↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【ご報告】世界一周目、本日終了します。

こんにちは☆
リアルタイムは香港国際空港のラウンジ。新千歳空港行きのフライトを待っているところです。


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

DSC04566.jpg


今日のタイトルを見て驚かれた方もいるでしょうか。


だとしたらごめんなさい。


私の中では少し前から考えていたことでした。


今このブログは香港国際空港のラウンジで書いています。


香港、初めて来ました。
トランジットですが(^_^;)

ここの空港は最高です。
ラウンジが24時間営業だから固いイスで寝ることもないです。
今日はここで空港泊なのです。


高齢で病院に入院していたおじいちゃんが天国に行ってしまいました。
一時帰国する度お見舞いに行って、ゆきが帰ってくるまで待っててね!と伝えていたのですが待ちくたびれてしまったみたいです。


この帰国はおじいちゃんの葬儀に参列するためですが、
実は世界一周目の旅はここで終わりにしようと思って、数週間前に3日後の帰国のチケットを購入していました。


今回の世界一周目は597日間、訪れた国は51カ国でした。

この旅の総括は後日アップします。
このブログはまとめ記事の前に書き終えていない記事を通常通りアップします。

ですので引き続きご愛読いただけると幸いです。


そして今後の私ですが…




日本に帰って結婚します!!!!!





ウソです(*°∀°)=3




来月中旬〜末ぐらいから…




世界二周目の旅に出まーす!!!!!



コイツいつまで旅を続けるんだとお思いの方もいらっしゃることでしょう。



でも私にはまだまだ行きたい場所がたくさんありまして(^_^;)



世界一周の定義は太平洋と大西洋を渡ることだったような??
これが正しい定義なのかはわからないけど、だとしたら私は世界一周をしていない。

まだインドにも行っていないし、中東も中途半端にヨルダンしか行ってない。
北欧も行ってないしオセアニアも行ってない。


でも世界二周目は一周目とは違った旅になります。


だからここで区切りをつけたくて。


世界二周目は行きたかったけど行っていない場所、
そしてどうしてももう1回行きたい場所を回る予定です。


再出発の準備ができたらまたこのブログで報告したいと思います。


今まで応援してくださってありがとうございました!!
そしてこれからも応援していただけたら嬉しいです(*´▽`*)


明日は通常記事の続きです!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

今迄ブログやFB読んでてこんなビックリした事ありませんでした。思わず声をあげてしまいました。まずおじいちゃま御愁傷様でした。きっと天国からゆきちゃんの旅を見守ってくれますよ!旅が終わるのもビックリしたけど結婚???ホントビックリ!も~(゜ロ゜;ところで成田?乗り継ぎ大丈夫?私明日法事でいないんだけどいち着くのかな?それと次の旅の出発成田だったら是非前日泊まってね!約束だよん。とにかくいつ何処に着くのか教えてね!昨日コメント入れたんだけどカウントされなかった(*ToT)もしかして次の旅インドかネパールあたりで一緒になるかもね!ゆきちゃんにあわせちゃおうかしら!とにかく、連絡待ってます。気を付けてお帰り下さいませ。

お久しぶりです(^_^)
中国編から毎日欠かさずブログを見ていたので、今朝ビックリしました(笑)
でも二周目あるんですね(^^)♪♪
いつもゆきんこさんのブログをみて、海外旅行の参考にしています。
これからも楽しみにしています♪♪

帰国してるんですね、そしてすぐ2周目(゜o゜)!

7月の中旬〜8月上旬までインドにいるんで予定が合えばまたどこかで(^_^)丿

No title

びっくりしました!!!
終わっちゃうの~って!!!

まだまだ旅は続くようでホッとしました☆
おじい様ご愁傷様です。

これからも楽しみにしていますね♪

No title

お疲れ様でした!

三佳子さん

ありがとうございます。ビックリさせてしまってすみません(^_^;)

帰国のフライトは香港経由で札幌着の便でした。成田や関空を経由するよりその方が早かったので。
再出発が成田経由で時間ができそうだったら連絡しますね!!
インド、ネパールはまだまだ先になりそうですが、そこで再会できたら遊びましょうね♪

るる☆さん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♡

驚かせてしまってすみません(^_^;)
少し準備をしたら来月中には二周目のスタートがきれたらと思っています。
これからも応援していただけると嬉しいです♪

ムネ

そうなの。連絡が遅くなってごめんね。
バンコクで会えるかな〜って思ってたんだけどね、急なことで。

インドはまだまだ先になりそうだけど、お互い旅をしていたらどこかでまた会えるよね!!
メッセージがぎっしり書かれたタオルを見せてもらう日を楽しみにしてるよ☆
これからも気をつけて旅を続けてね( ´ ▽ ` )ノ

pikoraさん

こんにちは☆
ビックリさせてしまってすみません(^_^;)
ここで一区切りつけて新たなスタートができたらと思いまして。

コメントありがとうございました☆
これからも見守っていただけたら嬉しいです!!

ゆーこりん

久しぶり!!元気!?
メッセージありがとう( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

