↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



交渉決裂。パタヤ→ラン島へ。

こんにちは☆
リアルタイムは1人ぼっちなのにクラビというタイ南部のビーチリゾートに来てしまいました…


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月19日】
パタヤ→ラン島→パタヤ→バンコク

P5190242.jpg


早起きをした。
朝7:00のフェリーに乗るためだ。

今日の午後のバスでバンコクに戻らなきゃいけないから、
早く行かないとラン島滞在が短くなっちゃう。

DSC03842_2015061414431056f.jpg

ソンテウに乗ってフェリー乗り場へ。
ソンテウ:10B(約40円)


DSC03843.jpg

DSC03848.jpg

7:00、フェリー出港。

DSC03851.jpg

7:35、ラン島到着。

P5190218.jpg

ラン島にはいくつかビーチがあって、到着したナ・バンという桟橋からバイタクかソンテウで移動することになる。
島を一周したいとかなら原チャレンタルがいいかもだけど。

DSC03856_20150614144411eb7.jpg

フェリーを降りたところに大きな看板が出てて、
各ビーチまでのバイタクの金額が表示されている。

でもソンテウの方が安い。

フェリー乗り場を出て左に曲がってまっすぐ行くとソンテウ乗り場がある。

DSC03861_201506141444131d4.jpg

人数が集まったら発車。
でもフェリー降りてきてる人がいっぱいいるからそんなに待たずに出発するでしょう。

私たちは島の北西部にあるタウェンビーチに向かった。
ソンテウ:20B(約80円)
バイタクの半額。


P5190222.jpg

朝早い到着だったからかビーチは全然人がいなくてとっても静かだった。
超遠浅で泳げない私からしたら最高のビーチだった☆


が、海でぷかぷかしている間に次々とチャーターボート、ツアー客が到着。

P5190226.jpg

P5190227.jpg

海はあっという間に騒がしくなってしまった。


そこでちょっと歩いて行けるお隣のSang Wan Beachビーチへ移動することに。

P5190231.jpg

P5190232.jpg

ちょっと歩いただけでこちらは人が全然いなくて静かだった。


青い空、青い海、照りつける太陽、
なんともリゾートなこの場所、海でぷかぷかしながら私たちはあるひとつのことを延々と話し続けていた。



最終決戦をなににするか



もういいじゃーん


って全然よくないから!!!!!


本当は昨日で終わるはずだったのに(ToT)


私はトムくんにどうしても超変な格好をさせたかった。
ダサダサでトムくんだけタイムスリップしたかのような服を着せたかった。


でもトムくんはこう言った。


やってもいいけどゆきんこ2回目だからこの前以上の服になるよ??
じゃないとつまんないじゃん。



確かに。
おっしゃる通り。


私はトムくんになにを着せるか完璧にイメージは出来上がってた。
デニムのピタッピタのショートパンツに変なプリントTシャツをinさせてできればスネぐらいまでの長さの靴下はかせてスニーカー。

これだ。


ダサすぎる。
完璧だ( ̄~ ̄)


でも昨日ナイトマーケットを歩いているときにトムくんがとんでもないものを発見した。


アメリカの国旗の水着だ。


1


ビキニじゃなくてワンピースタイプ。


でもこんなんじゃなくてどちらかというとこんな感じのもっとダサイVer.


2


ゆきんこあの水着いいんじゃない??
あれにしようかな〜www



って大爆笑。


無理っ!!
マジで無理だって!!
アレはひどすぎる!!



だってオレだって負けたらデニムのショートパンツなんでしょ!?


そうだけどそっちの方がましじゃん!!
だいたいこんな水着どこで着るの!?



ラン島!!



私は罰ゲームがこれだったら絶対に勝負できないと思った。
これはさすがに無理だよね??


もっと他のにしてよって言ったけど、それぐらいのレベルのものを賭けないと勝負にならないと言う。


ダメだ…服勝負はできない。



じゃあバンコク戻ってジャン負けが虫食べるってのは??

よく屋台とかで売ってるいわゆるゲテモノだ。
私はその手のものは好奇心で試しに…とかいう気持ちは一切ない。
食べている人は全然いい。でも自分が食べるなんて考えられない。


嫌だよー!!無理!!
私の方が虫嫌いだから平等じゃないじゃん!!



てゆーかそもそもそれで私が勝ったとして、トムくんが嫌がりながらサソリ食べる姿見ても、
なんか大逆転勝利〜!!みたいな気分にならなくない??


じゃあ、髪の毛カラーするってのは??


前にも出た案だ。
色はピンク。

ピンクってどの程度のピンク?っていうのはネットで画像検索してお互い色は納得し合った。


オレ負けてピンクになったら髪ばっさり切るよ


それずるいじゃん!!私ばっさり切れないじゃん!!


女子のピンクと男子のピンクって違うって!
オレだって今髪の毛伸ばしてるし



言っとくけど私ただのピンクじゃないからね!?
前髪おかしいんだよ!?



てゆーかもう帰国するから美容室行けるじゃん!!
私ピンクのエクステ10本にしてよー



エクステはずせるからずるいじゃん


はずさないって!何日間キープって決めようよ!


こんな会話、ラン島の穏やかなビーチ、そしてパタヤへの帰り道も延々と続けられた。
勝負はもう今日しかできないから絶対トムくんをやっつけようと思ってた。



DSC03873.jpg

勝利した時にブログで使う用の写真ー♪

とか言ってこんなの撮ったけど、
結局お互いが平等だと納得する罰ゲームにたどり着けず対決が行われることはなかった。



勝ち逃げすんのかー!?


いや、オレ最初っから勝ち逃げでいいもん


確かに。


これ以上折り合いがつかない罰ゲームについて話しているといよいよケンカになってしまいそうだから仲良しのままこの件は終了した。



P5190240.jpg

でも本当はとってもとっても悔しいー!!!!!
この時足ぐらい踏んでおけばよかった( ̄^ ̄)



私たちはパタヤに戻り、宿に預けていた荷物を取り、
ソンテウに乗ってバンコク行きのバスが出ているバスターミナルへと向かった。
ソンテウ:20B(約80円)
※町中は1回10B、バスターミナルは少々遠いから20Bだったよ

DSC03888.jpg

ここからバンコク行きのバスは30分に1本出ているようだった。

DSC03889_20150614144438061.jpg

私たちはEKAMAI(東バスターミナル)まで行くけど、モーチットというBTSの駅行きも出ていた。

14:00、出発。
16:00過ぎ、バンコク到着。


トムくんラストナイトの夜ごはん☆


DSC03895.jpg

なのになぜか私リクエストのタイスキ!!
日本で言うしゃぶしゃぶ。

…蓋開けて撮るべきでした。


DSC03894.jpg

写真ブレブレだけど笑
なおちゃん、そしてチェンマイで一緒の宿だったうなちゃんと4人で♪


パタヤ→ラン島(フェリー)
所要時間:30〜40分
運賃:片道30B(約120円)

パタヤ→バンコク
所要時間:約2時間半
運賃:119B(約476円)


明日トムくんの旅が終わる。帰国です。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

