↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



思わず期待しちゃうマーケット(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年06月06日】
インレー湖

P6060594.jpg


さわやかな朝☆
宿のお庭で朝ごはんを食べる。

DSC04203_201507020710049e8.jpg

DSC04198.jpg


今日は夜行バスで次の町に移動する。
夜まで時間があるからチェックアウトをしてからお出かけ。

P6060611.jpg

インレー湖拠点の町、ニャウシュエンは車もあまり通らないような小さくてのどかな町☆


P6060601.jpg

先にミャンマーに行った友達からオススメされたカレーが美味しいというお店でお昼ごはんを食べることにした。

P6060597.jpg

カレーだけでもすごいいっぱい種類があるでしょ??

P6060598.jpg

ここはカレーを頼むと、ライス、スープ、野菜、4種類の小鉢が付いた。
小鉢は多分薬味的なものだと思うんだけど、イマイチ使用方法がわからなかった(^_^;)

カレーセット:2500チャット(約300円)

まあまあなお味だった。


その後はちょっと他の市場とは違った市場に行こうと思っていた。


"違った"ってどんなだと思う??


私もどんなところかわかんないんだけどね。


IMG_1953.png

これはミャンマーの首都ヤンゴンのMAP。

この買い物かごのマーク、お察しの通り買い物スポットのマーク。
特に今画像をあげているmaps.meというアプリをお使いの方はこれは見覚えのあるマークでしょう。

私はスーパーマーケットを探す時、市場を探す時にこの買い物かごマークを参考にしたりするけど。


でも見て。

IMG_1952.png

この買い物かごの数尋常じゃないでしょ!?


ここが市場だということはわかる。
だから当然小さなお店がいっぱい並んでいて正確に書くとこうなるのかもしれない。


でも少なくても私のmaps.me史上こんな表記見たことがない。
普通は市場でも1つの買い物かごマークしか付いていなよ。



なおちゃん、ニャウシュエンのMAP見た??
市場、やばくない!?



見ました。
あれはマジでやばいっす。



だよね、買い物かごのマーク多過ぎだよね??
これ、普通の市場となんか違うんじゃない!?




P6060606.jpg

恐る恐る足を踏み入れる。
他のマーケットとなにが違うんだろ??


P6060602.jpg

たくさん並ぶフルーツ、

P6060605.jpg

屋台、

P6060604.jpg

民芸品、

P6060609.jpg

生花、


…。


(゜◇゜)普通じゃん??


違いがわからん。




他の国、他の町のマーケットと同じで、本当になんでも売っているところ。



ってことはこれ、MAPを作った人のさじ加減!?


おもしろいからそれならそれでいいけど(^_^;)
maps.meというアプリ使ってる人、よければ見てみてね(^o^)/


P6060618.jpg

その後町の中をお散歩☆

P6060615.jpg

ここがインレー湖に続く水路。
ボートがここに住む人々の生活には欠かせない乗り物だ。



DSC04204.jpg

18:30、宿にピックアップが来た。

DSC04206.jpg

10分ぐらいでバス乗り場に到着。

DSC04208.jpg

19:10、バガンに向けて出発!!


明日は今日書く予定だった、
カローからインレー湖のトレッキングツアーの詳細について書きます☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

私も思わず期待しちゃいました!相変わらず私のMaps.meは動きません。又明日、楽しみ(^o^)v

三佳子さん

maps.me動かないんですか??なんででしょう??
海外では特に、使えるとすごく便利なんですけどね(^_^;)
非公開コメント

