↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



なんか時差ボケがひど過ぎて。

こんにちは☆
リアルタイムは2カ国目チリ!現在地はサンティアゴ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年07月27日】
ブエノスアイレス

DSC04643.jpg


日本とブエノスアイレスの時差は12時間。
昼と夜が真逆になった。

そもそも途中のアブダビでも時差があったし、
なんかもはや何時なんだかわけがわからないみたいな状態でブエノスアイレスまで来た。

飛行機の中でなんとなく眠りについて、なんとなく起こされて、
到着したブエノスアイレスの空港では一睡もせずに夜を明かした。

移動中何時間ぐらい寝たかもわかんないし、時差ボケ?疲れ?わかんないけど。


でもきっと時差ボケになるんだろうと思ってた。


前にチリから日本に一時帰国したときの時差ボケがマジですごくて、
その時時差ボケの辛さを初めて知った。

こんな時間に寝ちゃダメだとわかっているのに眠いから寝ちゃう。
夕方とか。だって眠い。
で、夜中に目覚めてそれから朝まで一睡もできないみたいなのを繰り返して、
一般的な時間の過ごし方ができるようになるまで何日もかかった。
友達と飲みに行った時とかホントキツかったな。

だからその次に帰ったときは飛行機の中から調整して寝ずに映画を見まくったり、
日本に着いてからも気合いで寝ないとかして時差ボケを回避した。


今回、なにもしなかった。
忘れてた。


時差ボケにならないように昨日は夜まで寝ない!と心に決めていたけど、
ビールを飲んだらなんだか眠たくなって夕方ぐらいに昼寝。
気づいたら22時とかになっちゃってて、
やばいと思って起きて、そのまま早朝まで起きてるとか超ぐちゃぐちゃ。


だから今日はなんか体がだるい。
お昼寝をしながら少しずつなおした方がいいよって宿にいたるみさんが教えてくれた。

ここはあと何日かいられるし焦らずゆっくりしよーってそんな日。


せっかくアルゼンチンに来たからやっぱり美味しいワインと牛肉でも♪
そんな気分にはなったからスーパーへ買い出しに行くことに。


DSC04638.jpg

その前にバスターミナルへ。
これから向かうチリのサンティアゴ行きのバスの時間と金額を確認。

1年半ぐらい前に来た場所。
懐かしい。

ブエノスアイレスのバスターミナルはすぐ横にスラム街があるって聞いたからここに来るのが怖かったっけ。
平日の昼間は人がたくさん行き来してて怖さはなかったけど。


そのあとぼむへーとスーパーへ。


ぼむへーとはすぐに仲良くなった。


良くなった?悪くなった??笑


ぼむへーはブエノスアイレスの日本人宿、上野山荘の管理人。


有名旅ブロガーさんと一緒に旅をしていたからちょいちょい記事に登場してて、
旅ブログをよく見るよーって人は知っている人も多いのかな。

私も名前と上野山荘で管理人をしているらしいって結構前に多分ブログ?で知ったんだと思うんだけど。

結構前な話な気がしていたし、
まさかまだいるとは思わなかったからここに来た瞬間は気づかなかったんだけどね。

どれくらいブエノスアイレスにいるんですか?みたいな話から、
あれ?この人ってもしかして…


ね、もしかしてぼむへーじゃない??


ってね。


共通の友達が多かったりでどこで会ったとかいつどの辺旅してたとかそんなんで盛り上がって。
旅人あるある(*°∀°)=3



私はお酒のおつまみに牛肉と付け合わせの野菜をいくつか買って、
ワインコーナーに行く前にレジ付近にカゴを置いておいた。

よくやるよね?
重たいから一旦ここに置いとく的な。

そんな感じでお互いしばらくワインの物色をしてレジ前に戻ったら、


あれ?かごない!持ってかれた??


ってまあ、端っこによけられていただけだったんだけど。


そのままレジに並んでお会計を済ませて宿へ戻って、
買ってきたものを冷蔵庫に入れようかって、


あれ??

買ったはずの肉がない(((( ;°Д°))))




肉を買いに行ったのに、肉がない。



ぼむへー肉忘れてきた!!


嘘やろ。


マジで!!入ってないんだもん!!


買ったんやろ??


買ったよっ!!


ねーちょっとそっちの袋に入ってんじゃない!?
盗ったでしょ!?


レシート見いー


そうか。


…。


…。



…買ってない(((( ;°Д°))))



肉を買いに行ったのに、肉を買っていない。


嘘やろ?


嘘じゃない。


肉を買いに行ったのに、肉を買っていない。


でもかごに入れてたのに。
いくら私でも肉を買いに行ったんだからかごに入れたはず。


多分かごを置きっぱにしている間にそのお肉がどっかいっちゃたんだ。


レジでまったく気づかずスルーしちゃった。
時差ボケの影響だ。そうに違いない。


やばい。今日の私の夜ごはん、


付け合わせの野菜


のみ。


沈。


切ない(ToT)



慌てて隣にあるスーパーで肉だけ買い足してなんとか目的達成☆

DSC04640.jpg

フィレ肉買ってカットしてって言ったらサイコロステーキ的な感じでカットしてくれた。
これをつまみにおビール♡


DSC04642.jpg

そしてぼむへーが買った私が買ったのより高いワインは遠慮なくいただこう(´▽`)ノ♪


アルゼンチンはお肉もワインも安くて美味しくてやっぱりイイナ♪


せっかくキッチンに立ったから今日の写真撮っておけばよかった〜と思ったけど、
このあと私は奇跡的に毎日お料理をすることにー♪


明日はブエノスアイレスで行きたかった場所に!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

アルゼンチンは牛肉大国。でも固かったな~。日本人は柔らかいビーフが好きだけど外国人は赤身のちょっと固めのビーフが好きみたいね。ゆきちゃんの行きたいところ何処だろう?楽しみ!

三佳子さん

私は赤身の固めの方が好きかもです☆
ってゆーかレアが苦手だからしっかり焼いた感じの肉が好きです(^_^;)
非公開コメント

