↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年の時を経て守られた約束。

こんにちは☆
リアルタイムはまたまたバンコク!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月23日】
バンコク

DSC03932.jpg


今日は人と会う約束がある。
10時ぐらいに宿まで迎えに来てくれることになっている。

ドキドキワクワクで彼を待つ。

彼の名はルスラン。ロシア人。


私と彼はかれこれ1年前にロシアの首都、モスクワで出会った。


4泊5日のシベリア鉄道から解放された私はモスクワの宿にチェックイン。
まだロシアの通貨ルーブルも持っていないし次の移動のバスチケットも買いたいし色々しなきゃだけど右も左もわからない。

でも宿のおばちゃんは英語が話せず、Google翻訳でロシア語→英語→日本語と変換しまくってたどたどしい会話を続けていた。

その時同じ宿にいたのがルスラン。
英語が話せる彼がなーんにもわからない私に色々教えてくれた。
そしてその日の観光まで付き合ってくれた。

ルスランは次の日すぐに仕事で別の町へと飛び立ってしまったから、
私が彼と過したのはほんの数時間。


でも私は彼の人との距離感っていうのかな、そういうのにすごく好感を持った。
だからまた会いたいなって思ったの。

もしよければその時の記事を読んでほしいな☆→無事モスクワ到着しました!では終わらない1日。


もう何度もこのブログに書いているけど私は英語が苦手だ。
そして苦手意識が強過ぎて話すことを避ける傾向にあると自分で気づいている。

自分から積極的に欧米人の人達の輪の中に飛び込むなんてことはしないし、
話しかけてもらえたら受け答えするけど、それ以上にならないというかなんというか。

話せなさ過ぎてあまり会話が続くと相手を疲れさせてしまうんじゃないかっていう気持ちになるし、
英語を話している自分自身も疲れて逃げたくなってしまう。


でもそんな私でもその後もルスランとはメッセージのやり取りをしていた。
ようは気持ちの問題ってことかな(^_^;)


人は出会いと別れを繰り返す。
特に旅中は出会いも別れも通常の生活よりかなり頻度が高い。


またどこかで!!

See you!!



そう言って別れても実際に再会する人はその中でごく一部の人だろう。
約束をして会う再会もあれば偶然バッタリなんてことも結構あるけど。


ようはこれも気持ち次第ってことだよね。


また会いたいかどうか。


ルスランはタイ人の奥さんがいてタイに住んでいる。
でも仕事の関係でロシアと行き来の生活。

なんだか難しい仕事で多分開発とかそっち系。
なーんにもないような場所で仕事をするんだとか。ざっくり過ぎだけどw

ハードな仕事だから3ヶ月仕事をして3ヶ月休暇でっていう感じなんだって。

ってこれ私の認識違いで実は1ヶ月仕事して1ヶ月休みっていう仕事だったわけだけど、
それは会ってから気づいたw

彼は休みになったらもちろんタイの自宅に帰る。

私はいつかタイも行くから、その時ルスランが休みでもしタイにいたら会おうね!!

って約束をした。

それが1年前の話だ。


それがね、今日なんだよ!

ドキドキワクワクでしょう??(*°∀°)=3



ルスランは今日の夜の便でバンコクからロシアへと戻る。
その前に時間を作ってくれたのだ。


宿の前にタクシーが停まった。


ルスランだっ!!


ハロー!久しぶり!!元気!?
来てくれてありがとう!!!!!


わーい♪わーい♪

ルスランは相変わらずお兄ちゃんのような優しい笑顔で登場した。
彼、28歳。完全に年下だけど(*°∀°)=3


なおちゃんも誘ってとりあえずお茶をしに行く。


なおちゃんにルスランと出会ったモスクワでの話をしたり、
その時書いた私のブログを一緒に見て懐かしー!って笑ったり、
あれからどうしていたか、今どうしているか、そんな話をした。


で、バンコクでどこに行ったの??


いや〜特に(^_^;)


何日もいて??


何日もいて(^_^;)


私は2年前にバンコクに来た時に観光地的なところは結構行ったし、
今回は特に行きたいところもないなーって。
美味しいものを食べてのんびりしようかなって感じだったから。


チャイナタウン行った??


行ってない…


よし!行こう!


おー懐かしいその感じ!!
あの時もこんな感じでLet's go!!って誘ってくれた。


早速タクシーに乗ってチャイナタウンへ。

DSC03931.jpg

そこはまさにチャイナタウンだった。

DSC03948.jpg

DSC03933.jpg

DSC03939_2015061620431138b.jpg

てゆーかチャイナだった。

DSC03936.jpg

ルスランの後について歩く。


▼ワット・トライミット
DSC03946.jpg


▼中華門
DSC03943_201506162043119cd.jpg


この辺の中華レストランはどこも高かった。
観光地価格??

DSC03951_20150616204413c29.jpg

その中でも超ローカルっぽくて人がたくさん入っている人気店を発見。

DSC03950.jpg

満席。間違いないでしょう。

DSC03953_20150616204416ed0.jpg

私はこんなの頼んでみた。てゆーか頼んだみたいだ。

ごはんの上に豚肉がのっている。激ウマ!
小を選んだけど大にすれば良かったぐらい美味しかった☆
豚肉のせごはん:50B(約200円)


お昼ごはんのあとはまたグルグルと歩き回ってクローントム、
通称泥棒市場を目指した。

どこで仕入れたのか誰が買うのかわかんないようなガラクタがいっぱい売っているから泥棒市場って言うんだって。

確かボリビアの首都ラパスにもあった気がする。


ルスランも私も地図を片手に歩いているけどなかなか見つけられない。

おかしいなー絶対この辺なのになー

と思ったら、この泥棒市場は金・土・日の夜しかやっていないらしい(((( ;°Д°))))


か…帰ろっか…


宿までタクシーで戻る。
そのままそのタクシーで空港まで向かうというルスラン。


あっという間の再会だった。
でも私はすごくすごく嬉しかった。


これ、約1年前に私が書いたブログ。

a_20150616204218d6d.png

あの時タイで再会しようねっていう約束が、約1年後の今日実現した。


願えば叶う。


会いたい人には会える。


つながっていたい人とはつながっていられる、今日改めてそう思った。



DSC03955.jpg

Thank you for coming to see me!!
I was very happy to see you again!!
See you next time( ´ ▽ ` )ノ




って私の前髪どこいった!?
どこいったぁぁぁぁぁ!!!!!



全然ない(ToT)


あーあ。
次ルスランと会った時この写真見て思い出すんだ。
あの悔しさを!!



そして今日はなおちゃんも見送らなければいけない。

なおちゃんの見送りは2回目。
私は1回しかなおちゃんに見送られてないからなおちゃんずるい。

しかも私の方が先にミャンマー行きのチケット買ったのに、
私より安く、そして私より早くミャンマー入りするチケットを買った。
なおさらずるい。

DSC03957_20150616204436c6f.jpg

バイバイ、寂しくないよ!ミャンマーで会えるんでしょ!!



はぁ…寂しい。
カンボジアから戻って来たときはいっぱい人がいたのにな。
全員見送ってしまった。


私も早くミャンマー行きたい(ToT)


寂しくひとり晩酌でもしようかと思って共有スペースに行ったら賑やかな集団が。

DSC03958_201506162044281c2.jpg

彼女達はフィリピンから旅行で来たんだって。
もうとにかく超フレンドリーであなたも一緒に食べなさい!!ってあっという間に輪の中へ。
ごはんと鶏肉の煮込みとエビをボイルしたものをいただいた☆

右側の列の1番奥のお母さんが作ってくれたんだけど、
もう超美味しかった!!

食べてる先からもっと食べなさいもっと食べなさい遠慮しないでね!!って言ってくれる。
ちょっと寂しいなーなんて思ってたから、元気でパワフルなお母さん達と一緒にごはんを食べさせてもらって嬉しかった♡


今日はすごく楽しい1日だったな☆


ルスランとはまたどこかで会えるだろう。
また会おうねって約束したから。



明日はなにしようかなー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。