↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ4】もう1度行きたいお気に入りの国BEST5!!

こんにちは☆
リアルタイムは1カ国目アルゼンチン!現在地はブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はもう1度行きたいお気に入りの国について書きまーす♪

とか言いつつ
悩みすぎてこの記事全然書き始められなかった(*°∀°)=3


いっぱいありすぎて紙に書き出してずーっとにらめっこ。


にらめっこ。


私各国でまとめ記事を書いてるけど、いつかまた行きたい!!って書いている国がすごく多いと思う。
そのぐらいいい国が多かったなって。



決まらん…


どうしよう…


ベスト10とかにしちゃおうか…


多くない?


51カ国中10か国…


と、悩みに悩んだ結果を発表します!!



ヨーロッパ諸国は2〜3泊でダッシュで駆け抜けた感じだから、
時間が足りなかったってことでもう1度行きたいって思っている国が多い。
特に東欧の国は物価も安くて人も優しくていい国が多かったし☆

でも今回はその国々は入れずにランキングを付けました。

これこそ本当に人それぞれだからねー

私はこんな感じです♡


第5位:キューバ!!

DSC00597_20150730061141154.jpg

キューバは異国感が1番強かった国だった。
私自身キューバが2か国目だったっていうのもあるかもしれないけど。
時間がなくて一周することができなくて、もっと行ってみたい町があったし、
もっともっとキューバについて知りたいと思った。
これから急激に変わるであろう国。絶対もう1度行きたい!!


第4位:ミャンマー!!

P6090917_201507300612102bd.jpg

ミャンマーはもう第一印象から最後までずーっとよかった国☆
記事の中でもミャンマー好き好きっていっぱい書いたと思う。
物価の安さ、ビールが激安激ウマなこと、そして1番は人。
控えめだけど優しい笑顔を向けてくれる。働きものでとっても親切。
そんな人々がいる大好きな国!!


第3位:中国!!

IMGP8405_20150730061146cd2.jpg

DSC04147_20140524175908ca3_20150730061143164.jpg

食ですね!食!!マジで最高でした☆
安くて美味しい!!私は辛いものが大好きだから四川料理は特に大好物だった♪
北京や上海は都会で人もキツくて冷たい印象があったけど、田舎の方は優しかった。
中国は広いしもっと違う町も色々行ってみたいなって思う!!


第2位:スペイン!!

P8230439_20150730061214b19.jpg

DSC06910_20150730061144359.jpg

スペインはトマティーナに参加すること以外何も考えずに行ったけど、
街並がキレイでごはんも最高に美味しくてすごく大好きな国になった。
時間的な都合で行けなかった南部の方の町や他にもオススメされた場所に行ってみたいって思う!!


そして栄えある第1位は!!!!!


ロシア!!!!!


P6120433_20150730061211e00.jpg

P6081077_20150730062438061.jpg


大好き!!どこがよかった??って誰かに聞かれたらロシアは絶対口にしてきたと思う。
私にとっては初めてのヨーロッパの国がロシアだったからもあるのかな。
オシャレな人々、キレイな街並にテンションが上がったし、特に建物がかわいくて超好きだった。
もっと他の町も行ってみたい!!そしてサンクトペテルブルクはまた行きたい!!



この5つは別にどれが何位でもよかったぐらいだよ。
なんかBEST5ってしちゃったからムリヤリ順位つけたけど(^_^;)

その他入れたかったのはモロッコ、エジプト(ダハブ)、ポルトガル、チェコ、ベトナムなどなど。
やっぱりトップ10でもよかったかな〜


また行きたいって思っている国はこの二周目で行けたらいいな♪


次もなんかしらのランキングを発表します!多分!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

わ~いヽ(*´▽)ノ♪
中国がランキングに入っていて嬉しいです(笑)
いつかまた中国に行く機会があったら四川省の田舎町雅安市もおすすめです♪
成都からバスで約2時間半、そこにはパンダ基地保護区があり野生に近い状態のパンダが見れます♪
小さい田舎町なので観光ポイントはそこぐらいですが(^^;)笑
あとはお隣の雲南省もおすすめです☆世界遺産があったりたぶん四川省よりも楽しいですよ♪私も雲南省には行ったことがないので、いつか行ってみたいと思ってます(^o^)

ブエノスアイレスなのね

ゆきんこちゃんのブログって宿とか情報満載で嬉しい!

こういうまとめ記事も大好き!!!

おすすめの服装とかアプリとか?観光意外とかももっと色々聞きたい

みんなどうしてるのかなってよく思う☆

るる☆さん

わーいヽ(´ー`)ノ
情報ありがとうございます!!しっかりメモを取らせてもらいました♪
どこよかった??と聞かれたら中国という名前もいつも言っていましたよ!
田舎町は宿が心配ですが、人が優しいし物価も安いしとっても興味があります!!
中国は絶対にまた行くので、その時は四川省で激辛料理を堪能し、雲南省に足を伸ばすというルートを検討したいと思います♪

色々教えていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

みなこさん

ブエノスアイレスでーす♪

ありがとうございます!そう言っていただけるとすごく嬉しいです!!
まとめ記事は私もいろいろ整理できるのでいいです☆
おすすめの服装っておもしろいですね!確かに私もどんな服を持っていくかって最初はすごく悩みました。
私はアナログ人間なのでアプリは全然使いこなしていないタイプだと思いますが、
どちらも機会があったら書いてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

