↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国境が…閉鎖したヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは2カ国目チリ!現在地はイースター島!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年08月01日】
ブエノスアイレス

DSC04739.jpg



冬は雪でブエノスアイレス→サンティアゴ間にある国境が閉鎖することがある


ブエノスアイレスに着いたその日にそんな話を聞いた。



え…(((( ;°Д°))))
やばいじゃん!!それ困る!!



そう思ったけど、


ついこの前1週間も国境が閉鎖してサンティアゴからブエノスアイレスに来る予定だった人が結局飛行機で来た


なんていう話を聞いたけど、


まー大丈夫だろう。


そう思っていた。


根拠はないけど。なんとなく。


私のイースター島行きの飛行機は8月5日。
最悪前日までに到着できればいいし、その時はまだ1週間以上あるから余裕って思って。

そのあとバスターミナルに聞きに行ったときも、
国境閉鎖したりする??って聞いたらノープロブレムって言われたし、

3日前に同じルートでサンティアゴに向かったみさちゃん&なおちゃんは普通にサンティアゴまで到着してたし、


まー言っても5日までは余裕があるバスで行くしって。


国境閉鎖のことなんてもう頭の中から排除されていたのに。


昨日の夜サンティアゴで待ち合わせをしているとある人から恐怖のメッセージが届いた。

国境手前の町メンドーサに到着してバスチケットを買おうと思ったら、
空からなにかが降ってダメって感じのことを言われた。


すみません、この人は英語がまったくできないのです。
もちろんスペイン語もですが。


空からなにかって…


雪じゃん!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


5〜6社聞いて全部の会社でそう言われたって言うから間違いないだろう。


明日は国境が開きますように…そう願って寝た。


昨日のお別れ会のお酒が残り気味で起床。


国境開いてるかなー
先に聞きに行った方がいいかなー


って言っていたら、
上野山荘のオーナーのいつこさんがバス会社に電話をかけてくれた。



…。


…。


スペイン語はまったくわかんないけど、雰囲気で十分察しがついた。



閉鎖してるーーーーーー!!



その場にいたいつこさんの旦那さんが現在の国境的な写真をケータイで見せてくれた。


雪…


完全なる雪…


どうしよう、どうしよう、どうしよう…


頭が全然働かない。
ダルい。


どうしよう、どうしよう、どうしよう…


このまま数日間閉鎖なんてことになったらイースター島のフライトに間に合わないじゃん!!

でも国境がいつ開くかなんてわかんない。


飛行機で行く…??


ブエノスアイレス〜サンティアゴのフライトは何気に高い。
前に調べたことがあった。


1番安くて3日の便の26000円ぐらい。
4日になると40000円超え。


乗るなら3日しかない。
でも私はサンティアゴまではどうしても飛行機で行きたくなかった。


私がブエノスアイレスに来たのは日本からサンティアゴに飛ぶより3万円ぐらい安かったからなんだよ?

ブエノスアイレス〜サンティアゴまでバスで1万円ぐらいだからさ、
その方が2万円の節約になるってさ、本当は直接サンティアゴに飛びたかったけどさ、
その気持ちをこらえてさ、ブエノスアイレスに来たのにさ、


なのにさ、


サンティアゴまで飛行機で行っちゃったら最初っからサンティアゴ行っとけよ!って金額かかっちゃうでしょ??ヽ( ̄д ̄;)ノ


イースター島行きのフライト予約変更できないかな…


別にイースター島行きが遅れてもかまわない。
そのあとの予定も一切決まってないし。


ネットで調べまくったけど全然わかんなくて結局またいつこさんに電話をしてもらった。


変更不可。


ですよね。超安いチケットだし。


どうしよー
飛行機のチケット買っちゃう??

こうしている間にも高くなっちゃうかもしれないし。


絶対飛行機やろ
イースター島のチケット捨てることなるで



まあ俺なら到着した日に国境閉鎖の話聞いたら次の日にバスで向かっとったけどな




!!!!!



くそー。


私は迷いながらもとりあえずバスチケットをキャンセル返金してもらうためにバスターミナルへ向かった。
バス会社のおじちゃんはバスは明後日の同じ時間に出るよと言った。


ギリ過ぎる。
そして明後日という日にちに根拠はないだろう。


私はついに諦めた。
宿に戻って3日の飛行機のチケットを買った。


昨日せっかくお別れ会したのにー。


まさかブエノスアイレスからサンティアゴまで飛行機で行くことになるとは思わなかったよ。


冬にこのルートを通る人は要注意です。
お気をつけ下さい。。。



そして私は夕方またお昼寝をした。
18時には起きて夜ごはんの買い出しに行く予定だった。


今日のメニューは大好きなクリームシチューだった。


起きたら21時だった。




(((( ;°Д°))))


ボム平!!ごめん!!



リビングに行くとボム平はすでにビールを飲み終えていた。


マジでごめん!!
てゆーかなんで起こしてくれなかったの!?



起こして言うてへんやろ


確かに(((( ;°Д°))))


私はまだ生活時間がぐちゃぐちゃだ。


ごめんなさい。
クリームシチュー食べたかった(ToT)


今日はもう遅いからいつこさんが作ってきてくれたコロッケを揚げておつまみにした。

DSC04735.jpg

超美味しかった☆


DSC04737_20150809060447995.jpg

食後は恒例となったワインタイム(´▽`)ノ♪


ってこれがいけないのか…??笑


明日こそ本当のお別れ会。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

残念!雪のシーズンは要注意だね!私もインドのダラムシャーラでそんな事あった気がする。昔だけど。気を取り直して頑張れ~!

三佳子さん

ありがとうございます!
オフシーズン感がハンパないです。
ちゃんと調べなきゃだめですねー。勉強になりました(^_^;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。