↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



私に訪れた平穏な日々。

こんにちは☆
リアルタイムは1人ぼっちなのにクラビというタイ南部のビーチリゾートに来てしまいました…


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月20〜22日】
バンコク

DSC03918.jpg


私が次に向かう国はミャンマー♪
バンコクでビザを取得してから飛行機でミャンマーへ向かう。


トムくんを見送った後1度宿へ戻った。
先にミャンマー行きのフライト取って予定決めようっと!!


バンコクからミャンマーのヤンゴンまでの飛行機は安いんだよね〜
昨日の夜見ていた3000円台のフライト今のうちに取っちゃおー♪



って(((( ;°Д°))))

金額上がってるー!!!!!


出た!!まただ!!
てゆーかいつもだ!!



しかも3000円ぐらい上がっちゃってるー
倍だよ!?倍!!


昨日の夜取っておけばよかったー
マジでばかー



悩みに悩んで1週間後の飛行機を予約した。
ってことで私はバンコクですっかり暇人になってしまった。


なおちゃんとうなちゃんとカオマンガイの名店に行ったり、

P5200244.jpg

ここピンクエレファントって呼ばれてるんだっけな?通称?店の名前??
なんだかよくわかんないけど、とにかく人気店。

P5200243.jpg

満席でなんなら少し外で並んだし。

P5200245.jpg

どうやら渋谷と福岡パルコに出店しているらしい。
ガイトーン・プラトゥナームっていうのがお店の名前かな、きっと。


頼んだのはもちろんカオマンガイ♪

P5200247.jpg

カオマンガイは蒸し鶏がのったごはん。
ごはんも鶏のスープで炊いているんだって。

付いてくるタレをかけて食べる。
このタレ味が濃くて美味しい。

P5200249.jpg
カオマンガイ:40B(約160円)

今まで2回カオマンガイ食べたけど、これってそんなに美味しい??って思ってた。
でもここはさすが名店☆
今まで食べたカオマンガイとは全然違って美味しかった。


P5200251.jpg

大好きなタピオカジュース飲んだり、

P5200252.jpg

高くて何も買えないけどとりあえず伊勢丹行ったり、

P5200254.jpg

運動不足を解消したり、


夜は屋台でお惣菜を買って来て宿で女子会をしたり♡

DSC03917.jpg

これで1人30B(約120円)ぐらい。
ちなみにビール1本50B(約200円)

ビールもう少し安くても良くない??


次の日。

DSC03919.jpg

全然時間に余裕があるけどミャンマービザの申請に行った。

DSC03921_20150616120717a09.jpg

宿からミャンマー大使館まで6km、帰り道は気合いで歩いた。
時間あるし。


これ私がよく食べるごはん。

DSC03923.jpg

屋台でいっぱいあるけど、ごはん+おかず1品選んでいくら、2品選んでいくらってやつ。

これのいい所は目で見て美味しそうって思ったものを指さすだけでいいってところ!
いーっぱい種類があるから見てるだけでも楽しい☆

DSC03924.jpg
2品チョイス:30B(約120円)


そして次の日。

体調を壊してしまったなおちゃん。

サッパリ系のもの食べたくない??
そばとかそばとかそばとか!!



アジアンスーパーマーケットに行くことに。


アジアンスーパーマーケットに向かう途中で発見した日本食レストランでフライングで麺を食らう。

DSC03928.jpg
そうめん:100B(約400円)
烏龍茶:20B(約80円)


やっぱりちょっと高いよね。
最高に美味しかったけど量が少なくてもう一人前ぐらい食べたかったな。

DSC03926_201506161208180bb.jpg

ここはもはや漫画喫茶だったよ。
漫画超いっぱいあって、焼酎とか日本のお酒がいっぱい置いてあって、
おつまみメニューもいっぱいあって、ここはマズイと思った。

また来ちゃう(*°∀°)=3


日本食スーパーでゲットしたもの☆

DSC03929_20150616120820ffa.jpg

そば:1袋45B(約180円)
そうめん(っぽいもの):21B(約84円)
豆腐:1つ15B(約60円)
納豆:1つ10B(約40円)
めんつゆ:108B(約432円)


そんな高くないよね??めんつゆ高いけど。
納豆は日本で売ってるのと同じヤツは3パックで60B(約240円)ぐらいしたけど。
豆腐もそうだね、日本で売ってるのと同じヤツは割高。


このスーパー"Fuji Supermarket"って言ってBTSのプロムポン駅の近くにあるけど、
そこはマジで日本だったよ!

お酒の種類がまずハンパない!
焼酎も日本酒も甘口から辛口までいろいろと取り揃えてたよ!

お酒の買えない時間帯に行ったからロールカーテンみたいの下げられてたけど隙間からガン見しちゃった。
絶対店員さんに変な人ーって思われた。気にしない。あのテンションは抑えられないね。

お客さんも日本人がメイン。
憧れの駐在妻さん達が優雅にお買い物をしていた。

ここ日本の化粧品とか生理用品とかも買えるからなにか困ったことがあったらここへ来るといいと思う!
てゆーかタイでそんな困ることもないか(^_^;)



DSC03930.jpg

じゃじゃーん♪


本当はネギとか海苔とか買いたかったけど高くて諦めた。

でもやっぱりそばはさっぱりしていいね♪
こんなに暑いタイで冷たい麺がないってのがなー。


私タイで冷やし麺屋さんやろうかな(*°∀°)=3


…なんて、
バンコクでなにをするでもなく平和な日々が続いております。
平和ボケしそう笑


挑戦者求む!!!!!笑


※ミャンマービザの詳細は後日書きます。


明日は1年前の約束が果たされる日。超楽しみ☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

