれから毎日トムくんに言っていた。


おぃ、勝ち逃げする気か!?(`へ´*)ノ


いや、オレは勝負しても全然いいけど?
ゆきんこに負ける気しないし笑



ふん!今に見てろっ!!


私は超考えた。
勝負することは悩んでいない。


トムくんの帰国は明後日だ。
やらなきゃ私は負け犬のままで終わってしまう。

問題はなにを罰ゲームにするか、だ。


お互いいろんな案を出し合っていた。

 
これは??

それじゃつまんない。

じゃあこれは??

それやり過ぎでしょ!!

お互い出した案の中で1番有力候補だったのが"カンボジアで美容室体験"っていうのだった。

どんな髪型にされるか、そのスリル&リスクを敗者は味わうというもの。


怖っ!!


たまにいるじゃんね??
海外の美容室で失敗しました(ToT)って人。

10714742_705026912922072_284531252_n_20150613211627bf6.jpg

パリで会ったごーちゃん、
モロッコでこんなパッツン前髪になっちゃったんだよ!?

P9280615_20150613211635743.jpg

ついでにモミアゲもキレイさっぱり笑

あーごーちゃん懐かしい(*´▽`*)
日本のどこかで今もどうかこの髪型をキープしていますように笑


で、なんだかんだ言ってカンボジアでそれが実行されることはなかった。
実際アンコール遺跡見るので結構いっぱいいっぱいで何気に忙しかったからね。










IMG_1521.jpg






…。





…。









今日はパタヤというところに行く。
バンコクからバスで2〜2時間半ぐらいのところにあるから1泊2日でも十分行けちゃうリゾート地。


これがトムくんとのラストトリップ。
パタヤから帰ってきた次の日にはもう帰国しちゃう。


パタヤで決めるしかない。
トムくんに恥をかかせてやるんだ!!私は心に誓った。

DSC03746.jpg

パタヤ行きのバスは東バスターミナルから出ている。

DSC03747.jpg

エアコン付き:130B(約520円)
エアコンなし:88B(約352円)


迷わずエアコン付きを選択。

9:00、出発。
11:30、パタヤ到着。

DSC03748.jpg

車がちょっと離れた場所に停まったからソンテウに乗って宿の近くまで。


そして宿にチェックインしてお昼ごはんを食べに行くことにした。


DSC03749.jpg

近くに大きなショッピングモールがあった。


パタヤ、都会(*°∀°)=3


DSC03750.jpg

フードコートでランチ。
ごはんの写真撮り忘れた。


DSC03761_20150613205928763.jpg

その後海沿いを歩いてフェリー乗り場まで行ってみることにした。
明日はラン島という島に遊びに行くから先にフェリーの時間を見に行く。

パタヤは超ビーチリゾートって感じ♪

DSC03758.jpg

ビーチ沿いには高級ホテルや高級マンション、そしていくつあるの??ってぐらいショッピングモールが多数。

DSC03766.jpg

DSC03765.jpg

お金いっぱいあったらねー
ビーチにショッピングに超楽しいんだろうねー

私は買い物なんてしなくても全然楽しいけど♪


そしてフェリーの時間を調べた私たちは海沿いのショッピングモールへ避難。
なんせ暑いっ!!!!!


くたばるーーーーー


そのショッピングモールの1階に噴水があった。
時間差で水が出たり出なかったりするやつ。
トンネルになってて人が通れる感じになってる。


ゆきんこちょっとここ歩いてよ


は!?嫌だよ!!なんで私が!?
トムくん歩けばいいじゃん( ̄^ ̄)



じゃあジャン負けが歩く??


えーいやだー
私どうせジャンケンとか負けちゃうしー



なんて言うもんか。


よかろう。
ここでプチ仕返しだ!!



DSC03785.jpg

多くのギャラリーが見守る中、


歩いたのはもちろん、








DSC03777.jpg


(ToT)


私だ。




その後あてもなくフロアをウロウロしているとトムくんがまたなにかを発見した。


ゆきんこここ座ってよ


DSC03786.jpg

占いのイスみたいなやつ


オレ両替してくるからここ座って待ってて

DSC03789.jpg

DSC03787.jpg

なんとなーく意味がわかりそうな感じのもある。


DSC03792.jpg

私これ。
なに??


ゆきんこつまんねぇーなー。
もっとおもしろいのあるじゃーん。
持ってないやつはこれだからなー。



って知らんしっ!!


(((( ;°Д°))))
てゆーか私なんで素直に言いなりになってイスに座ってしまったんだ!?


やばい!!無意識に言いなりになってるー!!

しかも!!
持ってない人呼ばわりされてるー!!



これは本気でマズイ。
なんとかしなければ。


最近トムくんとの関係が変わりつつあった。
彼の中で私は完全に格下の人間になっていた。

"ゆきんこのくせに"とか言うし、"ホント持ってないよなー"とか言うし、
"オレよりちょっとだけ不幸せでいて欲しい"とか言うし!!


このままでは負け犬キャラが定着しちゃう。
てゆーかトムくんの中ではもう定着しちゃってる。
本当に次の勝負こそ勝たなければ。


一発逆転できるなんかすごいやつ仕掛けないと…


少なくとも"ゆきんこのくせに"なんて口聞けなくしてやる。


トムくん、勝負するよ!!!!!


色々相談した。罰ゲームを何にするか。
お互いが平等に嫌な罰ゲームじゃなきゃいけないからなかなか難しい。


で、決定したのが


パタヤで150Bカット体験ー♪


150B=約600円。
そのまま美容室の下見に行った。

そこにある雑誌とか見せてもらって、

トムくんこの髪型似合うと思うよ!

ゆきんこ絶対コレがいいよ!

互いにイメージを膨らませた。

ルールは明らかに髪型が変わったとわかるぐらいのカットをすること。
勝者はあーしろこーしろって邪魔しない。

敗者はNOと言えないっていうルールも入れようかと思ったけどお互いびびってやめた。


DSC03803.jpg

今回はあみだで決めることにした。
ジャンケンは負け過ぎている。

ここに書いていないのもあるけど、そのすべてで私はトムくんに負けている。


あみだはマジでいけるわー( ̄~ ̄)
ジャンケンはちょっとね、弱かったけどね。



ゆきんこ今までこんな負けててなんでそんな余裕なの!?


なんか勝ちのイメージしかわかないんだよね〜( ̄~ ̄)


怖っ!!


はっきり言って今回の勝負勝ったなと思った。
根拠はない。怖がっていたのはトムくんの方だ。

トムくんの変な髪型の写真いっぱい撮ってブログにアップしようって私は心の中で爆笑だった。


DSC03802.jpg


いざ勝負!!!!!










DSC03807.jpg

そのタバコうまい??うまいか??











DSC03805.jpg

ダメだ…
あみだも勝てない…


勝てないーーーーー(ToT)



じゃ、行こっか♪

DSC03809.jpg

トムくんの足取りはとっても軽く、
当然私の足取りはとっても重かった。


トムくんはもう帰国するから最悪日本で美容室に行けばいいけどさ、
私はまだ帰らないからどうすんの!?


髪は女の命なんだからっ!!!!!


DSC03810.jpg

まずはシャンプー。
いたって普通。


そしてついにカット開始。

DSC03813.jpg

私は前髪を犠牲にすることにした。
パッツンですよ、パッツン。

髪の毛伸ばしたいってわけじゃないけど、パーマかかってるしバランスとか心配だったから。

前髪ってほら、すぐ伸びるじゃんね??
伸びるよね??

で、美容室に行くにはまだ早いけど…って前髪ジャマになってきたりすんじゃん??
ね??だよね??


ゆきんこ、左右揃ってないよ
もっと右も切ってもらわないと…


マジで?

あ、またバランスが…

マジで?


前髪って左右揃えようとして切ってくうちに結果切りすぎるっていう…

まさに典型ヽ(;▽;)ノ


てゆーか美容師さんも笑ってるけど大丈夫なの、これ??






DSC03827.jpg



別に前髪ぐらいいいけど。



DSC03831.jpg



ってどうすんの!!!!!
明日からの写真!!!!!

全部パッツンじゃん!!!!!



どうか笑ってやってください。
しばらくパッツン前髪の写真しかありませんので。



前髪を切り終えて外に出たらもう陽が沈んでた。

DSC03835.jpg

すごくキレイだった。
悲しかった。

DSC03837.jpg

その後夜ごはんを食べて私はマーケットを歩き回った。
罰ゲームのネタ探しだ。

DSC03839.jpg

DSC03838.jpg


このままで終わるわけにいかない!!
まだ明日1日あるんだから!!
ラスト勝負を仕掛けなければ!!



だってさっきからトムくんと目が合わない。
前髪見てるからだ。


悔しい!!悔しい!!悔しー!!


バンコク→パタヤ
所要時間:2時間半
運賃:130B(約520円)
※チケットは東ターミナルで当日購入


明日はラン島へ行きます♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきちゃん、マジで可愛いよ!ゼンゼン可笑しくないよ。もっと思いきって切っちゃえば良かったのに。もうトム君は帰っちゃったのかな?リベンジが気になる~。見るからにはビーズ取れちゃったみたいね。私も取れました(*ToT)

最高

ゆきちゃん似合ってるよ!大丈夫!!笑
読みながら吹いたわww

三佳子さん

お気遣いありがとうございます笑
私の中ではかなり思い切ってきったんですよ!!そして全然伸びてくれない!!

トムくんはもう帰国しました。リベンジならず(ーー;)

私がビーズをつけたのは実はこの後なんです!
少しでも前髪に目線がいかないようにという思いもありまして…(^_^;)
三佳子さんも外れちゃったんですねー。
私も1つ外れてどこかへいってしまいました。でも残り3つは健在です☆
近々自分で編みなおそうと思っています!!

最悪ヽ(;▽;)ノ

Nちゃん

大丈夫じゃないじゃーん!!
吹いてんじゃん!!!!!笑

No title

ゆきんこさんのブログ好きです。
等身大で飾り気が無くて。
ビール好きなのも。
ビール最高。
応援してます。


No title

ゆきんこさん!お似合いですよ~☆とってもかわいいです♪

トムさんと勝負って、ドキドキしながら読みました!!!
ある意味、かなり「持っている」方ですね。

ふうさん

ありがとうございます!!
そう言っていただけるとすごく嬉しいです☆

ふうさんもビールお好きなんですね!
ビールって本当に最高の飲み物ですよね〜♪
いつ飲んでも美味しいし!!笑

機会があったら一緒にビール飲みたいです( ´ ▽ ` )ノ

pikoraさん

本当ですか!?絶対変ですよー(ToT)
ヘルメットかぶってるみたいなんですよ??

私そういう「持ってる」は今までなかったタイプなんですが、
なんか最近様子がおかしくて…自分を見失ってます笑

きっと凶悪犯トムくんのせいです。。。
非公開コメント

