↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



デカ過ぎる男。

こんにちは☆
リアルタイムは…訳あってブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年08月06日】
イースター島

P8070168.jpg


この時期のイースター島の目覚めは遅い。
ブエノスアイレスもサンティアゴも遅いと思ったけど、ここはマジで遅い。


朝8時を過ぎても暗いまま。
起きてるけど変な感覚するし、いっそのこと明るくなるまで寝ようって思う。


DSC04839_20150814111211a7e.jpg

軽く朝ごはんを食べてレンタカー会社へ。


宿が一緒で出会ったケンシも一緒に行くことになった。

DSC04836.jpg

スズキのジムニーが1番安かったよ。
マニュアルしかないけど。

※レンタカー情報は最後に書きます!



DSC04849.jpg

オフシーズンの今はレンタカーすら少なくて、
馬とか牛とか、自由に過す道をゆったりと走る。


P8070166.jpg

私たちがまず向かったのはトンガリキ!!


ここ、1番行きたかったところ!!


私行きたいところから行くからね!!
食べたいものから食べるしね!!



なんかね、イースター島は天気が変わりやすいって。
だから今晴れててもね、1時間後に晴れてるっていう保証なんかないわけで。
だからメインから攻めようって作戦!


いた!!モアイ像!!


P8070204.jpg

ここには15体のモアイ像が海を背に堂々と立っているよ。


かっこえぇ。


って、モアイデカーい!!!!!


こんな大きかったんだね!!!!!



あれ…?
でもケンシの方がデカくない!?


ちょ、ケンシそこ立って!
多分ケンシの方がデカい!!



P8070183.jpg

ご覧の通り(*°∀°)=3


ケンシ、マジででかい。

P8070209.jpg

頭1つデカいでしょ??
まーモアイにはかなわないかもしれないけどw


P8070172.jpg

ここのモアイ像は下の台も入れて1番背の高いモアイが8mぐらいなんだって!


P8070176.jpg

でもともろーだって大きくなれるし、


P8070200.jpg

ゆきんこもデカくなれる!


ちなみにケンシは187cmらしい。
デカいw


P8070217.jpg

ここには倒れたまま?寝たまま?のモアイもいたよ。
15体は起きてるのに、このモアイもなんとかあそこに立たせてあげられなかったのかなって、そう思ったよ。


P8070224.jpg

そして次に向かったのはもちろん2番目に行きたかったラノ・ララク


島中のモアイのほとんどがここで作られたんだって!

P8070227.jpg

P8070232.jpg

だからね、モアイだらけなの♡


モアイさんは埋まってるから顔の大きさしかわかんないけど、
掘り起こされた写真見たらその大きさにビックリした。

P8070251.jpg

P8070241.jpg

地下深くまで埋まってるんだよ!


P8070256.jpg

これは正座してるモアイ!
カワイいでしょ??


P8070264.jpg

そしてお次はアフ・アキビ

ここは7体のモアイ像がいるんだって。


P8070266.jpg

15体を見たあとの我々からするとなんだかこぢんまり。


これ、見る順番間違ったんじゃ…??


は!?なに言ってんの!?
そんなことないよ!!7体もすごいじゃん!!



…滞在時間、数分。


3人ともそれとなく出口へ向かった。


なーんてこんなことあっても私はメインから見たいと思うんだけどな…
みんなはどお??


確かにその後見るものにあまり感動しないというかなんというか、
そういう感情はあるけどね、

コース料理だって、いきなりメインが出てくるわけじゃないしね。


まー好みの問題か(*°∀°)=3


そしてこのあと私たちに新たな出会いが訪れるのでした☆



=イースター島レンタカー情報=
※2015年8月時点

メインストリートにいくつかのレンタカー屋さんが並んでいたよ。
私たちは2件聞いたけど2件とも同じ金額だったからこっちでいっかーって決めた。

料金表↓

DSC04824.jpg

DSC04825_20150814222545e07.jpg

ちょっと見づらいね(^_^;)

バイクとか原チャも考えたけど、
この時期本当に天候が変わりやすくて突然雨に降られたりするからオススメできないって宿の川口さんにアドバイスをもらって私たちは車にしたよ。

マニュアル車が運転できるならスズキのジムニーが1番安くて1日24時間で40000チリペソ(約7300円)
私たちは3日間借りるから安くしてって交渉して3日で100000チリペソ(約18000円)にしてもらったよ。

オートマ車は多分1枚目の写真の下から3番目。65000(約12000)/日
イースター島、レンタカー高いね。。。

半日とか数時間だけ借りれないかも交渉したけど断られました。
そして原チャ、バイクは日本で二輪免許を取得していない人、国際免許にその記載がない人は貸してもらえません。

そしてイースター島は車の保険がありません!
信号もないし車も全然走っていないし普通に運転をしていれば問題ないような場所ですが、
くれぐれも安全運転で!!

レンタカー代はちょっと高いけど、天気がいいとは限らないし、
私的には最低でも2日間は借りてゆっくり島を走ってみるのをオススメします☆


続きは明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

凄い数のモアイ像があるんだね。南三陸にもモアイ像あるの知ってる?この間の震災で壊れてしまって、又再建されたんだけど。旦那に何で南三陸にモアイ像あるの?って聞いたらチリ地震の為に南三陸も津波が来てかなりの被害がでたでしょ。その時チリからの沢山の支援があってそれで作ったらしいよ。南三陸に行くと必ず通る道にあるので気にはなってたんだけど。震災のボランティアに旦那一年位行っていたから良く知ってるのよ。でもイースター島と違って広いところにあるわけではないのど雰囲気全く違うけど。新たな出会い楽しみ~!

三佳子さん

南三陸のモアイ知ってます。震災後に見に行ったことがあります。
チリから遠く離れた東北の地にモアイがいるなんて不思議な感じですが、なんだか親近感が湧く気もしますね。
非公開コメント

