↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【ミャンマー】少数民族の村を訪れるトレッキングツアー詳細☆

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

P6040487.jpg


ミャンマーのトレッキングはおそらく情報が少ないかと思うので、
ツアー詳細を記載しておきますね( ´ ▽ ` )ノ



ミャンマーで少数民族に会いに行くトレッキングの拠点となっている町はいくつかあるようですが、
私はカローという町からインレー湖までをトレッキングするという1泊2日のツアーに参加したので、その情報を記載しますね!


=申込み=

EVER SMILEという会社。

IMG_1929.png

場所はこの辺。

P6030468_2015070222364538a.jpg

点線のところがちょうどこんな感じになっていて、
ちょっと場所がわかりづらいけどこのお店とお店の間にさらに数段の階段があってそこを上って左に曲がるとあるよ。

P6030472_201507022237154f2.jpg

わかりづらいけどこの辺のお店にEVER SMILEって聞けばすぐ教えてもらえると思うから大丈夫!

※ちなみに上記ちょうどこの辺っていう写真の階段沿いにもトレッキングツアー会社があります。
 EVER SMILEの方が少し安かったから私はそこで申し込んだけど、
 もう一社もとっても親切ですごく良さそうだったから話を聞いてみてもいいかも!

IMG_1578.jpg

お店の中にこのピンクの看板がかけてあるところだよ!

=ツアー代金=
☆ツアー代/日…17000チャット(約2040円)
☆バックパック搬送(インレー湖の宿まで)…3000チャット(約360円)
☆インレー湖入場料…11500チャット(約1380円)
★タクシー(カローからトレッキング開始場所まで)…10000チャット(約1200円)
★ボート(インレー湖)…15000チャット(約2550円)


☆は1人1人かかるもの
★はツアーの参加人数で割り勘できるもの

ツアー代に含まれるもの
・英語ガイド
・食事(4食、昼、夜、朝、昼)
・宿泊

私は2人で参加(ただしボートだけ1名追加でシェア)
☆ツアー代17000チャット×2日分=34000チャット
☆バックパック搬送=3000チャット
☆インレー湖入場料=11500チャット
★タクシー(2名で割り勘)=5000チャット
★ボート(3名で割り勘)=5000チャット

合計:58500チャット(約7020円)

タクシーとボートをもっと大人数で割り勘できたら総額は安くなりますよ!!


=スケジュール=

【1日目】
8:30 ピックアップ
9:20 トレッキングを開始するLA MINEという町に到着
9:30 トレッキングスタート!
11:00 民族の村で休憩
11:20 出発
12:30 お昼ごはんをご馳走になる民家に到着
13:30 出発
16:00 宿泊先に到着
18:00 夜ごはん
21:00 就寝

【2日目】
5:30 起床(ハエに起こされただけ)
7:00 朝ごはん
8:00 出発
9:30 休憩
10:00 出発
12:00 お昼ごはん
12:50 ボートに乗る
13:50 ニャウシュエン到着、解散


=持ち物について=
※あった方がいいよ!っていうものだけ記載します
・レインウエア(雨期に行かれる方絶対必要!)
・バックカバー(雨期に行かれる方絶対必要!)
・懐中電灯(夜にトレイに行くなら必要!)
・ビーサン(宿泊先ではトレッキングシューズを脱いでリラックスした方がいいよ!)
・ウエットティッシュ(シャワーの替わりに体を拭く)
・拭くだけメイク落とし(女子)

=服装について=
・トレッキングシューズ必須
・木と木の狭い間を歩くところもあるから露出少なめがベスト
・朝晩は涼しくなるから羽織るものがあった方がいい


雨期のトレッキングはなかなかハードです。
間違いなく雨に降られると思っていた方がいいです。
もし雨期に行かれるなら私的にはトレッキングシューズは市場とかでテキトーに安いのを買った方がいいかもって思う。
マジでとんでもないぐらい汚れるから。
でも歩き慣れていない靴でトレッキングもリスクあるかな??

つまり、できれば雨期を避けて訪れてほしい!!

私は豪雨に見舞われてしまって、
本来の目的である少数民族とのふれあいがほとんどできずに終わってしまったから。


でものどかでキレイな風景を見ながらの時間はすごく気持ちが良かった☆

P6040494_2015070222371606d.jpg

P6040489_20150702223715e08.jpg

ガイドさんも親切で常に私たちのサポートをしてくれたよ☆

P6040516.jpg

P6050564.jpg

私は少数民族の人たちとのふれあいを求めてもう1度参加をしたい!!
今回はその下見かな(*´▽`*)


もしよければ皆さんもぜひ♪



明日はバガンへ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

雨期のトレッキングは辛いよね!お疲れ様でした。ミャンマー凄く行きたい国になりました(^o^)v

三佳子さん

雨期のトレッキングは辛いですねー
いい経験でしたが(*°∀°)=3

ミャンマーぜひぜひ行ってくださいね!!
非公開コメント

