↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


シロ。

こんにちは☆
リアルタイムは…訳あってブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年08月06日】
イースター島

P8070280.jpg


アフ・アキビで7体のモアイ像を見た私たちが次に向かうのはTerevakaという山。


P8070270.jpg

レンタカー屋さんのオススメだ。
島が一望できるというスポット。

天気もいいし登ってみようかって。
確か1時間半ぐらいって言ってたしね。


アフ・アキビの駐車場に数匹の犬がいた。
車を停めたらすかさずドアの前でしっぽを振って待ちかまえるぐらいの愛嬌の良さ。


その内の一匹の犬が私たちについてきた。
最初は気にもとめてなかったけどどこまで歩いてもついてくるからいつの間にか4人で一緒で行くみたいな感じになった。


彼女の名はシロ。


ということにした。

P8070273.jpg

シロはちょいちょいいなくなってどこかに走って行ってしまうけど、
必ず私たちの元に帰ってきた。


1時間以上歩いてもどこがゴールなのか全然わかんないし、
それらしき場所も視界に入ってこないし、もしかして道間違ったんじゃない??
という話になってきた。


シロ〜
知ってるでしょー??


どっち行けばいいのー??


シロは道案内はしてくれない。
そっと私たちのあとをついくる控えめな女の子なのだ。

P8070275.jpg

どうやら私たちは道を間違ってしまったらしい。


疲れた。


ゴールが見えないことで3人ともぐったり。


もう何分ぐらい歩いてる??


ねーこれどこまで行けばいいのー??



口々に愚痴る。


僕らがゴールって決めたところがゴールでいいんじゃないですかね??


おぉーケンシ。確かに。
なんか言ってることをサラッと聞くとカッコいい。


…。


…。



いや、せっかくここまで来たしさ、
目的地まで行こう。



そして私たちはやっと目的地に到着。
かなり遠回りをしていたらしい。

P8070279.jpg


パノラマの景色ってホント写真では伝えられないね。
でも島が一望できてキレイな景色が見れたよ☆


頑張って登ってよかったって思った。


シロもちゃんと目的地までついてきてくれた。

P8070293.jpg

シロにとっては見慣れた景色だろうけど、写真を撮ったりして遊んでいる私たちをじっと待っていてくれた。


P8070295.jpg


ともろーともすっかり仲良し。


ともろーは動物をてなずけるのがとってもうまい。


マジで一瞬なんだよ。
動物たちは一瞬にしてともろーの言いなりになってしまうの。


レソトで馬に乗ったときも誰よりも早く自由自在に操ってたし、
野犬で超じゃれてきて怖い犬もともろーがダメって言うとちゃんと聞くんだもん。

P8090450.jpg

ともろーに心を許しすぎてそのまま寝ちゃった犬♡


ともろーは調教師とか向いてると思うんだー。
動物も嬉しそうなんだもん☆



シロは帰り道もずっと一緒に歩いてくれた。

途中で気づいたけど、
シロは牛や馬が近くにいたら走り寄って追い払って私たちを守ってくれていた。


これ最後にシロにチップ要求されるんじゃない??


シロに対して疑惑の念がわいた。


絶対そうだよ!
だって最初から最後までずっと案内してくれたんだよ?



いや、案内はしてないか。


でも牛や馬から守ってくれたし…


旅中はよくあること。

どこかの観光地で誰かが話しかけてくれて自然といろんな説明を聞きながら歩く感じになって、
親切な人だなーなんて嬉しく思っていると最後に案内に対してのチップを要求されるってやつ。

何度か繰り返すともしかしたら善意で話しかけてくれてる人もいるかもしれないのにノーと素っ気なく断ってしまうことが多くなった。

この人もチップ目当てだろうってすぐに思ってしまう。


シロはそんな子じゃないって。
そう思おうとしても、今までの経験が信じようとする気持ちの邪魔をする。


でもシロは駐車場近くまで戻ってきたら役目を終えたというように仲間のもとへ帰っていった。


シロからチップを要求されることはなかった。


疑った自分を恥じた。


シロ、ありがとう!!


なんかね、
山を登って下りて、多分3時間ぐらいずっと一緒にいたからね、
情がわいちゃって、

シロバイバイ!またね!


なんてちょっと寂しいぐらいで。


その後もちょいちょいシロに会いに行く?
とか話題になったぐらいなんだよ。


いい子だったな、シロ。


そして今日も夕日スポットへ。

P8070301.jpg

たくさんの観光客が日が沈むのを見守る。


今日もとても素晴らしい夕日だった☆

P8070298.jpg

P8070303.jpg

P8070311.jpg

2日連続夕日が見れるってこの時期は超ラッキーらしい。

良かったヽ(´ー`)ノ



明日もモアイ探し♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

しろ~!可愛い(*^^*)いや~ゆきちゃんが勘違いする気持ち良く分かります。だよね、猫じゃなくて犬だし。それにしてもよいこ。会いたくなる気持ち分かる~!

三佳子さん

シロかわいいでしよー♡
とってもいい子で滞在中もう1度会いに行こうかと本気で考えました(*´▽`*)
非公開コメント

