↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ハノイに潜む罠!!こんなの私ならソッコー騙される!!

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年06月21日】
ハノイ

DSC04455.jpg


今回の宿のチョイスはマジで最高だった。
前回ハノイに来た時なんで発見できなかったんだろ??

ハノイは宿探しに苦戦した場所だった。
Booking.com、Hostelworld、Agoda、私がよく使っている宿の検索サイトをフル活用してもなんだかパッとした宿がなくて、
1泊だけ予約をしてハノイに来てから何軒か歩いて見て回っても結局ここだ!という宿は発見できなかった。
もちろん金額ありきの話だけどね。

でも今回は"ここだ!"という宿に巡り合えた(´▽`)ノ♪

2段ベッドが入っただけの話でどう考えても普通のホテルの部屋っていうレベルの快適な部屋、

DSC04400.jpg

DSC04401_20150715114533eaa.jpg

そして朝食は卵料理やフォーなど5〜6種類ぐらいから選べて、
さらにパン、フルーツ、ドリンクはビュッフェで取り放題☆

DSC04409_2015071611351975b.jpg

DSC04408_20150716113517080.jpg
奥にスッピンの私がチラリと見えているけど拡大はご遠慮ください。
マジでやめてね笑

で、ここ1泊いくらでしょう??


驚きの?


まさかの?


7.15ドルヽ(´ー`)ノ
って今のレートで言うと880円ぐらい!!



奇跡☆
コスパ最高!!


宿情報はまとめ記事で書くけど一旦ホテル名だけ書いておくね!
"Hanoi Golden Charm"ってホテルでーす☆
オススメ!!

って実は最初チェックインした時部屋には私だけで、このまま1人で使えたら最高♪
って思ってたら途中でおじさんがチェックインしてきてテンションダダ下がりだったの。
お気に入り度合いが一気に下がって、その後会ったマサさんにこのままおじさんとふたりきりの部屋だったら嫌ですーとか
おじさんの後にシャワー使うの嫌ですーとか愚痴ってて。ドミトリーだからそんなの仕方ないんだけど。
やっぱり知らないおじさんとふたりきりって抵抗がある。一応女性なので。

とか言いつつ、
宿に戻ったらそのおじさんはおじさんではなくおばさんだったと気づいて超ビックリ!!
私マジで失礼極まりないなって思ったけど、これは仕方ない。超おじさん寄りのおばさんだったの!!
そんなこともあってお気に入り度合いが復活したって話なんだけど。
このくだりはいいか(*°∀°)=3


でも私はこんなにお気に入りの宿を1泊で出て、これから宿のお引っ越しをする。


もっともっとコスパが最高なところにー♪


マサさんは近くのホテルでバストイレ付きのツインルームに1人で宿泊していた。
その空いているベッドをなんと1日3ドル(2人で宿泊なら+3ドルってホテルに言われた金額)で使っていいよ!と言ってくれたのだ。


お兄ちゃん(*°∀°)=3
マジですか??いいんですか??
ありがたいですー♡♡♡



私の宿も超良かったけど、
個室で3ドルに叶うホテルはない!!


その後私はサパ行きのチケットを買いに行くことにした。

サパはハノイよりもさらにさらに北部の町。
山間部の小さな町で、可愛らしい民族衣装を身にまとった少数民族に会えるところらしい♡
サパいいよー!って言う人率が高くて、ずっと気になってた。
だから今回サパに行くためにベトナムに戻ってきたと言ってもいいぐらい楽しみにしてるんだ♪

サパへの行き方は調べたところ列車とバスがあるらしい。
所要時間は同じぐらいっぽい。あとは金額。両方調べて決めようと思った。

まずはバス。
SAPA EXPRESSというバス会社のサイトを発見したけど高い。
私は前回ベトナムを縦断した時に使ったSinhTourist(シンツーリスト)に聞きに行ってみることにした。

シンツーリストはベトナムで有名な老舗大手バス会社。
そのくせに運賃が比較的安くてもちろん対応もしっかりしているからサパ行きがあればシンツーリストのバスがいいなって思った。

私はマサさんに相談した。

シンツーリストに行きたいんですけど、
なんか町中にシンツーリストっぽいところいっぱいありますよね??

町中を歩いているとマジでシンツーリストだらけ。
でもさすがシンツーリスト!大手で店舗もいっぱいあるんだ!
って話じゃないらしい。

ニセモノもあるから注意しなきゃダメだよ!とマサさんが言った。

確かにシンツーリストのオフィスが隣同士で並んでいたりするところもあって、
変だなーどっちもシンツーリストなのになんで2軒バラバラで営業してるの??と思っていた。

マサさんがネットで場所を調べてくれた。

なんと!!

ハノイにはシンツーリストのオフィスが2カ所しかなかった!!


驚愕!!!!!


ハノイに来たら、え?超あるじゃん!?って思うから!!
それぐらいシンツーリストがいっぱいで、つまりそれだけニセモノがいっぱいあるってこと!!


似てるとかそういうレベルじゃないよ!
もう同じ社名名乗っちゃってるからね!!

危ない危ない。
騙されるところだった…

ニセモノオフィスもちゃんと営業してるっぽいし、
社名をパクってるってだけでお金を騙しとられるとかそういうのはなさそうな気もするけど、
でも不安だよね??


シンツーリストはホテルの近くにあった。

住所は52だからね!マサさんに言われていた。

ベトナムの住所はストリート名と枝番の組み合わせになっている。


その通りを歩くとすぐに発見!

地図の場所とちょっと違うんじゃない??

DSC04412.jpg

…でも52って書いてあるからここじゃないです??

ここですよ!だって52だもん!!


さっさと入ろうとする私をマサさんが止めた。
ちょっと待って。ここおかしいよ。

なんで?????

枝番がいきなり偶数になってるでしょ??
この列は奇数なのに。偶数は向かえ側の列だよ。


え?ナニソレ??
この住所も嘘なの!?



ちょっと歩くとまたシンツーリストがあった。

DSC04411_20150716113525ced.jpg

あー!また52って書いてある!!
なんだこれ!!!!!

しかも2軒並んでるし!!



これ、本物と同じ通りにあるんだよ??

DSC04410.jpg

その先、向かえ側の偶数の列の先に本物のシンツーリストがあった。
お隣の建物の番号を見てやっとここだと確信した。

ニセモノとの距離、わずか数十m。
やるなヽ( ̄д ̄;)ノ



バスの時間と金額を確認したあと、そこの人にすぐそこにもオフィスがあるよね?と聞くと、
あれはフェイクだと言った。ハノイには2店舗しかないとビジネスカードを渡してくれた。


これって本家本元から訴えられたりしないのかなー??
日本ならソッコーアウトでしょ!?


もう1度載せるね。
こちらがニセモノ。

DSC04412.jpg

"The Sinh Cafe Tourist"って書いてあるでしょ?

こちらが本物。

DSC04410.jpg

"The SinhTourist"


なんか、シンツーリストは前はシンカフェって呼ばれてて、
ニセモノの看板は前の社名のままなのかも。

でもさーぱっと見の色合いとか社名とかだけじゃなくて"Since 1993"とかそんなところまで細かくパクってるし、
住所トリックまで使ってるしもう悪質じゃない??

私みたいな人なら絶対間違えると思う。
マサさんがいなかったら最初に発見したお店に入っちゃうもん。
完全入りかけてたし笑


てゆーか逆にマサさんすごくない!?って思うんだけど。

あれ普通入るでしょー??
よくあそこでちょっと待ってってなったなと思って。

さすがマサさん!!


私はソッコー騙されます(ノ´ー`)ノ


いいですか、皆さん!!

シンツーリストはハノイに2店舗しかありませんよ!!

ぱっと見いっぱいありますが笑


騙されないでねー!!


って、ベトナムおもしろ過ぎるー(´▽`)ノ♪



続きはまた明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

シンカフェのフェイクが沢山出来ている話は随分前に聞いていたけど、まさかそこまで。気を付けなければ。私はホーチミンで使いました。その頃はそんなのなかったよ。私と主人は電車を選びました。バスだと分からないけど電車だと最寄りの駅からサパの山の上までバンで行かなければならず又そこでぼったくられるから気を付けてね。ローカルバスがあれば良いけど。行くなら日曜はさんで行くと良いですよ。サンデーマーケットやってるので(^o^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじさんおばさんって……あんたもおばさんだし向こうのほうがあんたみたいなのと同室で死ぬほど嫌だと思うけど
ほんと不快な奴だなあんた

三佳子さん

私は結局バスで行きました!
そしてサンデーマーケットは行けませんでした(ToT)
それすごく有名なところなんですよね?知らずに予定くんで思いっきり日曜日はずしてました笑
ちゃんと調べてから行かなきゃダメですね〜っていつも思うんですけど苦手です(^_^;)

?さん

"お前もおばさんだろ"ってどなたかに絶対突っ込まれるだろうなーと思ってました!!笑
同室だった方に死ぬほど嫌な思いをさせてしまっていたら申し訳ないですね。

非公開コメント

