↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりに幻想的なバガンの夜明け

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年06月09日】
バガン→マンダレー

P6090909.jpg


リベンジの朝。
気合いの4:30起床。

昨日ホテルの人に4時半に電動自転車を借りたいともう1度言った。

日の出は6時半だよ!って言われても、いいから4時半に借りる!!って押し切ろうと思ってた。
でも昨日は何も言われずスルーした。
初日なんだったんだ??まあいいか。

外はまだ暗い。

DSC04226_20150705083730475.jpg

普通こうだよね!!サンライズを見に行くんだから!!

DSC04228.jpg

寺院がライトアップされていてすごくキレイだった。
昼とはまるで印象が違った。


サンライズもサンセットと同じ場所"シュエサンドー・パヤー"で見る。

ここは階段を上がったところが360度一周できるようになっているから東も西もOKなんだよ!!


P6090861.jpg

今日はちゃんと間に合った。

P6090856.jpg

P6090857.jpg

シュエサンドー・パヤーの上からもライトアップされた寺院が見えてすごくキレイだったから、
これは早起きは三文の得の一得目に違いない(*´▽`*)


じっとその時を待つ。

P6090885.jpg



P6090890.jpg



P6090905.jpg

まんまるの太陽が昇った。
その時間は静かであまりにも贅沢な時間だった。



P6090913.jpg

空が明るくなるにつれて寺院が少しずつはっきりと視界に入ってきた。


P6090917.jpg

太陽の光に照らされたその姿は幻想的っていう言葉意外どんな言葉で表現していいのかわからない。


幸せだな


その景色を見ながらそんなことを思った。
私のボキャブラリーの少なさと表現力では全然説明できないんだけどね、
なんかそんなことをふと思ってしまうぐらいすごくいい時間だった。



そんな素敵な1日の始まりを見た私たちはダッシュでホテルに戻った。


チェックアウトの準備をしなきゃ。
ふたりとも今日の朝のバスで移動だ。


なおちゃんはヤンゴンに戻ってそのまま空港へ。中国を目指す。
私はミャンマー第2の都市マンダレーへ行く。

私はバガンがとっても気に入ってしまったから、ここにあと数泊しようかなって思ったんだけどね、
宿が高くて今のホテルは1人だととても泊まれないし、もっと安い宿を探して見に行ったけどちょっとイマイチで。

数泊の宿ぐらい…って思えたらいいんだけどね、
私もここを出ることにしたよ。


なおちゃんとは何度目のお別れかな。
この先のルートを考えるとしばらく再会はできないだろう。
旅中に会えるかどうか…そんな感じだ。


いつも私が見送ってばっかで寂しいから、私はなおちゃんと同じ8時発のバスを選んだ。
なのになおちゃんは7時半、私は8時にピックアップって言われた。


Why?ヽ( ̄д ̄;)ノ


結局また私が見送ることになってしまった。
今回はさすがに寂しい。

DSC04240_20150705083731f6f.jpg

今までのバイバイはまたすぐ会えそうだし♪っていうバイバイだったけど、
今回はいよいよしばらく会えないね、元気でねのバイバイだ。

なおちゃんとはブログにコメントをもらったのをきっかけにタイのバンコクで出会った。
その時なおちゃんは世界一周をスタートさせてわずか数日という時だった。

遠慮し過ぎず、かと言って気遣いをしないわけでもなく、
なおちゃんとはいつも程よい距離感で一緒にいられた。

強くてたくましいなおちゃんにいつも頼ってばかりで、
旅の先輩らしさはATMの使い方を教えてあげた時ぐらいしか発揮できなかった。

でもなおちゃんがバンコクの宿に靴を3足も忘れてミャンマーへ飛んでしまった時、
その3日後にミャンマーへ行く私に「5こまで言うことをなんでも聞くから靴を持ってきてください」って
その時は頼られたな、私。

まぁ、せっかく届けた靴をそのあと一緒に乗った夜行バスの中にまるごと忘れるっていうね、
なおちゃんもなかなか抜けてるな( ̄~ ̄)

そんなことも含めて一緒に過した時間はとってもとっても楽しかった☆

GOPR0868_20150705094634b12.jpg

出会えてよかったよ、なおちゃん♡
いつも助けてくれて本当にありがとう!!

DSC04241_20150705083732166.jpg

またどこかで会おうね!!
素敵な旅、素敵な経験、そして素敵な出会いを( ´ ▽ ` )ノ



そして数十分後、私のお迎えもやって来た。
優しいホテルの人たちに見送られバスへ乗り込む。

DSC04242.jpg


マンダレーはどんな町かなー

続きは明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

日出は最高だよね!今日は間に合って良かった(*^^*)なおちゃんとのお別れ、こちらまでジーンと来ちゃった。私もゆきちゃんとのお別れ寂しかった。でもきっと又何処かで会えるよ。私は今晩のフライトでソウルへ。カップラーメン、自家製漬け物、カットキャベツ持参。お金もないけど時間もないから学校終わったら速攻ホテル帰って復習。頑張って来ま~す(^o^)v

三佳子さん

今はソウルでしょうか♪
別れはいつも寂しいですね。何度繰り返しても慣れません(^_^;)
三佳子さんの自家製漬け物気になります!勉強頑張ってくださいねー!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。