↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



1年のうち300日以上が晴天に恵まれるっていうサンティアゴにて。

こんにちは☆
リアルタイムは…訳あってブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年08月12日】
サンティアゴ

DSC04921.jpg


サンティアゴは激寒だった。
イースター島から帰ってきたらからなおさら寒く感じた。


そしてこの日は朝から雨だった。


どんよりとした雲とどう考えてもすぐには止みそうもない雨がさらに寒さを後押ししている気がする。


昼ぐらいに雨が小降りになった。
今日は中央市場に行って食べたいものがあった。


イースター島で繰り返し見たDVD、
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?の、

ワインとモアイ像だけじゃない!不思議 だらけで縦長の国チリに2時間で行った気になれるSP


そのサンティアゴ編でディレクターさんが食べていたチリ料理。
サンティアゴに戻ったら絶対食べよう!って決めてたんだ。


まだ雨が降っていたけどお腹がすいたから中央市場に向かうことにした。

DSC04888.jpg

DSC04890.jpg

雨で道路が浸水。

DSC04891.jpg

マジで寒過ぎるー(ToT)


サンティアゴはね、

1年のうち300日以上が晴天に恵まれる

っていう街らしいよ。
とあるガイドブックに書かれてた。


最大65日の中の1日を引き当てたヽ( ̄д ̄;)ノ



中央市場。

DSC04898_20150822101457ada.jpg

あーなんて寒々しい!!

ここは前にサンティアゴに来た時にも来たから2度目。
見覚えがあったし懐かしかった。

DSC04893.jpg

魚好きのともろーは興味津々で魚を見て歩く。
私は生臭いニオイからもう苦手だからさっさと歩く。


DSC04896_2015082210141040d.jpg

前はこんな中央のオープンスペースみたいなところで食べた記憶があったけど寒い…


DSC04909.jpg

少しでも暖かいところと思って市場の中のレストランへ。

DSC04903.jpg

これはともろーが頼んだPaila Marina(パイラ・マリナ)という魚介類のスープ。

とにかく魚介がぎっしりで魚介好きにはたまらないスープでしょう。
スープはあっさり味で本当に魚介の旨味だけっていうぐらいな感じ。
レモンを搾ってさっぱりいただいてもいい。

が、私は磯の香り的なのが苦手だからこれは食べられない。
前回チリに来た時チャレンジして無理だと知っている。


で、こちらが私のお目当てー♪

DSC04906_201508221014582d1.jpg

pastel de jaiva(パステルデハイバ)☆
日本で言うカニグラタンだよ!!
ほぐしたカニが中にたっぷり入ってる一品!熱々で激ウマ♡
私グラタン大好き!そのグラタンがカニたっぷりなんて最高!
体ポカポカ大満足!!

パイラ・マリナ:6000ペソ(約1140円)
パステル・デ・ハイバ:5000ペソ(約950円)
ビール:1500ペソ(約285円)


ちょっとお高いね(^_^;)
VIPなお昼ごはん☆


帰りは雨が上がったから宿まで歩いて帰ることにした。

DSC04912_201508221015027c4.jpg

DSC04918.jpg

なんとなーく歩いたことあるかもっていう景色で、
1年半ぐらい前だけど何気に歩いた場所でも覚えてるもんだなーと思った。

DSC04922.jpg

日中の気温は14℃だった。
チリは乾燥しているから気温以上に寒く感じる。


そしてこの寒さがまさかの自体を引き起こすことになるなんて…


続きは明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

かにグラタン美味しそう!私もこっちがいいな!チリは行った事ないんだ。アルゼンチンに似てるのかな?やっぱりその国の美味しいものたべたいよね。寒さの中で何があったのかな?心配だけど楽しみ~!

三佳子さん

かにグラタンすごく美味しかったです☆もう1回食べたい!
チリは海鮮、アルゼンチンは肉!そんな感じで私はアルゼンチンの方が好きです☆

非公開コメント

