↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



私がベトナムを好きな理由。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年06月21〜22日】
ハノイ



今日の夜はねー水上人形劇を見に行くんだよー♪


ハノイ2度目だしなーなにしよっかなーとか言ってたら、
マサさんが水上人形劇って見た??って。

ん?なんだっけそれ??


水上人形劇(ウォーター・パペットリー)は水面を舞台にして繰り広げられるベトナムの伝統的な人形劇なんだって。


前回ベトナムに来た時にホーチミンで出会った台湾人の女の子達に
パペット見に行く??って聞かれて、それ知らないって言うとベトナムで超有名なんだよ!!
って教えられたのを思い出した。


その時は行かなかったけど今回はせっかくだから行ってみようと思って♪


その前にマサさんオススメのスィーツを食べに行くことに☆

練乳の上にフルーツがいっぱいのっていてそれに氷を入れて溶かしながら食べるモノらしい。

ごめんなさい、マサさん。

…全然イメージわかない笑


その辺でみんな食べてるよ??って言われたけど、私の視界には全然入ってきてなかった。


私甘いものが苦手ってわけじゃないけど、好んで食べるとかはあまりしない。
塩辛いものの方が好きだから。

だから旅先でスィーツを楽しみにしてるとか、食べ歩きをするとか、
あと暑い地域だとみんなアイスクリームを毎日食べていたりするけど私はほとんど食べない。
それならビールがいいしねー

でもフルーツは大好きだし、
一体それがどんなものなのか想像がつかなかったから食べてみたいと思って!


マサさん御用達のお店へ☆

DSC04426_20150719002542311.jpg

やばい!早くもテンション上がる!!
フルーツがいっぱい♡



DSC04428_2015071900254289a.jpg

出てきたのはコチラ☆
なんて名前か忘れた(^_^;)

マサさんが言った通りフルーツの下は練乳。
フルーツも含めて常温で出てくるから細かく砕かれた氷を入れて溶かしながら全体を冷やして程よく練乳を薄めて食べる。

このフルーツ一体何種類入ってるんだ?ってぐらい色々入っているし、
ボリュームもたっぷり☆

これ20000ドン(約120円)!!あり得ない!!


なんでもっと早く知らなかったんだー!!と後悔する程これ最高のデザート!!
毎日食べたいレベル(´▽`)ノ♪



大満足の私たちは劇場へ。

DSC04429.jpg

チケットは前日購入しておいた。

DSC04430.jpg
タイムスケージュール(2015年6月時点)

なんか当日でも買えるっぽかった。
シーズンで混む混まないがあるだろうから買えるなら買っておいた方がいいかもだけど。

TYPE1は前方席で100000ドン(約600円)
TYPE2は後方席で60000ドン(約360円)


そんな高くないし私は前方席にしたよ。

DSC04433.jpg

中に入るとすでにたくさんの観光客が席に座っていた。

DSC04434_201507190026173cf.jpg

P6210143.jpg

時間通りに劇場が暗くなりスタート。

P6210144.jpg

P6210140.jpg

DSC04437.jpg

DSC04442_20150719002620a58.jpg

ベトナムの伝統楽器の演奏に合わせて水上の人形が水しぶきをあげながらコミカルに動く。
セリフはすべてベトナム語だけど、見た目でなんとなーくの流れはわかったりする。

1時間弱ぐらいかな。
わからなくても目で見て楽しめる劇だから全然飽きなかった☆


そして夜ごはんはハノイで最も歴史があって最も美味しいと評判だという
フォー・ボー(牛肉入りのフォー)のお店"ザートゥイン"へ♪

私は2回目。噂通りの美味しいフォー・ボーだったからマサさんをお連れしてみた☆

DSC04446.jpg

ホラねー行列!!
激混み!!席なし!!

DSC04447_2015071900262339d.jpg

ここのお店はフォー・ボーしかメニューがない。
下から、火が通ったお肉、半生、ミックスだって。

P6210154.jpg

美しい麺(´∀`)♡

40000ドン(約240円)

フォーはあまりお腹がすいてないなって時とか、なんかサクッと食べれちゃうところがいい。
優しい味でホッとする。


次の日の夕食もご紹介しましょう♪

なにかをネットで調べていた時にたまたま発見したお店。
なんでも地元の人に大人気だというステーキ屋さんへ。

DSC04460_20150719002654307.jpg

NAM BIT TETというお店。
本当に人気店だった!!

DSC04461.jpg

席も外、厨房も外!!


もちろんステーキを注文☆

DSC04464.jpg

お肉の上にポテトがたっぷりのった高カロリー極まりない一皿♡

DSC04463_2015071900265673d.jpg

こんな感じでパンとサラダがセットになっている。
パンをちぎってステーキソースに付けながら食べるらしい。

日本で食べていたようなステーキとは全然ちがった。
薄くたたいたようなお肉。ソースは甘めな感じ。

金額忘れちゃったんだけどこのボリュームで500円もしなかったハズ!
さすがベトナムー♪

DSC04466.jpg

そしてフォー・サオ・ボーも!!

マジでこれはハズレなし!美味しい!!
ビールにもよく合う♪

こちらも美味しいけど私的には昨日のブログに書いたお店のフォー・サオ・ボーの方がオススメかな☆
機会があればぜひそちらのお店にも行ってみてね!!


ベトナムは本当に安くて美味しいモノがいっぱい♡
だから私はベトナムが大好き(*´▽`*)



明日はいよいよ今回のベトナム出戻りの目的地、サパへ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ベトナム♪

食べ物がイチイチ身体に良さそう♪

ベトナム(*´▽`*)

HALさん

コメントありがとうございます!!

そうなんですー♪
そしてイチイチ美味しいんです(´▽`)ノ♪
非公開コメント

