↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


以前アップした記事を訂正したい件。

こんにちは☆
リアルタイムは2カ国目チリ!現在地はサンティアゴ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


大事なことを書いておかなければいけない。


以前アップしたまとめ記事、


【まとめ6】世界一周51カ国で泊まった全168宿から選んだ素敵宿8選!!


を7選にしたいのです。


ごめんなさい!!!!!


その記事はコチラ→★★★


こんな話どうでもいい人にはどうでもいい記事で申し訳ないけど、
私自身宿情報は1番時間をかけてこだわって書いているし、
それを参考にしてくださる方がいるかもしれないから…。


その記事で紹介した宿に約1年半年ぶりに泊まってみて、
★5つの宿じゃなくなったなと感じたから、ここで訂正させてもらいたいなと思って。

※以前アップした記事にもこの記事のリンクを貼ります。



サンティアゴに行くのに宿探しはしなかった。
自分が書いたブログでチリの宿情報を見ただけだ。

私は以前来た時に超いい宿を発見していた。
★5つのその宿があるから迷う必要なんてない。そこに泊まるだけ。

先に到着するであろうともろーにもここ泊まるから!って伝えていた。


じゃ、宿合流でってことでここで会って、
昨日から泊まっていたともろーに、


この宿良くない??超キレイでしょー!!


と得意気に聞いた。


あ、う、うん。でもそんなに…。


え?マジで!?
ここ私★5つの宿なんだけど!!

しかも最近"素敵宿"なんて張り切ってアップしたばっかなんだけど!!
キレイじゃないの!?汚いの!?



ともろーは汚いとかキレイとか別に気にするタイプじゃない。
そんなともろーがそう言うからビックリした。


汚くはないけど★5つ??って思ったー


なにぃぃぃぃぃ!!!!!
それは困る!!もう紹介しちゃったんだからぁぁぁぁぁ!!



以下、その宿の記事を抜粋。
(宿泊時2014年3月に書いた記事です)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

③チリ(サンティアゴ)
【サンティアゴ②】
Landay Hostel
住所:Erasmo Escala 2012
期間:2014/03/15-16 2泊
部屋タイプ:6人ドミ (MIX、シャワー・トイレ付き)
宿泊費:6500ペソ/泊(約1200円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:あり(パン、ジャム、シリアル、飲み物)

=場所=
地下鉄「Los Heroes」と「Republica」の中間ぐらいの場所。
タレスから徒歩5分ぐらいで近い。
タレスが満室とか、ちょっと無理かもって人はここへ!
=良かったところ=
・部屋もシャワールームもトイレも清潔
・ベッドの質が良い
・キッチンも冷蔵庫も清潔に保たれている
・バックパックがスッポリ入る大きなロッカーが1人1つずつ使える
=良くなかったところ=
・思い浮かばない
=その他=
この宿超良かった!宿全体が新しくて清潔感があって最高!
Wi-Fiもサクサクだし、言うことなし!
ドミの2段ベッドの質が良かったの高ポイント。
やや広めで、ギシギシが少ないしっかりしたタイプのベッドを使っている。

DSC03503.jpg

DSC03515.jpg

DSC03522.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★★




その時は確かにそう思っていたのです。

でも確かに。
全体的に劣化しておりました。。。

スタッフの対応もいいし、ベッドの質の良さ、大きなロッカーとか変わってないところもあったけど、
共有スペース、キッチン、バスルーム、トイレのキレイに保たれているレベルが下がった。

当然いろいろなものが古くなったっていうのもあるけど、掃除のレベルが下がったっていう印象だった。

だからと言ってとっても汚いとかそういうことではない。
それでも私は近くにある日本人御用達の宿"タレス"よりはキレイで過しやすいと思っているけど。

でも残念ですが★5つとは言えない宿となってしまいました。


あとは各自ご判断いただきたいと思いますが、私的には★3つ半〜4つぐらいかなっていう感じです。

だから決してこの宿が悪いとかそういうことじゃないんですよ!
ただ、★5つはやっぱり特別な宿だから訂正したいなと思って。


もしかしたら私の宿情報を見て期待をしてやって来られる方がいたら申し訳ないので書こうと思いました。


月日が流れて色々なものが劣化するのも当然だし、
いつまでも同じ状態を保つということは難しいことなんだな、と改めて実感した出来事でした。

※2015年8月時点
宿泊費が値上がりしています。
ドミトリーは1泊7500〜8000ペソになっていますのでご注意を!!



今後も一周目と同じ宿に泊まることがあったら改めて情報を更新したいと思います。
でも素敵宿はいつまでも素敵宿のままでいてくれたらいいなと、そう願っています。


明日はイースター島前日の出来事について書きます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきちゃんの宿の記事結構参考にさせてもらっているので訂正有り難うございます。今度はいつ旅に出られるかな?

三佳子さん

ありがとうございます☆

私自身あんな記事あげてしまったのにどうしよう!!って思ったので書きました。
物価にしてもなんにしても状況は日々変化するのでできるだけ最新の情報をアップできたらと思っています。

三佳子さんが次の旅に出られる日が早く訪れますように…☆

No title

四つ星に格下げだとしても私は泊まると思いま~す!
ゆきんこさんの評価基準はとても信用してますので。

引き続きイースター島の記事楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


のりーんさん

ありがとうございます!
そう言っていただけてすごく嬉しいです☆

そのあと別の宿にも泊まってみました。
そこも良かったのでまたブログで紹介させてもらいますね!!
非公開コメント

