↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は見た、ヤンゴンのメインストリートでラジオ体操をする男を…

こんにちは☆
リアルタイムは念願のベトナム出戻り!現在地はハノイ!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月27日】
ヤンゴン


P5270270.jpg


数日前ブログに横山笑来(ヨコヤマショウキ)と名乗る男からコメントが届いた。


ブログトーナメントに参加しませんか?という内容のものだ。


私のこのブログは『ブログ村』という中の『世界一周』というカテゴリーでランキングに参加している。
ここクリックしてねー!って貼っているバナーをクリックされるとポイントが加算されて、
そのポイントで順位が決まるというもの。


まったく知らなかったけど、そのブログ村の中にトーナメント機能があるらしく、
その横山笑来さんが主催となって「海外旅で印象に残った出来事」
というテーマのブログでトーナメントを開催するということだった。
※そのトーナメントは終了しました。


で、それにエントリーしませんか?とお声がけをいただいたのだ。


で、お断りをさせていただいたのだ(*°∀°)=3


海外で印象に残った出来事は数えきれないぐらいあるけど、
トーナメントで人様と競い合うようなお話なんて…と思って。

そんな内容のメールをお送りして、
どこかでお会いできたらいいですねーなんて、


その返信に僕は今ミャンマーです!って。


なにー!?ミャンマー!?
ゆきんこもこれからミャンマーですぞ!!



私がそのメッセージを見たのはバンコクからヤンゴンへ向かう飛行機待ちの時。


私も今からミャンマー行きます!
もしヤンゴンにいたら飲みましょー♪



そう送ってヤンゴンへ。
宿に着いてWi-Fiつないだら横山氏からメッセージが。


ぼく今ヤンゴンです笑


ということで飲みに行くことが決定したのでーす♪


ミャンマーは生ビールが缶ビールや瓶ビールよりも安い。
ミャンマービールは安くて旨くて最高っ!!こんな話をいろんな人から聞いていたから、
私は到着前からミャンマーに心を寄せていたわけだけど♡


着いてソッコー聞いた。


ねぇねぇなおちゃん!生ビール飲んだ!?
どうだった!?ミャンマービールどうだった!?



ワクワク♪わくわく♪


なおちゃんもビール好き。飲み仲間のひとりだ。


…生ビールまだ飲んでなくて


なにっー!!!!!


なおちゃんなにやってたの!?
生ビール飲まずに3日間なに飲んでたの!?



普通にお店で瓶ビールを…


なんてこったヽ( ̄д ̄;)ノ
ということでそんななおちゃんも誘って昼から飲みに♪


私は横山笑来さんを存じていなかったので彼のブログを拝見した。
写真でなんとなく風貌はわかった。


私たちの宿からはメインストリートが見渡せる。
横山氏が私たちの宿に来てくれると言ってくれたから、
彼を発見して下に降りて行くのが1番いいかなと思ってそうすることにした。


そこで私はひらめいた。


なんかおもしろいことしてもらおうかな♪


ただ発見してもおもしろくないし、
彼の風貌は相当わかりやすそうだったけど、その方がもっとわかりやすいしね!


まだお会いしたことのない人にそんな無茶ぶりをしていいのだろうか…
さすがにちょっと躊躇したけど、ブログのプロフィールのところに大阪府出身って書いてあったから、


関西人だからオッケー♪


勝手にそう判断した。
関西人の皆様、それは間違いですか??笑


IMG_1655 2

ドキドキしてメッセージを送ったら、


この返信。


IMG_1655 3


いけた(*°∀°)=3


ふふふー
楽しみっ!!!!!


宿のバルコニーに出てなおちゃんとふたりワクワクしながら横山氏を待った。


来たー!!来た来た来たー!!!!!

なおちゃんあれじゃない!?あれだよね!?

どうする!?踊るの見る!?降りて行く!?



とりあえず行きましょう!


ダッシュで階段を降りる。



P5270271.jpg

P5270272.jpg


ラジオ体操ー!!!!!


なおちゃん!横山氏ラジオ体操やってるー!!
ウケるー!!!!!



あとから聞いたら彼は途中で話しかけて来た現地の人と一緒に歩いて来たらしいけど、
ここに着いた途端ラジオ体操始めたから、

え?なにやってんの?ってなって←当然。笑

これをやらないと友達が発見してくれないからと言って続けていたら、

Are you kidding me!?
(お前冗談言ってんのか??)

と言われていたらしい笑


そんな爆笑の出会いからとあるローカルレストランへ。
私はチキンカレー、野菜炒め、生ビールを注文。

P5270274.jpg

チキンカレー:1000チャット(約120円)
野菜炒め:500チャット(約60円)

生ビール:1杯600チャット(約70円)


生ビール!!安い!!美味しい!!最高!!!!!

カレーはミャンマーで最もポピュラーなおかずなんだって。
肉とか魚とか野菜とかとにかくいっぱい種類がある。
油を飲んでるみたいとか色々言われているけどそんな脂っこくなくて量も多くないから全然食べれちゃうよ☆


お互いの旅の話から日本でのこととかいっぱいいっぱい話をした。
途中大雨が降ってきて、スコールですぐ止むだろうと思っていたけどなかなか止まず、


…じゃあもう1杯?


…じゃあもう1杯?


で、結果こんな状態になった(*´▽`*)

P5270279.jpg


その後マーケットをウロウロしたり、ゲーセン行ったり、


てゆーかゲーセンね、日本のゲームばっかりだったよ!!
写真撮ろうと思ったらダメって言われたからないんだけど、

バスケットゴール対決とか太鼓の達人対決とかやって遊んだ。

どれも1ゲーム40〜60円ぐらいなの。
私ゲーセンって全然行かないけど、久しぶりで超楽しかった☆


その後またフラフラしているとなおちゃんとショウキがあるものに食いついた。


P5270283.jpg


おいっ!!!!!


私はそのまま空気と化した。


超興味津々に現地の人に話を聞いている。


1ついくらですかー??


買うの!?(((( ;°Д°))))


3つは??


3つ!?もしかして私のこと入れちゃってる!?


私いらない!マジでいらない!!ホントいらないから!!


どうやら1ことかでは売っていないらしい。
みんなわさっと袋で買うからだ。


親切な女性が自分が買ったやつをあげるって声をかけてくれたようだ。

P5270285.jpg

ゆきさーん!この人がくれるってー!!


いらん!!金の問題じゃない!!


ゆきんこも食おうよー


いやだ!!!!!



食べ方を教わるふたり。

P5270286.jpg

ミャンマーの人々は本当に親切なのです。
みんな笑顔ですごく優しい。
グイグイくるフレンドリーさじゃなく、控えめだけど笑顔で応えてくれる、そんな感じ。


P5270287.jpg


(((( ;°Д°))))
食べた!!!!!




P5270290.jpg



どう!?どうなの!?


P5270291.jpg


ゆきさんこれいけるよー!!


ウソつけー!!
そんなわけあるかいっ!!!!!



でもマジでいけたらしい。
顔とか取って胴体の部分だけ食べるんだって。

って書いててすでに気持ち悪い。

また食べてもいいかなー♪って味らしい。
興味のある方はぜひ。私のことは誘わないでください。



P5270296.jpg

そしてふたりはこんなものにも興味を示した。
路上にこういうところがたくさん出ている。


このまわりに小さいプラスチックのイスを置いてこの串を食べる。

P5270297.jpg

ご覧の通り内蔵系がメインの屋台でございます。
もう得体の知れないものもいっぱい置いてるからね。

この串を真ん中のところでちょっとしゃぶしゃぶして食べる。

P5270298.jpg

お姉さんに勧められるまま次々と食していくなおちゃんとショウキ。


ゆきんこ、再び空気と化す。
私内蔵系はちょっと無理。


ゆきさーん!これ美味しいよー!


そうかい、そうかい。
たーんとお食べなさい。。。


ゆきんこマジで食べないの!?


食べませんっ!!!!!


これ、1本100チャット(約12円)だって。
安いよねー


そのあと私は屋台で普通に麺を食べた。

P5270300.jpg

麺もいろいろあるけど、これはセイチャッ・カウソエっていう名前のもの。
ピリ辛でミャンマー風担々麺みたいな感じかな。

P5270301.jpg
セイチャッ・カウソエ:500チャット(約60円)

屋台麺は1人2〜3杯ぐらい食べれちゃうような量だよ。
現地の人はおやつとか小腹がすいた時にって感じで食べるそう。

屋台をハシゴして何杯か食べてお気に入りを見つけるとかできるからいいな☆


こうしてミャンマーの初日は終了☆


私、ミャンマー好きです(*´▽`*)



この日のことは横山笑来もブログに書いてくれました☆→要注意人物


ちなみにことの発端。先日行われたトーナメント、私もエントリーしておりました。
主催者と会って知らん顔するのもね(^_^;)

p.png
※ショウキのブログから勝手に拝借!

ゆきんこは準決勝で旅丸に負けたらしい(*°∀°)=3

このトーナメント最初どんな感じなのか全然わかんなかった。
でもエントリーされた記事をいくつか読ませてもらったら、そのどれもこれも超おもしろかったよ!

↓エントリー記事はまだここから見れるので、もしよければご覧下さいませ☆
海外旅で印象に残った出来事トーナメント

もう終わっちゃったんだけどね笑


明日はなにをしようっかな♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

どんだけ飲んだの?よっぽど美味しかったんだね!私も虫は無理~!いくら美味しいと言われても。それにしてもラジオ体操の件は最高!でも相手が外人だったらどうしたかな?ゆきちゃんだったらどうしたかな?教えて?きっと次回私は挑戦します。なんか日本時間今夜1時からエアエイジアの特別セールがあるらしく、家の主人昨日から騒いでおります。何処へいくのやら。しっかり9月はカンボジア決まってますので一体何処にお金があるのか?どうぞ、お好きに。私はミャンマー行きたい!

あーおもろかった(笑)

No title

おもしろかったです。
いいなあ~若いって。。。

三佳子さん

よっぽど美味しかったのとよっぽど楽しかったので(^_^;)
でも決して飲み過ぎのレベルではないです!!

相手が外人だったらわかりやすくサルの真似とかそんなんですかね??笑
三佳子さん絶対やりそう〜!おもしろいのでぜひ☆
旅行はやっぱりやめられないですよね♪三佳子さんはミャンマーですね!!

ショウキ

だろ??笑

ラジオ体操の写真お披露目できてよかった〜
せっかくしてもらったからね♪


りんりんさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あれは私もすごくおもしろくて思い出し笑いしながら書きました笑

そして私…そんな若くないです(*°∀°)=3
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。