↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



同期の卒業。凶悪犯の旅が終わる。

こんにちは☆
リアルタイムは1人ぼっちなのにクラビというタイ南部のビーチリゾートに来てしまいました…


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月20日】
バンコク

DSC03903_20150615123731d3e.jpg


トムくんは今日日本に帰国する。
1年10ヶ月に及ぶ世界一周の旅はこれにて終了。


朝早起きをした。
一緒に空港へ向かう。


宿で女子達に見送りをしてもらってトムくんは嬉しそうだった。

DSC03901.jpg

てゆーかジーンズとかはいちゃって、ストールとか巻いちゃって、
なんかすでに旅人感消えかけている…(((( ;°Д°))))


この人マジで帰る気だ。


トムくんは最後だから空港までトゥクトゥクで向かいたいって言ったけど、
トゥクトゥクのお兄さんに聞いたら遠すぎるからタクシーで行きなさいと断られた。


そりゃそうだ。
宿から空港までは約30キロだからね。


おとなしくメトロで最寄り駅まで、そこからタクシーに乗って空港に到着。

DSC03905.jpg

空港に入ってトムくんはテンションの上がるものを発見した。


DSC03907.jpg


朝からとんかつ!?


DSC03909.jpg

もうすぐ日本に帰るというのに朝からカツカレーを食べる男。


そして朝からとんかつ!?とか言いつつ、
ゆきんこも食べていいよーって言ってくれたトムくんのお言葉に甘えて私も朝からカツ丼♡

DSC03910_2015061512380624c.jpg

共に1200円ぐらいする。
日本でいくらするのかわかんないけど、タイで食べる一食って安ければこの10分の1ぐらいの金額だからねー
高級朝ごはん!!

マジで美味しかったな〜♡
味噌汁も含め完璧に日本の味!!


早起きして空港まで見送りに来て本当によかった(*°∀°)=3
ありがとうトムくん!さらば!!笑



そしていよいよ出発の時。

DSC03912_201506151238082c9.jpg




トムくんキャンセルとかあるよ??


いや、ないって


マジで??ないの??


ないって!


タイの島系行っちゃう??
フライト安いよ??



行かないって!
オレもう帰るから!



この会話、数日前から繰り返してた。
どうやら本当に帰っちゃうらしい。



トムくんとは1年半ぐらい前にグアテマラのシェラにある日本人宿で出会った。


出発日も近く同じところあたりにいたから会えるかもしれませんねーなんて、
ブログにコメントをもらったのがきっかけだ。


トムくんはとっても腰が低く、
同い年の私にも年下の子にも敬語を使って話すような丁寧な人だった。

999800_464531206985247_2029892375_n_2015061512403523e.jpg

この風貌で(笑)

この写真懐かしすぎる!!
シェラからパナハッチェルという町まで移動して1日だけかな、一緒にいたのは。

トムくんガラ悪っ!!
この時の方が凶悪犯っぽいね。でもこの時はとっても紳士な人だったんだよねー。
私も旅を初めて1ヶ月ぐらいの頃だからまだ肌が白い気がするー
今じゃ…ヽ( ̄д ̄;)ノ

その後1〜2時間だけアルゼンチンのエルカラファテっていう町で再会して、
次に会ったのはリトアニア。

料理をしない2人がなぜか一緒にごはんを作って食べた。
トムくんポテトサラダ作りたいとか言って、どーぞどーぞって感じだったけど、
じゃがいもってどうやって洗うの??とか聞いてきた時はビックリした。

え?洗い方って??そんなこと聞かれると思わなかった。
それならまだ皮のむき方とか聞いてほしかった。

DSC05475_2015061512403780d.jpg

それにしてもふたりとも若いな〜
変わんない??1年ぐらい前だと思うけど。


そして次の再会がスペインのトマティーナ☆

DSC07008_2015061512403962e.jpg

オレはみんなが着るような手作りTシャツは着ない


そんな人だからこそ変な格好させたかった。
マジで悔やまれる。


そして何度も再会を繰り返したアフリカ大陸。
エチオピア、ケニア、タンザニア、ザンビア、ジンバブエ、ナミビア、南アフリカ。


DSC09111_201506151240417b7.jpg

そう、あのエチオピアでの再会。
世界一過酷なダナキルツアーから私たちの関係性は変わった。

PC080782_20150615124053187.jpg


いじる者、いじられる者へと。

そのときのブログ→【裏】世界一過酷なダナキルツアー。


そして記憶に新しいタイのソンクランでの再会。

DSC02596_2015061512403773b.jpg

味方じゃなくなぜか敵として参加。
いっぱい水をかけられた。ついでにビールもかけられた。


そしてラオスでの再会。
トムくんはもうすぐ旅を終えようとしていた。


私はそんな旅の同期、トムくんの旅の終わりを見送りたいと思った。

トムくんはこの1年10ヶ月で行きたいと思った場所にはほぼ行った。
そしてやりたいと思ったこともほぼすべてして満足しているって。

だから旅を終えて日本に帰る。


おめでとう、お疲れさま。


本当はそんな話なんだけど、なんか単純に寂しかった。


そんなわけでそこから予想もしなかったトムくんとの2人旅が始まった。


最初はお互いどうなることかとさぐりさぐりだったと思う。


ものすごく気を使うタイプのトムくん。
そんなトムくんに気を使わせないようにと慣れない気を使うゆきんこ。


勝負はいつも負けていじられるし、いつ変な写メ撮られてるかわかんないし、
そんなんばっか誰かに送って遊んでるし、気を抜けない日々は続いたけど、

P5151080.jpg

毎日くだらなさ過ぎて超笑った。


ケンカしそう…って思ってたけど仲良く旅ができた☆

DSC03409.jpg

こうして2人旅をしている間に私が東京に遊びに行った時にトムくんの家に泊めてもらえる日数が、
1泊から3泊に増えた。


ものすごい進歩だ。


このブログではトムくんの悪事ばかり書いてしまっていたけど、
本人が悪事ばっかするから仕方ないんだけど、いつもトムくんに支えられていた旅だった。

DSC03514_20150615123727d1e.jpg

DSC03733.jpg

ちょっとここしんどいかもっていう場所ではいつも私の20キロ近いコロコロを持ってくれた。

しかもかなーりスマートに!!!!!


ギャップクソヤロウめ…


ってこんな写真とか載せちゃったら、

えー凶悪犯トムくんっていい人ー♡

とか変なイメージつかない??
大丈夫??

彼の基本は凶悪犯ですからね!!
そこんとこお間違えなく!!


でも虫の退治も毎日の出来事だったし、きっと大変だったと思う。
これは私と旅をした人はみんな思ってるかもw
いつもすみません。反省しています。。。

トムくんね、ゆきんこと旅した人の会ってのを日本で開催したいんだって。

ゆきんこも来ていいよって言うけど私は行かない、
だって絶対「アイツ虫ごときでいちいちうるさくない!?」とか言われるに決まってるもん。


で、「わかるー!オレの時なんて…」トークが始まるわけでしょ??


絶対行かない( ̄^ ̄)



でもとにかくトムくんはなんだかんだ言っても結局は出会った頃と同じように紳士だったということ。
ただちょっといじり癖が過ぎちゃっただけで(; ̄ェ ̄)

ちょっとじゃないけど。


女子は髪の毛乾かすのとか大変でしょ??

って言って先にシャワーを勧めてくれる。

へ??(゜◇゜)
トムくん私髪の毛ちゃんと乾かすような女子力ないからそんなの全然いいよ!
そもそもドライヤーとか持ってないし(*°∀°)=3


そう言ったけど、
トムくんが私より先にシャワーを浴びた日は1日もなかった。

私はなるべくダッシュでシャワーを浴びた。


ダブルの部屋しかないところに泊まるときは、
マジで片足落ちてますよ??ってお声がけした方がよろしいかしら??
ってぐらいいつも端っこギリギリで寝ていた。

私も片足落ちるぐらい端っこに寄るぐらいの気持ちで寝ていた。
気持ちでw


歩行者お構いなしの交通事情、
道路を渡るときはいつもサポートしてくれた。

私はできるだけ自分で注意してうっかり渡らないように、
もたもたして危ないと思われないように速やかに渡る努力をした。


こんなに気を使ってくれるからトムくんが疲れちゃうんだ。


なんか結局トムくんの負担が増えてしまっただけなんじゃ…??


そう思ったりもしたけど、
私は笑いを提供したってことでチャラにしてもらえるかな??

IMG_1490.jpg


トムくん私で相当遊んだもんね。


何気に再会したラオスのルアンパバーンからまさかまさかのカンボジア、
そしてバンコクまで結局2週間ちょっと一緒にいた。


日本へ帰国するその姿を見送ることができてよかった。

DSC03914.jpg

涙で写真が手ぶれした。


ウソです笑


こうして彼の1年10ヶ月の世界一周が幕を閉じた。


トムくんお疲れさまでした☆
一緒に旅ができて楽しかったよ!!
東京行ったら約束通り3泊はさせてね!!



DSC03830.jpg

なんかジャン負けコーディネート対決とか美容室体験の写真とか、
今なお短い私の前髪とか見てたらまたふつふつと悔しさが込み上げてきちゃったから、







悪いけど最後にこの写真使っちゃうね( ´ ▽ ` )ノ



P5140330.jpg

さすがトムくん!
私より似合ってるじゃん??笑



ちなみにこのお帽子は今は私の手を離れ色々な出会いを繰り返しながら旅を続けている最中なんでございます☆

今はどんな子がかぶってくれてるかな??
ピンク帽が素敵な出会いに恵まれていますように…☆


そして私に平和な日々が訪れた…w
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

これこれ!こういうの!

トムさんとの別れ、2人にしか分からない絆?が少し垣間見れて、すごくいい記事だなーと思いました!
きっと、ただの凶悪犯って訳じゃないから、繊細さや男らしさがあるから、ゆきんこさんも一緒に旅しようだなんて思えたんですねー。

これ!私こういう記事が好きです。
毎日のように記事に登場するゆきんこさんの旅仲間さんのことって、もはや私たちにとっても知り合いみたいな気持ちになって。
誰かと旅するのが苦手な私にとって、ゆきんこさんブログで複数旅を見たり、仲間の人と築いていけるものがあると知ったり、出会って別れるまでの物語を見れることが、とても貴重なんです。

ありがとうございます!
そして、この流れでアフリカでの同士とのお別れについても、記事待ってます!!(←3度目)

帰国したら結婚ですね。

No title

はっぴーうぇでぃんぐ
結婚式よんでね

寂しくなっちゃったね。何かこちらもうるうる。トム君なかなかスマートね。素敵!又きっと旅中仲間が沢山できるでしょ。ゆきちゃんホント素敵な人だから。楽しんでね!

こういうのですね!!

とみーさん

3度目(*°∀°)=3

私も旅に出る前は"一人旅"="一人で旅をする"と思っていて、
こんなにも多くの人と一緒に旅をするなんて思ってもいなかったです。
一人が一番気楽だし自由だしって。

でも素敵な出会いに恵まれて私の旅が何倍も何十倍も楽しくなったことは間違いないです。

とみーさんにはまだお会いしたことはないですが、もはやお会いしたことがあるような、
勝手にそんな気になっていますが笑
とみーさんは出会う人と素敵な関係が築ける人だと思います。
だから私もとみーさんの旅が始まるのがすごく楽しみです☆

こちらこそありがとうございます!
私のブログを親近感を持って見ていただいてすごく嬉しいです♡

いいえ、それはないです(^_^;)

shoくん

あれ?そんな感じの記事だった??
もう1回記事見返すわー

三佳子さん

寂しくなりました、一瞬(*°∀°)=3
トムくんは時々スマートだいたい意地悪な人でした笑

三佳子さんとの出会いも素敵な出会い♡
もうすぐその記事でーす!!
非公開コメント

