↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【まとめ3】世界一周に持っていって良かったもの&いらなかったもの!!

こんにちは☆
リアルタイムは1カ国目アルゼンチン!現在地はブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


DSC04648.jpg
@ブエノスアイレス


今日は持ち物について書きます☆

自分で言うのもなんですが、私結構持ち物に関しては優秀なタイプだと思う!

"いらなかったもの"って実はほとんどなかったの。
つまり、最初に持っていったものがほぼベストだったということ!

旅に出てから必要ないものを一旦日本に送ったとかいう人がいたりするぐらいだからすごいでしょー?(*´▽`*)


いつもメインのコロコロバックが重いときでも20キロぐらい。
電子機器系全部入れているサブバックが7キロぐらい。

女子はもっともっと重い人がいっぱいいるから、これも少なめな気がする。

多分コスメ系で軽いんだと思う。
ケア用品とか全然持ってないから(^_^;)


さてさて本題!!

持っていってよかったものー!!
※順不同

①Macbook Air(11インチ)
これ、旅パソコンとして最強だと思う!!
薄さ、軽さだけではなく、バッテリーが長持ち!!
そして充電速度がものすごく早い!!

パソコンはモバイルバッテリーでは充電できないし(あるにはあるけど高くて重い。多分。)、
宿によっては常に充電しながらパソコン操作ができる環境がない場合も多い。コンセントはみんなのものだからね。
長時間の移動時、空港泊でコンセントをゲットできなかった時、多くの場面でバッテリーが長持ちでよかったと感じたよ。
そして充電速度の早さにも助けられてる。

もし旅にパソコンを持っていこうと考えている方はぜひ!!

②防水カメラ
絶対必要!タイの水かけ祭りソンクラン、スペイントマティーナ、砂漠、滝、普通のカメラなんて出せないっていう場面が結構あるよ。
砂漠で砂が入ってカメラを壊してしまう人が結構いるけど、防水カメラなら防塵だと思うし砂が超ついても水でじゃぶじゃぶ洗えるもん♪

③プライオリティパス
ってなに??な方はコチラ→★★★
飛行機に乗るときはいつもラウンジに行くのが超楽しみ♪
キレイで快適でごはん食べ放題お酒飲み放題、ラウンジによるけどシャワーを浴びられるのもデカい。
それにそこにいる人も上品だし、貧乏旅行を一瞬忘れさせてくれる。
楽天ゴールドカードの年会費10,800円はかかっちゃうけど金額以上の価値がある!!

④押すだけノーマット
ワンプッシュで室内の虫を殺せるやつ。
これにどれだけ救われたかわかんない。私は常に持ち歩いてるよ!

⑤ユニクロのブラトップキャミ&タンクトップ(女子)
これはマジで使える!ブラジャーしなくていいから洗い物減るし、それ1枚でいてもいいしインナーとしても使えるし万能!
ブラジャー干すのは人の目が気になっちゃうけど、ブラトップならどこに干しても平気だしね!

⑥拭くだけメイク落とし(女子)
メイクが落とせない場面ってどうしてもあるよー。
国によっては手に入る場合もあるけど、持っていった方がいいかなって思う。

そして最後に、

私のイチオシ!!持っていって良かったもの第1位!!

洗濯バケツ!!!!!



洗濯バケツに関しては以前ブログでその魅力について熱く語っているのでどうぞ☆


以下↓↓↓

DSC00015_20150210051300414_2015052620354725d.jpg

こんなやつ。
洗濯するのに使うんだけど、別に洗濯用品として売られているものじゃないよ!

釣り用具なの!

これは万能だからマジで持ってきて良かった便利グッズ第1位!!

洗濯するなんか防水の袋みたいのが多分旅グッズで売ってて、シャカシャカ振って洗うヤツ。
わかんないけど3000円ぐらいしたはず。違ったらごめんね。

でもこのバケツは釣具店で500〜600円!!

おりたためるから全然じゃまじゃない。
シャカシャカ振るタイプだとこすり洗いとかできないけどバケツだと余裕でできる!

洗濯OKの宿だったらたいがいバケツというか桶みたいのがあったりするけど、
それってみんなで使いましょうってやつじゃん。
つけ置きしてしばらく独り占めってできないけど、自分のバケツなら汚れのひどいものはつけ置きし放題!

しかーも!
洗濯以外にも大活躍☆


シャワー浴びる時は洗面道具をバケツに入れ、脱いだ服をバケツにいれ、
なんなら着替えを入れてもね、バケツだから中は濡れなーい!

とにかくバケツとゆきんこは一心同体♡


…と、ここまで。


私バケツ好き過ぎる(*°∀°)=3

皆さんもぜひ♪


次はいらなかったもの!!

①名刺
これマジで1番いらなかったー。
出発前に超ドタバタで作って届いたときはテンション上がったけどほとんど誰にもあげてない。
みんなLINEとかFacebookとか連絡先なんてその場で交換しちゃうしね。

②ドライヤー
これは男女やヘアスタイルによって違うと思うけど、私はソッコーでいらないと思った。
自然乾燥で十分。ドライヤーって超うるさいしドミトリーとかだといつでも使えるってわけじゃないから。


私このぐらいしかないなー。
なんか一時帰国しても持っていってるものをまた詰めなおすってだけで内容はほとんど変えていない。

最初に持っていったものが優秀だったからでしょう(*°∀°)=3


そして今回新たなアイテムを追加しました!


買おうかどうしようか…
邪魔だしな…
でも欲しいな…


迷ったけど、買っちゃった♪


ネックピロー!!


移動が長いと首が辛いから。
今回日本からブエノスアイレスまでトータルで30時間ぐらい飛行機に乗ったけどかなりラクだった気がする。

気持ちの問題かもしれないけどw


次はなに書こうかな♪なんとかBESTシリーズとか書いてみようかな?
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

プライオリティーカードゆきちゃんに聞いて作りました。そこで質問。ロングトランジットの場合1回外でるの?空港に寄っては中にもあるんだろうけど。インドとかビザの関係で再入国とかどうなんだろう。これ日本に帰って主人に自慢気に話したら持ってました。国内の宿その場で電話して今いる場所話したらすぐ近くに見付けてくれて格安。時期にもよるんだろうけど。この間のバケツの記事みて私も買おうと思っていました。確かに洗濯以外にも使えるよね。ゆきちゃんのブログホント助かります!

No title

わーい!待ってました~~!!
リクエストにお応えいただきありがとうございます!!

そっか~、最初のリストでほぼ完璧だったんですね。
スゴイ!!
私の目下の悩みはMacbook AirにするかiPad miniにするか。。。はたまた両方持っていくかで揺れ動いています。
出発は来年なんでまだまだ悩む時間はありますが・・・。
ゆきんこさんだったらどっちお薦めしますか?

プライオリティーカード、喉から手が出るほど欲しい!!・・が、私は海外在住なので楽天カード作れそうにありません。
ザンネン!

三佳子さん

プライオリティパス作られたんですね!いっぱい使ってくださーい♪ってご主人持っていらっしゃったなんでおもしろ過ぎです!!
トランジットの場合は外に出ませんよ!ラウンジは基本的にはセキュリティゲート内にあるので、そのままラウンジへ向かいます☆
インドは行ったことがないのでわからないです。
てゆーかプライオリティパスって宿探しもしてくれるんですか??知らなかったです!!
バケツもぜひ♪

のりーんさん

こんにちは☆
待っていてくださったなんて嬉しいです!

私はMacbook AirとiPad両方持っている派です☆
使い分けとしてはブログを書く、写真データの取り込み、HDD管理などをパソコンで、
iPadは移動中GPSを使っての現在地確認、ガイドブックを見る、漫画を見る、動画を見るなど。
移動中パソコン出しては歩けないので(^_^;)でもこれはケータイでも代用できますよね。ケータイでしている人が多いと思います。
HDDに写真データを入れたり、誰かに写真を大量にもらう時などやっぱりパソコンを自分で持っていると便利です。
なければ誰かに借りてとかになると思うので。だからどちらかだったらパソコンをオススメします!
今どちらか一方をどうしても手放さなければと言われたらiPadを手放しますもん。嫌ですがw

のりーんさんは海外在住なんですね!プライオリティパスは残念ですがうらやましい!!
またなにかありましたら遠慮せずに聞いてくださいね☆
非公開コメント

