↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


世界二周目、出発しましたー!!!!!

こんにちは☆
リアルタイムは…おそらく飛行機の中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→???


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

DSC04604_20150724200500878.jpg


成田空港です☆


まわりの人たちに、え?もう行くの!?とか言われましたが、


私、もう行きます(*°∀°)=3

と言っても何気に1ヶ月ほど日本におりました☆
あっという間でしたが。


遊んでくれた方、ありがとうございました♡


さてさて、
私の世界二周目の旅がもうすぐ始まります!!

いや、もう始まっている!!


まだすべての国に行ったわけじゃないし、
太平洋と大西洋を渡って日本に帰国するという世界一周の定義も果たしておりませんが、

いいのです。
決めの問題なんでね。

なぜここで区切りをつけて二周目のスタートとしようと思ったかは、
この後のブログで書くかもしれません。

そして書かないかもしれません笑


それはさておき、


世界二周目の記念すべきスタートの地!!


どこだと思う??


まだ行ってない北米とか?


いや、インドじゃない??


ヒントはねー


トランジット2回、その待ち時間も含めると目的地までの所要時間は…


約37時間!!


長っ…
遠っ…


まーそんな場所です♪


行きたい場所はまだまだいっぱいあるけど、
行ってないってだけで行かないと判断した場所じゃない。


なんで行かなかったんだろう…


行かないと決めた場所でそう思ってる場所があって。


だからちょっと遠いけどね、まー行きたい場所から行っちゃえーってね!


ここ!!

1

2_201507242001554f3.png

イースター島!!


に行くために、


スタートの地はアルゼンチンの首都、ブエノスアイレス!!


地図

成田〜アブダビ、アブダビ〜サンパウロ、サンパウロ〜ブエノスアイレス、
今まで1度も渡ったことのない大西洋早速渡っちゃうー♪


チリまで一気に飛びたかったんだけどね、高過ぎてね、買えなかったの(ToT)


ブエノスアイレスは2度目だけど、1度目は時間がなくて闇両替と飛行機やバスチケットの手配をしたぐらいで観光らしい観光はまったくしてなくて。
だからちょうどいいかなって思って、
ブエノスアイレスで数泊してからバスでチリを目指します☆


南半球は今は冬。
南半球ってだけで勝手に冬でも暖かいイメージだったけど、冬らしい。
夏を追いかける旅をしていたはずだったけど、まいっか。


そして私、


1年以上ぶりの南米に超超超びびってます!!!!!


だってだって南米って超治安悪いんでしょ?

iPhoneとかポケット入れてたらあっという間にすられたりするんでしょ??
iPhone持ってないけど。

タクシー強盗とか、ケチャップ強盗とか、そういうのに遭ったりしちゃう場所なんでしょ??


怖い…


またまた〜
南米だってアフリカだってもう旅してるんだから余裕でしょ〜



とか言われましたが、まったく余裕ありません。。。


マジで怖い!!
てゆーかまずブエノスアイレスが怖い!!



宿まで無事たどり着けますように…
どうかケチャップかけられませんように…

ブエノスアイレスには夜着だから初日から空港泊だけど、
空港泊明けってマジでボケボケしてるからホント気をつけよう。


ということで、南米にいらっしゃる方!!
そちらに向かいますのでもしお会いする機会がありましたら仲良くしてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ



日本の生ビールとはしばらくお別れ!
まさかのここでシーフードヌードルにありつくっていう奇跡☆


で、旅立ちまーす♪

DSC04606_20150724200157cdc.jpg


ゆきんこついに世界二周目出発だっ!!

これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします(*´▽`*)



明日はまとめ記事を書こうかな☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

早い出発でしたね~。
これからのブログも楽しみにしてます!
私も2017年1月にイースター島に行く予定なので、参考にさせて貰います♪

ところで、一周目終わって「これ持って行って正解!」とか「これいらなかったな」的な荷物の最終リストみたいなの公開してくれるととても嬉しいです~!
もしよければお願いします☆

行ってらっしゃい!

ゆきさん二週目出発おめでとうございます♡
初っ端からの長〜いフライト、、、どうか気をつけて無事の到着をねがってますよー!
二週目も、勿論毎日楽しみにしてます(・ω・)ノ

No title

ゆきさん、初コメさせていただきます!
私も旅行が大好きでよく行きますが
ゆきさんのような女一人旅のようなたびは
到底出来ません。
いつも安心なツァー旅です。
それでもそれはそれなりに楽しいです。
でもゆきさんのような冒険旅行は読んで楽しませて
貰っています。
ゆきさんの冒険旅行?で自分のことのようにハラハラドキドキしています。
これからも安全で楽しい旅を続けてくださいね!
これからも応援しています!

再出発おめでとう

そっかー!南米か!!
いいねぇー!!

ブエノスアイレスに行ったらfreddoのアイス食べてみてね
あとmacbookのカバー買ったんだね☆

No title

初コメです。
いつも楽しみに読んでます。
費用や宿のリポート、毎回参考にしてます!
特に、宿!!毎回日本発なので、初日はある程度綺麗じゃないとしんどい、でもお金には限りが…ってなると宿の口コミは目を皿にして読んじゃいます(笑)
写真のレポート見ながらレンズも広角要るなぁ、とかも参考にしてます!
これからもどうか安全で楽しい旅を!

のりーんさん

やっぱりちょっと早いですよね笑
イースター島、お任せください!バッチリ情報収集してきまーす!
1月だったら乾期でベストシーズンですね♪

持ち物の件はのりーんさんもお声がけくださったのでちょっとまとめて記事にしてみようと思います!
少々お待ちくださーい(^o^)/

行ってきます!!

オフーさん

ありがとうございまーす♡♡♡

長〜いフライトを終えてさっき無事ブエノスアイレスに着きました。
足首の太さがやばいです!むくみ過ぎ!!パンパンで破裂しそうです(*°∀°)=3

いつも応援してくださってありがとうございます!!

愛ちゃんママさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

私も今回が初めての個人旅行で、それまではツアーでしか海外に行ったことがありませんでした!
今では当たり前のようになった、片道航空券を取る、空港に着いてもお出迎えの人がいない、自分でバスに乗って市内まで行く、
というようなことも今までなら考えられません!!って今でもハラハラドキドキですが(^_^;)
そのハラハラドキドキが愛ちゃんママさんにも伝わっているんですね笑

ツアー旅行も見どころを凝縮して見れるし、
ガイドさんや他のツアー客の方などおもしろい出会いもあって楽しいですよね☆
愛ちゃんママさんもすてきなご旅行を続けてくださいね!!

ありがとう!!

Nちゃん

そうなのー!南米なの!
時間足りなかったからさーブラジルとかも行きたいし♪

そしてさすがの食通♡情報ありがとう!
食べてみる!寒いけど!!笑

Macbookのカバー駅前通りのスタバでなおちゃんの見てイイナーとか言って真横でソッコー買ったんだよ!
ちゃんとハマってないのか開くたびバキっていってちょいちょい折れてるんだけどね(^_^;)

ひとみさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

宿!!すごく嬉しいです!!
実は宿のまとめ記事が1番時間がかかって大変なんですけど、
私はとにかく宿重視派なので、少しでもこれから行く人の参考になればなーと思って書いていたので☆
宿の口コミ、私も超見ます!同じ宿でも違うサイトを開いてさらに読みます!英語も翻訳して読みます!笑
ひとみさんは写真がお好きなんですかー?私は全然詳しくなくて、
望遠レンズも数えるほどしか使ったことがないし、設定も常にオートモードです(^_^;)

ひとみさんも安全で素敵な旅をされて下さいね!!
非公開コメント

