↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなところでこんな出会いー♪

こんにちは☆
リアルタイムは…訳あってブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年08月7〜8日】
イースター島

DSC04860_20150819050510715.jpg


ケンシを送ったその日の午後の便で女の子がふたりHare Kaponeにやって来るとオーナーの川口さんから聞いていた。


早々と今日の観光を終えて宿に戻るとふたりがすでに到着をしていた。


初めましてー♪


彼女達は世界一周旅行券を使って短期で2人旅をしているそう。
せっかくのイースター島も一泊しかしないで明日出ちゃうっていうぐらいだから相当なスピードで回っているみたい。


名前は夢子ちゃんとレイちゃんといった。
ふたりとも明るくてすごく親しみやすい感じの子達。


挨拶をして私たちはもうこんな状態↓

DSC04861_20150819050509f7b.jpg

今日はもう運転しないよね?って言って。
早々に飲み始める。


そこでレイちゃんが、

もしかしてブログ書いてたりします??
ゆきんこさん??


って!!


そう!!

わー!!本物だー!!

わー恥ずかしい!!


いや、ホント恥ずかしい。
もっと上品に飲み始めればよかった。
昼間っからテレる。


夜は一緒に飲みましょうねー♪なんて言って、
限られた時間しかない彼女達はレンタカーを借りに出かけて行った。


そして夜。


様子を見に来てくれたオーナーの川口さんも含めて5人でワイワイいろんな話をした。


川口さんが帰っちゃったあとも4人で飲み続けた。


その途中レイちゃんがFacebookを交換しようって言ってくれた。


Facebookを交換する時の密かな楽しみ。
これみんなそうだと思うけど"共通の友達"が何人いるか、そして誰なのか。


えー●●ちゃんとどこで会ったのー!?


とかそんな話で盛り上がって。


長期旅行者同士だと共通の友達がゼロってことの方が珍しくて、
たいがいどこかで誰かと別々の場所で出会って友達だったりする。
多い人だと共通の友達が30人以上だったりとか。


え…なんで…??


レイちゃんがビックリしている。


え?なにが??


えー!!もしかして!!●●(←会社名)ですか!?


そう!!


まじで!?


共通の友達が旅で知り合う人と違った。
前の会社の人たちが何名か共通の友達で出てきたのだ。


キムコと友達なの!?


キムコ同期なんです!!


マジで?キムコ札幌支社で一緒に仕事してたよ!!


えー!!えー!!えー!!


旅で出会った人はいっぱいいるけど、前の会社の人に会うなんて初めてだ。


そこからとんでもなく意気投合!!


私は前の会社が大好きだった。
世界一周に出なければもっともっと働きたかったぐらい。


レイちゃんも会社が好きだったみたいで、前の会社のここが良かったよねー♪トークで超盛り上がる!!
こんなことよくあったよねーとか社内用語とか懐かし過ぎて♡


ともろーにもうその話いいって!!って言われるぐらい熱く語り合った♡

夢子ちゃんはそんな私たちを笑って見守ってくれた☆


いやーでも!!まさかまさか!!
こんなところで前の会社の人に出会うなんて!!


とっても嬉しい出会いがまたひとつ☆



キムコ、勝手に名前書いちゃってごめんね♡
同期のレイチェルに会ったよ!見てたら許してね!


次の日はもちろん全員二日酔い。
そして寝坊。ダルい…。

でも今日の午後の便で夢子ちゃんとレイちゃんはイースター島を出なければいけない。

ともろーの運転で時間まで少しでもモアイを見に行くことに。

P8090447.jpg

11844051_894582650634414_384251511_n.jpg

P8090456.jpg

P8090454.jpg


11844031_894582687301077_368268137_n.jpg
左から夢子ちゃん、レイちゃん、ゆきんこ、ともろー。


ゆっくりと丁寧に話をする夢子ちゃん。
芯が強くしっかりした子なんだろうと思った。ちょっと抜けてるけどw

レイちゃんは完全に妹キャラ。こちらも抜けてるw
でも前の会社での働きぶりや活躍を聞くときっと強くてたくましい子なんだろうと思った。


短い時間だったけど出会えて良かった☆
ふたりともありがとう!!またどこかで!!



明日もイースター島を満喫!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

旅に出るとホント世界って狭いなって思う出会いがあるよね。私も今回の旅で不思議な出会いが2度ありました。そう言う時ってホント、テンションあがっちゃうよね!

三佳子さん

本当に!!
約束もしていない再会に驚かされたことも何度もあります!
テンション上がりますよね(´▽`)ノ♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。