↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミャンマービールの虜(*´▽`*)

こんにちは☆
リアルタイムは念願のベトナム出戻り!現在地はサパ!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月28日】
ヤンゴン

P5280316.jpg


居心地のいい宿でゆっくり過す午前中。
バルコニーがあるから洗濯も俄然やる気になる。


今日はショウキと映画のデータ交換会をする約束をした。

移動や待ち時間の多い旅行者の味方、映画や漫画はみんなたっぷり持っている。

どうやってこんなに集めたんだろ??ってぐらい。

洋画、邦画、バライティ、マジでなんでも揃っている。
漫画も少年少女なんでもある。


例えば空港やバスターミナルでの長い長い待ち時間、
長距離バスの中、治安の良い国ではパソコンを出して映画見ちゃいます。


そのデータをね、交換しようって。

P5280305.jpg

P5280307.jpg


今日は私たちがショウキの宿まで行くことにした。
ラジオ体操返しに遭いそうだったけどツラっとスルーした笑


データを交換をしていたら暑くてアイツが恋しくなった。


P5280311.jpg

ミャンマービール♡♡♡


ミャンマービールはアジアで最も美味しいビールと名高く、

モンドセレクションの金賞を何度も受賞しているらしい。


どうりで!!!!!


私はビールも焼酎も日本酒もワインも、
どちらかと言うと辛口でずっしりしっかりした味のものが好きだ。

銘柄なんて全然詳しくないけど、
酒屋でラベルを見て辛口のものを選ぶし、フルボディのものを選ぶ。


アジアのビールはどちらかと言うとライトな感じが多くて、
暑いしじっとりした気候だからサクッとサラッと飲めるしそれはそれでいいんだけどね、

ミャンマービールはそういうサラッとした感じの中にもしっかりとした味わいがあるというかなんというか、

とにかく美味しいのです(´▽`)ノ♪


なのに!!
そんなにも美味しい生ビールが1杯70円ぐらいで飲めちゃうんだよ!!


P5280312.jpg


私、ここ住んでもいいかも〜♪

ここに来るまではミャンマー滞在は10日〜2週間ぐらいかなーなんてざっくり思ってたけど、
昨日着いてソッコー決めた。


この国好きだからもっとゆっくり滞在しよう


マジで魅力溢れる国ですわー。

ごはんも安くて美味しいし☆

P5280313.jpg
野菜たっぷりのチキンヌードル:1000チャット(約120円)


P5280315.jpg

ビール止まんないし(*°∀°)=3


その後はお散歩☆

P5280319.jpg

ヤンゴン最大のマーケット"ボーヂョーアウンサン・マーケット"


P5280321.jpg

その斜め向かえにあるニュー・ボーヂョー・マーケットは建設中だった。


ガイドブックのMAPにも載ってるし、私が使っている地図アプリにも出てくるからただの建設遅れ??地図が先いっちゃた??って思ったけど、

ガイドブックは古いからきっとリニューアルなのかな。

ニューにもほどがある。


P5280317.jpg

P5280324.jpg

その一角に地元のおじさんでやたらと賑わう通りがあった。
店員さんの勧誘も勢いがすごい。

何してるのかと思ったらみんなお茶を飲んでた。
ビールなら立ち止まったのにな。


夜ごはんはチャイナタウンで。

P5280325.jpg

このストリートにぎっしりとチャイナレストランが並ぶ。
そのほとんどのお店で生ビール(ミャンマーでは"シービアー"って言う)を置いてるからちょうどいい♪


P5280326.jpg

どの店もほとんど同じ感じで、BBQ!BBQ!って客引きをしてる。
美味しそうだけどこれは意外と高かった。


P5280333.jpg

本日の夜ごはん、チャーハン☆

P5280334.jpg

あとおつまみで大好きな空芯菜の炒め物、そしてミャンマー風?の麻婆豆腐。揚げ豆腐を使ってて酸っぱ辛い。
私は結構好きだったけど好き嫌い分かれそうな感じだったな。

チャーハン:2000チャット(約240円)
空芯菜:1500チャット(約180円)
麻婆豆腐:2000チャット(約240円)
シービアー:1杯600チャット(約70円)



美味しいビールと共に今宵も楽しい宴(´▽`)ノ♪

ミャンマー好き加速中!!



明日はなおちゃんと"賭け"の1日です!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

何、何?なおちゃんと何の賭けするの ?気になる!

三佳子さん

その賭けは罰ゲームとかじゃなくて、一か八かの賭けの"賭け"です!!
いつも罰ゲーム対決してないですよー笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。