↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度あることは3度目あるとはよく言ったもんだー

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年06月17〜19日】
クラビー→バンコク

DSC04363_20150712214431c0e.jpg


昨日もまた雨の音を聞きながら寝た。
雨の音で何度か目を覚ました。


きっと大丈夫。
起きたら晴天間違いなし。


DSC04365.jpg


素敵な朝だ。


クラビー3日目、3日連続の雨。


まだわからん。


可能性はゼロじゃない。


私今日も水着着てるし。



DSC04366.jpg


よし、終わったな。



こうして私は宿のチェックアウト後、ひたすら屋上のテラスで空とにらめっこをして過した。
3日間で雨風が1番ひどく、傘がひっくり返るような暴風雨。


宿の下にあるコンビニに行くのが精一杯。
ほんの数m歩いただけでずぶ濡れだもん。


これねファミマの冷凍食品だよー。

DSC04364_20150712214433e02.jpg

エビオムレツwithライス♪30B(約120円)!
タイのコンビニ弁当&冷食はなかなかのクオリティなのでーす☆


なんて言いながら結局コンビニ以外の外出も出来ず。


バンコクでの時間を持て余して、ちょっと気晴らしに…なんてプチ旅行を計画。
キレイな海を見ながらのんびりしたら体調も元通りになるかなーなんて。


なんて(ToT)

雨期、恐るべし。



でもでもでもでも。

目的はなにも果たせず、
結局ただただ宿で雨を見ながら早く止みますようにと祈って過しただけだけど、
ずーっとバンコクでおとなしくしているよりは良かったなって。


だから来てよかったんだ。
で、また来ればいいんだ!!



16:15、ピックアップの車が来た。

DSC04369.jpg

16:40、どこかに到着した。
欧米人だらけでかなりのアウェイ感。
ここでバンコク行きのバス待ち。

DSC04368.jpg

ここで予約表とチケットを交換する。
私のバスチケットはピピ島からバンコク行きのチケットになった。

行ってないしね。いいけど。
で、バンコク行きっていうシールを上着に貼られた。


結局ここで1時間半ぐらい待たされた。
マジでヒマだった。ピックアップの時間早過ぎー。

DSC04370.jpg

18:15、やっとバンコク行きのバスが登場した。
座席も決まっていないようなバスだし、夜行バスなのにブランケットもないし、
トイレ付きのバスだったけどそのトイレがモーレツに臭くて、
誰かが入ってドアを開け閉めする度悪臭が車内に広がった。


最悪のバスだ。
…と思っていたら2時間後ぐらいに、バンコク!バンコク!と声をかけられ、突然のバス乗り換え。

ちきしょー!!
チケット買ったところで乗り換えなしかどうか何度も確認したのにー!!


乗り換えたバスも座席なんて決まってないし早い者勝ち。
さっきのバスより足元が最強に狭くなった。

0:20、この時間!?という休憩があって、そこでやっと夜ごはんを食べて、
朝5:30、バンコクのカオサン近くに到着した。

DSC04371.jpg

なんかこの移動、行きよりかなりキツかった。
そして私はバンコク御用達の宿、デタラクホステルへ戻った。


午後からは予約していた病院へ行った。
もらった薬の効果はあまり感じていなかった。
でも2度の検査で大きな病気ではないことはわかったようだった。

ホッとしたけど、じゃあなんで??っていう疑問が。
先生曰く、長旅の疲れで治りづらくなっているんだろうって。
治りづらいにも程があるけど。
2週間分の薬をもらって終了。明日の夜にはベトナムに向けて出発だからね。

その後は、
お散歩をしたり部屋で映画を見たりブログを書いたりとおとなしく過した。


DSC04381_20150712214533fd8.jpg

ライスon the おかず:35B(約140円)
これにはホントお世話になった☆


DSC04375.jpg

今まで何気に出たり入ったりでタイに結構滞在していたくせに今さら!?
というタイミングでハマったパパイヤサラダ。
タイ名は"ソムタム"。30B(約120円)

DSC04373_20150712214508584.jpg

木の臼にパパイヤ、トマト、なんだっけ豆系のささげ?名前忘れた。
まあそんなん入れて色々スパイスを入れてピーナッツとかも入れてまぜたサラダ。
唐辛子をいっぱい入れてもらうとマジで激辛でお酒のつまみに最高なんだよ!


DSC04382.jpg

そしてタイ最後の食事は唐揚げと野菜のかき揚げだった(*°∀°)=3

DSC04383_20150712214536dd3.jpg

この宿に長期滞在している料理好きの韓国人のおじさまが作ってくれて、
一緒に食べようって、マジで超ラッキーな夕食だったな♡


そして私は空港へ。
明日の朝ベトナム行きの飛行機に乗る。
空港泊なんてもう余裕だもんねー。同じ空港だし♪

怖いのは初めの一歩だけだからね、何事も!!


アオナンビーチ→バンコク(カオサン)
所要時間:約11時間
運賃:600B(約2400円)
※クラビーは旅行会社がたくさんあるから何軒か聞いて回った。
 550Bまで安くしてくれるところがあったけどいいやーと思って宿のすぐ近くの旅行会社で購入。
 謎の待ち時間があったり、途中乗り換えがあったり、座席番号も決まっていないようなバスだから質はイマイチ。
 アオナンビーチから出ているバスはそんなんかも。そしてどこもカオサン着。
 それが嫌だったらクラビータウンまで戻ってバスターミナルから出ているバスに乗ったらいいかも。
 私が行きに乗ったバス。おそらく南バスターミナルに到着するんだと思う。


明日は念願のベトナムへ戻りまーす♪
なんて浮かれてたのかな、私。まさかの被害に…。。。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

えっ、なになに?何があったんだ~?ところで身体大丈夫?私もタイでお腹壊してインドで何かあたったかな?と思ったけど大丈夫でした。旅の疲れなら良いけど。無理しないででね。韓国人のおじさんて私がいた時からいた人?何か凄い長い休暇貰った人かな?明日の記事が気になる~(^o^)v

三佳子さん

体調は良かったり悪かったりっていう感じです。
今は日本の病院で検査を受けて薬も処方してもらっているので大丈夫です。
三佳子さんもなんでもなくて良かったです!
韓国人のおじさんは三佳子さんがいた時はちょうど韓国に一時帰国していていなかったと思います。
いっぱい作って食べろ食べろって言ってくれてお父さんみたいな人でした☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。