↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ5】ごはんが美味しかった国BEST5!!

こんにちは☆
リアルタイムは1カ国目アルゼンチン!現在地はブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はごはんが美味しい国ランキングだよー♪


って、私全然グルメじゃないし正直食事にはあまりこだわりがないタイプ。
料理も全然しないしね(^_^;)

だからビールを売っているお店を探しまわることはあっても、
美味しい食事のために歩き回ったり調べまくったりするようなことはほぼない。

だから私が書いてもな〜って気持ちもあったけど、なんとなく書いてみます☆

よければそういう人が書いた記事と思って見ていただけると幸いです( ´ ▽ ` )ノ



第5位:エチオピア

は?エチオピア??嘘でしょ!?って、エチオピアに行ったことがある人は思うかもしれません。
それはエチオピアに行く旅人が最も恐れるあまりにも有名な料理、
インジェラの存在があるからです。

インジェラはエチオピアの主食で、日本で言うとお米にあたる。
だから基本的には毎食出てくるもの。
このインジェラは見た目が雑巾味はゲ○などと言われているのです。

よりによってそのようなものが主食だからタチが悪い。
避けては通れない。

私も入国初日にチャレンジしましたが一口でアウト。
やはり食べれませんでした。

それからと言うものインジェラに怯えるあまりパスタとかを食べていた気がします。
でもエチオピアのパスタはゆで過ぎもいいとこでぶよぶよの麺にトマトソースがかかったような、
まあ美味しくないものが多かった。

じゃあなんでエチオピア??と思われるでしょう。

私はある時気づいたのです。敵はインジェラだけだと。
●●+インジェラというのが一般的なセット↓

DSC09459_20150731053123daf.jpg

このようなもの。
インジェラになにかをくるんで一緒に食べるのですが、その●●の方は実は美味しいということに!

それ以降私はインジェラを普通のパンに変えてもらって食べていました。
たいていのところでは変更可能。

お肉も本当に美味しかったし、これ↓

DSC09461_20150731053124689.jpg

シロは毎日食べてもいいと思えるほど美味しいかった☆
カレーみたいで日本人の口によく合う!100円ぐらいなんだよ!

DSC09227_2015073105312351e.jpg

PC170697_20150731053138ddb.jpg

フールという料理も美味しかったのでオススメですよ!


第4位:タイ

タイはもう誰もがランキングに入れるであろう食の国ですね!
安くて美味しいものがそこらじゅうに溢れてるから、なに食べよう…と困ることなんて一切なし!!

P5200249_20150731053043edc.jpg

P4100418_201507310530441ab.jpg

本当に何を食べても美味しかったけど、中でも私のお気に入りはカオソーイ!

DSC02519_201507310530387dc.jpg
写真イマイチ(*°∀°)=3

タイの北部の町チェンマイを中心に食べられている麺料理☆
日本で言うカレーラーメン。ココナッツや辛いものが苦手な人は無理かもしれないけど、
お店によって味も全然違ったからぜひ試してみて欲しいな!あーまた食べたい!!

道端でフルーツが激安で売っていたり、

DSC02900_20150731053040656.jpg

フレッシュフルーツジュースが安くて美味しいところも魅力☆120円ぐらい!

DSC02929_201507310528193b6.jpg

その他、超オススメ!バンコクの超お気に入りの麺料理のお店について書いている記事もあるからもしよければコチラから→★★★


第3位:スペイン

アジア諸国などと比べると決して安くはなかったけど…
マジで美味しかった!生ハム、パエリア、行く前からスペインはマジで超美味しいから!と言われていて、
その期待を見事に裏切らない国だった♪

P8230446_20150731052729c83.jpg

DSC06910_20150731052726f0c.jpg

P8230453_20150731052730b4d.jpg

P8290824_20150731052929c5f.jpg

次行った時はもっともっといろんなものを食べてみたいって思ってるんだー♪


第2位:ベトナム

ベトナム料理本当に大好き!!
もうねー美味しいモノばっかで超幸せだった☆

特に麺!

▼フォー・ボー(牛肉フォー)
P4020204_20150731052648c3a.jpg

▼フォー・ガー(鶏肉フォー)
P6210154_20150731052724829.jpg

▼フォー・サオ・ボー
P4020175_201507310526462c9.jpg

▼ホイアン名物カオラウ
DSC02279_2015073105264742e.jpg

▼ハノイ名物ブンチャー
P6220157_201507310527278a7.jpg


あっさり系のフォーは優しい味でいつ食べても本当に美味しかったし、
こってり系のブンチャーや肉焼きうどんフォー・サオ・ボーも最高だった☆

P4030239_20150731052650ae5.jpg

それにお惣菜のものもなんでも美味しかったよ!



そして栄えある第1位は…


中国!!!!!



ごはん美味しかった国ってどこですかー??って聞かれたらいつも声を大にして答えていた。
中国!!!!!って。


長期旅行者の強い味方、中華料理。
たいていどこの国にもあるんじゃない?っていうぐらいいろんな国にあるし、
チャーハンを食べただけで得られる感動、やっぱり慣れ親しんだ味だからか、
米に飢えた時とか旅中何度も助けられた。

だけど本場は違う!もっともっと最高なのだ!!

DSC04531_20150731052644d14.jpg

DSC04300_20150731052608b08.jpg

DSC04147_20140524175908ca3_20150731052605b9c.jpg

DSC04358_20150731052607c94.jpg

DSC04379_20150731052609537.jpg

DSC04388_20150731052610282.jpg

私は激辛好きだから辛いものばかりの写真になっていますが、
もちろん普通の料理もいっぱいあるのでお気になさらないでくださいね(^_^;)

中国は安くて美味しくてどこで何を食べても最高に美味しかった!!
また行きたいって思ってしまう食の国!!



このランキングは基本的に"安くて美味しい国"となっています。
旅中は高級レストラン、なんだったら普通のレストランもあまり行かず基本的にはローカルレストランや屋台で安くて美味しそうなものを見つけて食べているから(^_^;)

その他で言うとエジプトやモロッコもよかったなー♡


食も旅の楽しみのひとつですからね☆
ビールも超楽しみですが(*°∀°)=3


いかがでしたか??
コレ食べたーい!って言うものはあったでしょうか??
私はこれを書きながらまた食べたい欲求を抑えるのに必死でした笑


明日は通常記事を書くかもしれないしなかなか好評のようなのでもう少しまとめ記事を書くかもしれません♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

第一位は中国、私行った事ないのです。他国の業者から中国の恐ろしさを散々聞かされてて。でも中国に行かれたら困るから言っているのかもしれないとはちょっと感じてはいるのですが。旅中食は大事ですよね。昔は値段にこだわらず(今よりは)食べたいもの食べてたけど、今は値段重視。アジアの仕事になってから凄く嬉しい。逆にこれからヨーロッパに行ったら困るな~と思っています。でもはっきり言って私の場合日本での食生活が一番節約しています。恥ずかし~!

No title

やっぱり食って大事だよね〜
美味しい国はまた行きたくなる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三佳子さん

アジアは安くて美味しいモノがいっぱいあるからいいですよねー!
私はその中でも中国推しですがw
もしも機会があったら絶対絶対オススメなので中国も行ってみてほしいです!
三佳子さんと食べたバンコクの麺もまた食べたいなー♪

マサさん

大事ですよね〜
私、ベトナムももう行きたくなってます笑

初めまして!

イザベラさん

コメントありがとうございます☆

アイスランドは旅で出会った友達に勧められてすごく興味があります。
時期はまだわかりませんがこの旅中に行けたらいいなと思っています!
非公開コメント

