↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ついにイースター島上陸ー♪

こんにちは☆
リアルタイムは…訳あってブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年08月05日】
サンティアゴ→イースター島

P8060141.jpg


6:00発の空港行きバスに乗る。
まだ真っ暗。1人だったら超怖かったな。

DSC04797.jpg

約30分で空港に到着。

DSC04801_201508140459300b2.jpg

チェックイン。


さて、荷物は大丈夫なのか。
機内持込の手荷物だけでももう相当持ってる感あるけどw


預け荷物の重さ制限は23kg


まずはゆきんこバック↓

DSC04799.jpg

完璧過ぎ(*°∀°)=3

ゆきんこバックには水3.2ℓしか入れていない。
元々20kgはあったしなんせスペースが全然ないからね。


続いてともろー↓

DSC04800.jpg

ふざけんなともろー!2kgもオーバーしやがって!!

とは言えない。

だってともろーのバックパックの中身、

水のペットボトル2本3.2ℓ以外すべてお酒(*°∀°)=3

荷物検査されたらこれ絶対笑われるね。


イースター島行きは国内線だからあまり厳しくないって聞いていたけど、
2kg減らすか超過料金を支払うように言われた。普通にきっちりしていた。

予定通り水を手荷物にしてなんとか23kgにした。

デカいペットボトルそのまま機内に持ち込めるのか不安だったけど余裕で持ち込めたよ!
だからワインでもなんでも手荷物でもOKなんだと思う。


DSC04802.jpg

DSC04803.jpg

そして我々はVIPラウンジへ。

DSC04804.jpg

ここで多少のビールでも追加しようと思ったらソフトドリンクしか置いてなかった。

DSC04805.jpg

お菓子とかもなんか持っていこうかとも思ってたけど、
軽食しかなかったしすべて開封された状態だったから持っていけない。

コーラとかファンタとかだけちょっと持ち帰りさせてもらった。


DSC04806.jpg

いざ!イースター島へ!!


DSC04807_2015081405001225b.jpg

国内線だけどちゃんと機内食が出たよ★
ふわっふわのオムレツ♡


DSC04809_20150814050059238.jpg

約6時間の空の旅を楽しんでついにイースター島へ到着!!

DSC04811_201508140501002f1.jpg

寒かったサンティアゴと比べると暖かく、そして湿度が高く感じる。


出口を出るとたくさんのお迎えが。

DSC04813_20150814050102ef3.jpg

私たちは今回イースター島の日本人宿Hare Kaponeを予約している。


お迎えに来てくれたオーナーの川口さんを発見して一緒に宿へ向かった。

DSC04835.jpg


まずはイースター島到着記念に1杯☆

DSC04817.jpg

しばしの休憩(ワイン)のあと町へ出てみることにした。


DSC04822.jpg

ここがメインストリート。

ここはとってもとっても小さなハンガ・ロア村。
島唯一の村だよ。

イースター島は島全体の人口も6000人ぐらいなんだって!


ここには土産屋さん、ミニスーパー何軒か、パン屋さん、レストラン、
レンタカー・バイク屋さん、市場などなど、ほぼこのストリートに集結している感じだよ。

DSC04823.jpg

明日からのレンタカーの料金を調べてぐるりと歩いて宿へ。


夕日のスポットは宿から歩いて20分ぐらいのところって聞いた。
天気が良さげだったから宿に宿泊していたケンシと3人で見に行くことに。


P8060137.jpg

キレイな夕日が見れそうだった☆

って、海に入っている人発見(((( ;°Д°))))

考えらんない!!
サンティアゴよりは暖かいってレベルで半袖で歩き回れるような気温ではないんだよ!!

どちらからいらした方かわかんないけどすごすぎ!!


ケンシが宿で会った人は4泊して4日間とも夕日が見れなかったって言っていたらしい。
この時期天気が悪いことも珍しくないらしく今日見れたらラッキーですよ!って。


P8060149.jpg

P8060159.jpg

私たちは超ラッキーだったらしい(*´▽`*)


最後は雲に隠れちゃったけど、
モアイ像と夕日のコラボが見れたから初日としては大満足!!


明日はレンタカーしてモアイいっぱい探しちゃお♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。
イースター島いいところですね。いつか行ってみたくなりました。

ところで、ラウンジの飲食物って持ち出しオッケーな空港があるんですか?提供されている物はラウンジ内でいただくのが世界共通マナーだと思ってました。

ゆきちゃんの荷物出来すぎ!液体持ち込みOKのところもあるんだ。でもひと安心。イースター島の夕日見られてラッキーだったね(^o^)v楽しんでね!

梅さん

こんにちは。コメントありがとうございます!
イースター島はとってもいいところでしたよ!梅さんもぜひ☆

ラウンジの飲食物はラウンジ内でいただくというのがマナーでしょう。
私はつい飲みかけの水とかお菓子とか持ってきちゃうんですけど、ダメですね(^_^;)

三佳子さん

私も重さ見た時ビックリしました!完璧すぎて笑
液体の持込OKってサンティアゴ⇔ブエノスアイレス間も大丈夫でした!
これ助かりますよね。飲みかけの水とかいつも結局捨てるはめになるので(^_^;)
非公開コメント

