↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウキウキ雨期雨期ヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年06月15日】
バンコク→クラビー

DSC04325.jpg


7:00、クラビーのバスターミナルに到着。

DSC04318_20150711082710ae5.jpg

ソンテウに乗ろうと思ったけど50Bって言われてしまって、
調べていた倍以上の金額だったしまだ朝早くて宿もチェックインできるかわかんないからクラビータウンの宿まで歩いて行くことにした。

DSC04319.jpg

DSC04321_20150711082712375.jpg

4.5kmぐらいかな。
いい運動だねー。

DSC04330.jpg

着いた宿は女子が好きそうな可愛らしい宿だった。
1階がショップ、2階&3階がホテルになっている。

まだ早いけどチェックインさせてもらえないかなーと思って入ったらチェックインの時間を待つように言われた。

当然。
先にチェックインをさせてもらえたらラッキーなだけ。

お手洗いだけ借りようと思ったらちょうどドミトリーのある3階にあるからと言われたからついでにそーっと部屋を覗いたら人の気配がない。

使用されていないベッドがいくつもあった。

おや…これは入れてくれてもいい感じなのでは…??

なに待ち??とか思ったけどね、仕方ないもんね。

しかもこの宿は残念なことに共有ルーム的な場所もなく、
チェックインを待つ場所は外のベンチしかなかった。

シャワーを浴びて着替えをして化粧をして万全の体制でお出かけしたかったけど、
これから数時間外でチェックインを待つのもなーと思って。

もういいや、出かけちまおう!


あ…雨だ…

DSC04322.jpg

降りそうとは思ってたけど降ってしまった。


わおヽ( ̄д ̄;)ノ
せっかく来たのにー!!!!!



シトシト降る系じゃない。
モーレツに降り始めた。


待つしかなさそうだ。


宿の人も外でひたすら待っている私を不憫に思ったのか、
チェックイン前の時間だったけど昼前には部屋に案内してくれた。


のに!!
私は外に出られなかった。


雨だ。


雨が上がるのをひたすた待った。


私はとりあえず安宿が多いらしいクラビータウンというところに滞在を決めた。
ここからビーチへはソンテウかボートで移動しなければいけないらしい。
日帰りだったら近くの島に行ってみるのもいいかなーとか色々考えてて。

で、なんとクラビーには日本人女性経営の旅行会社があるってガイドブックに載ってたからね、
とりあえずそこに行って色々相談に乗ってもらおうって思って。

昼過ぎ、やっと雨が上がった。

クラビーは小さな町。
旅行会社はすぐに発見できた。

DSC04324.jpg

ここ!さくらツアー!

閉まってる…
マジかー

ドアを覗き込んだり超怪しい私にさくらツアーと書いたポロシャツをきたおじさんが向かえのお店から走り寄って来た。

お店閉まってるの?休み??と聞くと、ちょっと待ってと言ってどこかに電話をかけた。
オーナーを呼んでいるのかもしれない!

そう思って待っていると少し話したあと電話を私に渡した。

受話器の向こう側には若い女性の声が。
その人は今バンコクの学校にいると言った。

誰?オーナー?なんで??

全然わかんない。意味不明だった。
とにかく今はこの旅行会社がお休みだということだけはわかったから電話を切った。

別に他のところに相談してもいいし、宿の人にでも聞いてみよう。
そう思ったらおじさんが地図をくれた。

DSC04333_20150711082756d64.jpg

日本語の地図だった。
私こういう手作りMAP大好き!
なんかワクワクする♪


DSC04329.jpg

このストリート、地図を見なければわからなかったけど、
なんと映画"ザ・ビーチ"のロケ地らしい。

映画見たことあるけど、全然わからん。


あ!あのシーンのところだ!!


わかる人いる??

地図を見ながら歩いているとワクワクしている私の気持ちなんてお構いなしでまた雨が降って来た。

宿に避難。

夕方になっても止む気配がない。

今は雨期。
でも日本の雨期とは違う。
雨は多いけど数時間ザーッと降ったら終了、スコールみたいな感じ。

でも今日は朝からほぼずーっと降っている。

せっかく来たのにー
ずっと宿にいるならバンコクにいるのと同じだ。

気晴らしにと思って来たのになー。
しかもここまで移動費も時間もまあまあかかったんだけどなー。


DSC04334.jpg

諦めきれず私は傘をさしながら外を歩くことにした。


P6150100.jpg

見て見てー
気づいた??


信号!!



さっきもらった地図に"原始人信号"って書いてあるところがあって、
なんじゃそりゃ??って思って見に来てみたんだ♪

P6150104.jpg

P6150105.jpg

なんかカワイイでしょ笑


あとはとくに見どころなさげ。

P6150106.jpg

寺院も入ろうかと思ったけど、雨降ってるし、濡れたところを裸足で歩くとかは嫌だなと思ってやめた。


近くの市場で買い出し。
今日の晩酌もこんな感じで。

DSC04335.jpg

あーあ。

明日はどうかどうか晴れますように!!


明日はアオナンビーチというところに行くよ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ご無沙汰。ソウルから帰って来ました。雨季、それは旅人にとって予定のたてられない時期だよね。もーその時の頭に浮かんだ事で動くしかないものね。私は仕事件旅だから雨季だけは避けるんだよね。何か面白い事見付かると良いね!

三佳子さん

お帰りなさい!ソウルはどうでしたか??
雨が降ると本当に予定が狂いますよねー。こればっかりは仕方のないことですが(^_^;)
私は寒いのが苦手なので今までは夏(暖かい場所)を追いかける旅をしてきましたが、
これからは雨期も意識してルートを考えようかなと思います!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。